RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライドワード帽から+9ヴァナルガンドへ

遂に遂に購入することができました!

天津精錬祭で稼いだお金と、ライドワード帽担保に借入したお金で
e0115011_23343111.jpg


+9ヴァナルガンドの兜を購入!
e0115011_23343846.jpg


不要になったライドワード帽は売却しました
e0115011_23344458.jpg


+9ヴァナルの性能はライドワード帽の3倍

1000ダメージ与えた時の吸収期待値でみると
・ライドワード帽 0.4
・ライドワード帽+影肩 1.0
・+9ヴァナル 1.2
・+9ヴァナル+影肩 2.0

となります。具体的な数字でみると
+7大型クロスのアロスト分(SP消費83)を吸収しようとするなら

・ライドワード帽 207kdmg
・ライドワード帽+影肩 83kdmg
・+9ヴァナル 69kdmg
・+9ヴァナル+影肩 41kdmg

が必要となります。+9ヴァナルなら属性相性の良いMOB1匹にアロストを打てば、その分のSPは吸収でき、2匹3匹巻き込めばそれ以上に吸収することができる計算ですね。
使ってみた感想としては、重量50%↑かつブラッドサッカー装備の素打ち+アロストの狩り方で、SPはもちろんHPもモリモリ吸収してくれるので、本当に買って良かったなと思える一品です。使用キャラは総じてINTが高いので、しばらくの間カードは未刺しでいこうと思います。
[PR]

by honeyhunt888 | 2014-06-27 00:13 | Diary | Comments(2)

The 必中

ネタで作った鷹レンジャーが意外と強くてビックリです in 生体4F。
AGI108にインペとチェネレと俊敏でAspd193になり、上段と武器を自由に選べます。

攻撃用
e0115011_17395642.jpg

※チノックのCriはステ上に加算されません


回復用
e0115011_1740225.jpg



汎用レンジャーと比べると

メリット
・必中
・セリアを除き属性付与がいらない(武器にも敵にも)
・矢筒を持たなくていいので重量に余裕ができる
・スキルを多用しないシンプル操作
・AG上でも発動するオートBB

デメリット
・瞬間火力が低い
・オートBBによる長時間ディレイ



チェンを1アンクル中に倒せないのはちょっと面倒ですが、それを上回るエミュールキラーになれたので、トータルでは鷹レンジャーの方が勝っているかなと思います。
カード300Mとかするしね!


[PR]

by honeyhunt888 | 2014-06-21 17:50 | Diary | Comments(2)

ラグフェス

職場近くでやっているのをたまたま見つけたので行ってきました。

場所は平安神宮南側の『みやこめっせ勧業館2F』。
1Fでは中学生向けの学校説明会をやっていたので、学生服姿のお子さんを多数見かけました。キミたちは2Fに来ちゃーだめだよ、なんて余計なことを考えながらエスカレーターへ。ホール前では戦利品を片手に嬉々としている人たちで、ホール内では様々なコスプレをしている人、買い物に忙しい人、販促に勤しむ人たちでとても賑やかでした。

コスプレに関しては軍服の人が多かったですね、特に白の海軍服が。個人的には坊主頭に鉢巻と緑の軍服を着た東条英機似の少年が一番印象的でしたw あとオークヒーローのコスプレしてる人もいたなぁ、お腹の張り具合とか超そっくりでしたよw

ぐるぐるっと2~3周して最後に何か記念品をと探していたら、どこかで見たことのある『ROFAN』があったので買ってみました。

e0115011_146845.jpg


ROのことが沢山書かれているのかなーと思って読んでみたら、ROFANのことが沢山書かれていましたw これって『ROFAN FAN』じゃないんですか!!!とツッコミ入れようと思ったら右上に『アールオーファンファン』としっかり書かれていました@@;
[PR]

by honeyhunt888 | 2014-06-16 02:04 | Diary | Comments(2)

クインテットでET登頂

今日は連AB皿民修羅でのクインテット。
そー○んさんの安定した前衛力で、生体階(エミュール・ハワード)も無事クリア。
闇夜の覇王ナハトさんは10秒かからず消えていきました。

e0115011_11375085.jpg

べべちゃん出し忘れ!

[PR]

by honeyhunt888 | 2014-06-13 11:41 | Diary | Comments(3)

鷹スナイパーdeオークの記憶

知り合いが魔力石を集めていたので、便乗してオークの記憶用スナイパーを作ってみました。
9分前後でクリアできるので、専用キャラとしては早い方だと思います。



装備に多少クセがありますが・・・。
[PR]

by honeyhunt888 | 2014-06-03 16:31 | Diary | Comments(0)