人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

エイムドループとモロクアロスト討伐について

前から気になってたことを2つ

1つ目は、TWOを反撃されないセル(通常MAPで攻撃すると敵がテレポする位置関係)でエレショ拘束→エイムド→エレショ拘束→エイムドを繰り返せないかというもの。
これは敵が約5秒ごとに移動を繰り返すのと、反撃されないセルへの攻撃、という2つの行動パターンを組み合わせれば可能じゃないかと考えたのですが、結果失敗に終わったのでこれ以上は書きません。

2つ目は、青年モロクにDFを発動させずにアロスト狩りしようというもの。
これは人が集まらず検証できていないため、ニッチなブログの読者さんに検証をお任せしたいと思います。要は、アロストで直接モロクをターゲッティングしないことで、アロスト反応DFを防げないかなというものです。モロク実装日にアロスト反応だと知って思い出したのが、DD2013でのアロスト反応メンサでした。
以下、箇条書きで
・メンサはアロスト反応だけど、ターゲッティングしなければ(周りをタゲれば)変身しなかった
・ステムワーム(天羅・RCで変身)やビフ南MOB(FITでSPブレイク)は近距離スキル反応
・アトロスは待機・追跡時に遠距離攻撃反応でDF
・検証用動画で取り巻きにアロストしてもDFを使っていない

以上のことから、遠距離攻撃の範囲部分にスキル情報は乗せられないんじゃないかという1つの仮説を立ててみました。検証方法としてキノコとサンクをモロク近くに設置し、そこに向かってアロストでいいと思います(振動残響でもOK)。
魔神殿通ってる方いましたら、ぜひ検証お願いします m(_ _)m


by honeyhunt888 | 2015-06-02 20:38 | Diary

<< 古代の呪符1961個目で・・・ vs TWO >>