RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

盗作枠と大鷲

対人用に作ったあまりSTRを振っていない弓影葱でTWOを討伐してみました。

メイン火力は弓による大鷲ボム、発動前30k、発動後190kなのでいかに発動させるかがキーになります。最適解はシビアなんでしょうけど、リプロ枠は対人用にアロストを取得済み。毎回誰かに頼むのも面倒なので、盗作枠でデモンストレーションを取得してみました。(チェペット産)

デモンストレーションは足元置きできないので、始まる前に辺り一面火の海にしてから・・・

e0115011_12463279.jpg


フェイントボム!!

e0115011_12463934.jpg


しかし、1分経過かガンバンで消えちゃうため、実用的とは言い辛く・・・@@;
何かいいスキルはないかなぁ。
[PR]

by honeyhunt888 | 2016-03-20 12:52 | Diary | Comments(2)

システム改善要望20選

システムの改善について、RO公式ブログに『ご意見よろしくお願いします!』とあったのでいくつか考えてみました。

バグ修正編
1、3次罠の設置不可セルの修正
→NPCやペット上にエレクトリックショッカーやクラスターボムが置けないバグ。
これで死んだこと多数@@;

2、ショートカットバグの修正
→MD入場前に変更したショートカットが記憶されないバグ。
これで死んだことも多数@@;

基本システム編
3、露店価格の記憶
→前回露店に出した価格を記憶する機能。
毎回入力するのが非常に面倒なので。

4、装備一括解除
→装備を一括で解除する機能。
複数のキャラで装備を使い回す時にあると便利。

5、クールタイム表示
→スキルアイコンにカーソルを合わせると残りCTを表示させる機能。
Lv3ぐらいの便利さ。

6、銀行システム
→銀行システムの実装。
昔から要望でてましたよね。

7、メールシステム
→過去に一瞬だけ実装されたメールシステムの実装。
あれからどうなったの!?メールとかアイテムとか送れると便利だね。

8、スキル別エフェクトの表示
→個別のエフェクト表示機能。
キノコ爆弾とか連打されると見にくいんですよ!

9、同種装備持替え設定
→同種の装備を1つのショートカットで”持ち替えない”ON/OFF設定。 (※下線部追記)
特化に持ち替えたつもりが、マリシャスだった!なんて持ち替えミスを減らせます。

10、ショートカット拡張
→F1~、1~、Q~、A~、Z~の5段構成に。
従来のバトルモードと拡張バトルモード、好きな方を選べたらいいね。

弓手編
11、矢作成の重量制限緩和
→49%から69%へ。
まだまだ現役、矢作成。99%を超えるようならスキル使用失敗に。

12、矢筒開封の重量制限緩和
→69%から89%へ。
ETでいつもドロップしてから矢筒開封するのが面倒なんですよ!

13、矢残量の表示
→アイコンにカーソルを合わせなくても表示されるように。
現状これで別枠SCが1つ埋まってしまうんです。

PT編
14、メモリアルダンジョンの削除
→誰もいないMDを削除する機能。
大PTだと凄く便利だと思う!

15、PT募集掲示板の改善
→狩場・職選択制じゃなくフリーで文字列を入力させてください。
PT以外にも色々と使えると思います。

ギルド編
16、ギルドメンバーソート機能
→接続別、Lv別、上納別・・・etc。
特に接続別にソート機能があればGv時に便利だと思います。

17、ギルドメンバーフリー入力欄
→自分の欄に自由記入できるスペースを。
次のGv欠席します、ヒドラカード見つけたら買っておいてください等々。

その他
18、NPC売り価格改定
→10zにしかならないボスレアを100kぐらいに。
捨てるに捨てられない微妙なレアが溜まっているんです@@;

19、ボスレア見直し
→経験値の代わりに宝箱の1つでも。
カードしかレアがないボスも可哀そうなので。

20、ドライブレコーダー機能
→ドライブレコーダーのリプレイ版。
レアが出たとき、通報したいとき等、ボタンを押せば1分前からのリプレイを取得。ブログネタのねつ造が不要に!!

新幹線に乗ってる時ヒマだったので、真面目に考えてみました。ちなみに、私の会社のシステム開発をしている某この木なんの木さんに見積もりを頼むと、5000万ぐらいで返ってくる内容だと思います。
[PR]

by honeyhunt888 | 2016-03-12 23:46 | Diary | Comments(7)