人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

生体クインテット 1周まで後少し

 いつものMemberで生体クインテット

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19122548.jpg


本日の目標:1周

1周の定義って何?と聞かれましたのでココでお答えしておきます。
私の考える1周とは、WPスタートでオーラを除く全ての敵を倒しながら、1・2・3・4・6・7・9の
最奥地まで外周路を通って周っていくことです。途中の補給はWPに戻ってからとし、補給が
済んだら再びWPから出発します。コースとしては

WP→T字→7→4→1→2→⊥字→WP→補給→WP→⊥字→3→6→9→T字→WP

が理想です。8は別格の難易度を誇るのでココでは省略させて頂きます・・・が、いずれ上記の
コースを終えた後、2度目の補給に戻り、最終的に8を目指してWPに戻ってくる計画も
検討中です。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19123576.jpg


そして本日もWPスタートで、まずは7へと向かいます。
7-9間は通いなれた道だけに、みんな好き放題動いちゃってます。と言うのも、移動狩りは
どちらに進むかで大きく難易度が変わってきて、東西への移動はSGのノックバックの関係上
比較的安全だと言えるのです。逆に一番難しいのは南下です、下は未開拓エリア、上は
ノックバックで敵が跳ね上がってきますから(@_@;

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19124270.jpg


7にはAセシルがいましたが、飛んでくれない敵なのでAGIUPのディレイを待って射抜きます。
フロアの敵を通路で叩きつつ無事制圧(*^-^)b

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19124852.jpg


次にきたのが4、セシルの認識範囲が地味に変更されたため、これまた地味ーに厄介です。
ココでは常時敵と対峙していたため、みんなSPがきつかったんじゃないかな?
私のSPはSSの通り真っ黒でした@@;

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19125761.jpg


1歩も引かない攻防の末、無事に4も制圧です。こういうのは達成感があって楽しいですね。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_191359.jpg


次に目指すは1、ただしそこに辿り着くにはこの狭い通路での攻防を乗り越えなきゃいけま
せん。少人数PTなら狭い通路の方が安定したりするでしょうが、クインテットともなるとSWや
ニューマ・アンクルの置き場にすら困ってしまいます。使い古したSWが長々と残っていたり
すると、非常に戦い辛いですよね。そこで登場したのがクリスさんの唱えるガンバンテイン。
SWだってアンクルだってあっという間に消し去ります。罠はリムーブしますが(^-^;)
SWでカトリを抱えていた場所に爆裂セシルが現れるなんてことも多々ありますので
そういう時でのガンバンテインは大変重宝しますね。ディレイの長さに嘆かれていましたが。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19131361.jpg


基本的に私たちが目指す1・2・3・4・6・7・9の奥地は3分前後の時間湧きポイントです。
のうのうと記念SSでも撮っていようものなら、セイレンのSpPがカトリのFBを纏って飛んで
きます。なのでさっそうと立ち去ります、目標達成のために。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19132193.jpg


次に2を目指すのですが・・・途中で上下からセシル・セイレン・ハワード・エレメスに襲われ
PTは半壊状態に。再び合流することは難しく、セーブポイントであるリヒタルゼンへと戻る
ことに・・・退路を爆裂セシルに塞がれたのが敗因ですね。サンドシュートも考えましたが
成功率を考えると日が暮れちゃいます@@; そして残念ながら、目標達成は成らずです。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_1913291.jpg


しかし、ココまできたからには残りの半周もやっちゃおう!ということになって、休憩を挟んだ後
RevengeHuntに向かうことにしました。WPスタートで、まずは2へ。
真ん中を堂々と南下していきます。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19133536.jpg


次に目指すは3、近くで同盟さんがニヨをしていたため比較的敵は少な目でした。
もう敵はいないかなーと1人で奥まで見にいったら死角にカトリ、そしてクロークエレメス@@;
FWで退路を絶たれ、魔法をハイドで交わすもエレメスに見破られ・・・PTMは離れた場所で
敵と戦っていたため絶望的でしたが、キサラギさんが助けにきてくれたので無事PTMの
ところまで戻ることができました。キサラギさんとWSP25個に感謝感謝。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19134353.jpg


そして3を制圧後、ニヨPTの前を通り6へ。ココもなかなか敵が少なく、奥にカトリやセシルが
数匹いただけでした。会話中にハワード・セイレンの横湧きがあったのですが、素敵な速度の
SWに守られて一安心でした。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19135198.jpg


9まで来たら後は普段通り、L字と奥地の斜線に注意しつつ狩り進めていきます。横湧き
だったと思いますが、移動するために4セル先の地面をクリックしたら、なんとハワードが
いるじゃーないですか!狙ったかのように現れたハワードから土属性攻撃10kを貰い、見事に
転んでしまったのが印象的です。土属性攻撃1確は風タイツ固定の弱点ですね。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19135997.jpg


その後9も制圧し、後は帰路につくだけとなりました。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_1914636.jpg


戦いなれたT字を通り

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19141182.jpg


WP前の敵を一掃し、今日のHuntはこれにて終了です。

生体クインテット 1周まで後少し_e0115011_19282964.jpg


本日の経路です、1-2の赤点は半壊したポイントだね@@;
所要時間134分(2FMVP討伐・休憩時間含む) SCOREは未測定
生体1周まで後少し!みんな、頑張っていきまっしょい(*^-^)b

by honeyhunt888 | 2007-07-19 19:29 | Diary

<< Bonus アビスレイクカルテット &qu... >>