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砲台

 私はよく生体で『砲台』という言葉を使います。
よく何それ?と言われちゃう程ローカル用語なので、解説を付けておきますね。

砲台とは、誰もターゲッティングしていないMOBが勝手にアンクルにかかることにより
新たに誰かをターゲッティングするまで、その場を動かなくなること。

でしょうか、弓手の間では広く認知されていますが他職となると話は別です。
図で解説してみましょう。

①アンクルにかける(この工程は省略できます)

e0115011_23133583.jpg


②アンクル解除後、またアンクルにかかるようにする

e0115011_23142971.jpg


③MOBの視野外へ移動する

e0115011_231518.jpg


④アンクルが解け、タゲを持たない状態で別のアンクルにかかる(砲台設置完了)

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⑤砲台中

e0115011_23151598.jpg


⑥砲台中

e0115011_2315225.jpg


⑦相手の視野内へ移動すると動き出す

e0115011_23152962.jpg


⑧・・・(^-^)

e0115011_23153849.jpg


主な用途は

・AGIUP後のエレメス対策
・生体階段でのMOB侵入防止
・GH室内での彷徨うもの隔離
・邪魔なMOBをどこかに固定放置
・ゴーレム砲台化によるキャンセルDS練習台・・・etc

放置していたアンクルにMOBが勝手にかかったナド、意図しない砲台化もありますが
基本的に『動かない』ので、敵の視野範囲を知っておけば何かと便利なテクニックです。

ちなみにNonActiveに使用すると





e0115011_23454726.jpg


動かざること山の如し・・・(^-^;)
バッタはその後、BOTが美味しく頂きました
※応用編はコチラ
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by honeyhunt888 | 2007-03-20 23:55 | Diary | Comments(1)

Commented at 2007-07-26 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

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