人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

ライドワード帽から+9ヴァナルガンドへ

遂に遂に購入することができました!

天津精錬祭で稼いだお金と、ライドワード帽担保に借入したお金で
ライドワード帽から+9ヴァナルガンドへ_e0115011_23343111.jpg


+9ヴァナルガンドの兜を購入!
ライドワード帽から+9ヴァナルガンドへ_e0115011_23343846.jpg


不要になったライドワード帽は売却しました
ライドワード帽から+9ヴァナルガンドへ_e0115011_23344458.jpg


+9ヴァナルの性能はライドワード帽の3倍

1000ダメージ与えた時の吸収期待値でみると
・ライドワード帽 0.4
・ライドワード帽+影肩 1.0
・+9ヴァナル 1.2
・+9ヴァナル+影肩 2.0

となります。具体的な数字でみると
+7大型クロスのアロスト分(SP消費83)を吸収しようとするなら

・ライドワード帽 207kdmg
・ライドワード帽+影肩 83kdmg
・+9ヴァナル 69kdmg
・+9ヴァナル+影肩 41kdmg

が必要となります。+9ヴァナルなら属性相性の良いMOB1匹にアロストを打てば、その分のSPは吸収でき、2匹3匹巻き込めばそれ以上に吸収することができる計算ですね。
使ってみた感想としては、重量50%↑かつブラッドサッカー装備の素打ち+アロストの狩り方で、SPはもちろんHPもモリモリ吸収してくれるので、本当に買って良かったなと思える一品です。使用キャラは総じてINTが高いので、しばらくの間カードは未刺しでいこうと思います。

by honeyhunt888 | 2014-06-27 00:13 | Diary

<< 先週のET The 必中 >>