人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

エンドレスタワーと遠距離耐性

ノクシャスMMMが1.5Mで売っていたので思わず購入。
エンドレスタワー用に遠距離耐性を高めたかったので、良い買い物が出来ました。

遠距離耐性装備

エンドレスタワーと遠距離耐性_e0115011_17585668.jpg


黄色の頭巾 900k
ヘビーガード 1.5M
ノクシャスMMM 1.5M
四葉グローブ・ロザリオ(使いまわし) 2~3M
遠距離耐性65%・無属性耐性10%

遠距離耐性にピンと来ない人もいると思うので、レイド肩を装備しただけの弓手と、遠距離耐性65%の弓手を想定して、エンドレスタワーでのEQ・HJダメージを比較してみました。
※赤色は即死ダメージ含む、また12人PTならEQのダメージは半減

画像をクリックすると実サイズになります

レイド肩のみ
エンドレスタワーと遠距離耐性_e0115011_1747569.gif


遠距離耐性65%
エンドレスタワーと遠距離耐性_e0115011_18183389.gif


結果は歴然ですね、倍以上違います。
RSX・BAPの爆裂EQなら十分耐えられるので、ニューマ+霧に加え、長~い詠唱が見えたら盾持ち替えで安定しそうです。それに引き換えイフリートの爆裂EQは、12人かつイグ種連打でもしなきゃ耐えられないので、いっそ弾避けとして少しでもHIT数を稼ぐというのもアリなんじゃないでしょうか(^_^;

またいつかエンドレスタワーが復活する日を楽しみにしています。

by honeyhunt888 | 2009-04-05 18:01 | Diary

<< エンドレスタワーが撤去された理由 エンドレスタワー >>