RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒羽レンジャー スタンバイOK!!

次のパッチで黒羽セットが強くなる装備が実装されるそうです。
とりあえずそれ用にキャラクターを準備してみました。

友達引上げ用レンジャー(ステ・スキルリセット権あり)
e0115011_22262494.jpg


装備は黒羽スーツ100k時代に用意したものが3着+α
e0115011_22263331.jpg


以前のCMBがそのまま来るなら、特化弓でクラスター1個当たり約100k、属性合わせてそれ以上のダメージが期待できそうです。黒羽時代はやってくるかなー?
[PR]

by honeyhunt888 | 2015-06-29 22:34 | Diary | Comments(3)

ギルドLv50

ギルドメンバーに上納をかけても、上納値が全く増えなかったので、おかしいなーと思っていたら、いつのまにかギルドLvがMAXになっていました。どうやら累計で4G強上納するとカンストするようです。

e0115011_2250125.jpg

マイケル生前からのギルドです@@;


というわけで、次はET用レンジャーをマスターに新ギルドを設立。1回ETに行っただけで、ギルドレベルが12になりました。2回いけばステ+5を取得できそうです。何かいいエンブレムはないかなぁ。

e0115011_2250998.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2015-06-27 22:54 | Diary | Comments(5)

鷹レンジャー de TWO

環境に優しい戦い方

ディレイがある分、慎重にASを挟めます。
硬くて大鷲を使わない環境なら、狼より鷹の方がいいですね。
アンリミが切れたらアリス帽より楽園の方が良さそうだなぁ。


[PR]

by honeyhunt888 | 2015-06-20 14:19 | Diary | Comments(0)

空飛ぶガラパゴとクリ鷹レンジャー

空飛ぶガラパゴに合わせてクリティカル装備を揃えてみました。
・・・が、クリティカルアンクレットと極楽鳥cは買取チャット虚しく、揃えることができなかったので下記の装備に変更。

e0115011_2313717.jpg


極楽鳥cはずっと空いてたアリス帽に挿したいなーと思うのですが、全く流通してないんですよねぇ@@;


[PR]

by honeyhunt888 | 2015-06-17 23:40 | Diary | Comments(0)

バコナワのタトゥーとボルゼブさんちの押入れ漁り

なんちゃらフェスティバル開催に必要なアイテムが集まらず、どうしようかと悩んでいたところ、こんなチャットを見つけました。

e0115011_12205681.jpg


これはと思い、数時間後に見に行ってみると・・・!
後で知ったのですが、フェスティバル開催時にはワールドアナウンスが流れるそうですね。アイテムを集めてくださった方に感謝です。

e0115011_1221446.jpg


話は変わり、禁忌とETに通い続けて数か月・・・今回も当たりは引けませんでした@@;

e0115011_12211386.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2015-06-14 12:24 | Diary | Comments(0)

古代の呪符1961個目で・・・

ようやくバコナワの魂の欠片が2個集まりました。

最終装備はこんな感じで消耗品はHSP、濃縮、風石4つのみ。火耐性85%とよいむさんから借りてる大鷲のおかげで、Ctrlクリック放置狩りを確立することができました。今では3キャラで回しています(汎用型、弓狼型、弓鷹型)。

e0115011_2381097.jpg


後はなんちゃらフェスティバルを開催するだけなのですが・・・これの準備がまた大変@@;

e0115011_2311504.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2015-06-09 23:15 | Diary | Comments(0)

エイムドループとモロクアロスト討伐について

前から気になってたことを2つ

1つ目は、TWOを反撃されないセル(通常MAPで攻撃すると敵がテレポする位置関係)でエレショ拘束→エイムド→エレショ拘束→エイムドを繰り返せないかというもの。
これは敵が約5秒ごとに移動を繰り返すのと、反撃されないセルへの攻撃、という2つの行動パターンを組み合わせれば可能じゃないかと考えたのですが、結果失敗に終わったのでこれ以上は書きません。

2つ目は、青年モロクにDFを発動させずにアロスト狩りしようというもの。
これは人が集まらず検証できていないため、ニッチなブログの読者さんに検証をお任せしたいと思います。要は、アロストで直接モロクをターゲッティングしないことで、アロスト反応DFを防げないかなというものです。モロク実装日にアロスト反応だと知って思い出したのが、DD2013でのアロスト反応メンサでした。
以下、箇条書きで
・メンサはアロスト反応だけど、ターゲッティングしなければ(周りをタゲれば)変身しなかった
・ステムワーム(天羅・RCで変身)やビフ南MOB(FITでSPブレイク)は近距離スキル反応
・アトロスは待機・追跡時に遠距離攻撃反応でDF
・検証用動画で取り巻きにアロストしてもDFを使っていない

以上のことから、遠距離攻撃の範囲部分にスキル情報は乗せられないんじゃないかという1つの仮説を立ててみました。検証方法としてキノコとサンクをモロク近くに設置し、そこに向かってアロストでいいと思います(振動残響でもOK)。
魔神殿通ってる方いましたら、ぜひ検証お願いします m(_ _)m


[PR]

by honeyhunt888 | 2015-06-02 20:38 | Diary | Comments(2)