RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とばっちりスコグルさん

「春来たる!荒ぶる天使!!」

というプチイベントが開催されています。
何やら調子に乗ってる天使系MOBを駆逐するというイベントらしく、対象MAPにいるMOBはExp&Drop2倍だそうです。しかし、その狩り易さから専ら駆逐されてるのはスコグルさんとプルスさん。特にレンジャーならアロスト1確狩りが成立するので、最高峰のソロ狩場となりました。

e0115011_23155760.jpg


汎用レンジャー(DEX103)と対人レンジャー(DEX120)でいきましたが、ヴァルキリーサークレット装備で前者は特化エルヴンに聖付与、後者はカードなし大型クロスに聖なる矢でほぼ1発です。教範なしBASE60~70M/JOB40~45Mでした。

e0115011_2316791.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2014-03-29 23:28 | Diary | Comments(2)

アンリミットレンジャーでETへ

覚醒後、初めてとなるET臨時を開催しました。

バイトが完成レベルに達していないので、今日は1キャラ多い5人構成(連・修羅・AB・民・皿)
いつもと違ってアグレッシブな前衛さんがいるので、私は後ろでひたすらアロスト・・・なのですが、想定はカルテットとしてのアンリミットCT配分。

とりあえずの5Fエドガ
タフでワンミスのある25F怨霊武者
ディフェンダーが厄介な50Fアトロス
雑魚MOB含めた60Fセニア
ストーンスキン発動前に押し切りたい70F女王スカラバ
触手もろとも80Fクラーケン
素撃ちは終わりだ85Fイフリート
最後の締めで90Fランドグリス

この辺りを中心に発動していけば、非常に安定したETツアーが楽しめると思います。CT5分は短いようで、長いです。いざ使いたいときに使えないのは、最初のうちだけにしておきたいですね。消耗品を除いたフルブーストでアロストダメージは400~500k。イフリートはアンクルロード、RGは1バイト中に倒しきることも可能だと思います。そのためにもレンジャーのJOB上げ頑張らないと・・・!

e0115011_17113754.jpg


e0115011_17114765.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2014-03-23 17:15 | Diary | Comments(0)

覚醒後のあれこれ

気になったことをいくつか

・アンリミット
その性質上、過剰大型クロスが欲しくなります。レンジャーメイン10というお荷物スキルがなければ完璧だったのに!

・生体4F
BOSS属性とMVPのオーラエフェクトが無くなっているので、事故率が非常に高くなっています。次のメンテで直らないかなぁ。

・ET
ET用レンジャーにアンリミットを取らせたら、バイトが全然足りなくてどうしようってレベルです\(^o^)/

・レベリング
Hervorでは1日経たずして165になった猛者がいるようです。

・狩場テコ入れ
ビフロストタワーが人気すぎて大変なことになっていますね。他の狩場もお願いしますよ!

・UI
Alt+右クリックの反応が鈍いときがあります。矢のアイコンはカーソルを合わせずに見れればよかったのに。HP表示は重宝しています。

・その他
いまさらですが、覚醒に伴いIRCを導入しました。

e0115011_2034845.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2014-03-21 20:13 | Diary | Comments(0)

覚醒後の弓手達

もうすぐ覚醒がくるので、手持ちキャラの今後を考えていこうと思います。

現状は
1、対人用レンジャー
2、ET用レンジャー
3、汎用レンジャー
4、狼レンジャー
5、鷹レンジャー

の計5キャラ。
育成については150からの経験値テーブルが厳しいので、せいぜい2キャラまで。
となると優先するのはやはり・・・対人用レンジャー>ET用レンジャー>その他。

1、対人用レンジャーについてはアンリミットの必要がないので、各種ステ+対人スキルの底上げを予定しています。ただGvステだと育成が厳しいので、今後の狩場のテコ入れに期待したいところです。

2、ET用レンジャーについては、詠唱速度向上+アンリミット一直線を予定しています。育成は割りとどこにでもいけるので、メモリアルDをメインに育てていきたいと思います。

その他の3キャラはいづれそのうちまた今度。

e0115011_17122497.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2014-03-15 17:14 | Diary | Comments(2)

鷹レンジャー de 生体4F

LUKカンスト記念に行ってきました。

汎用レンジャーと比べると
・ディレイが長い
・テレポされやすい
・セルが壊れる
・回復手段が少ない

とデメリットも多いですが、極まってくると汎用以上の火力を発揮できます。




なにこれすごくほしい
e0115011_10492063.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2014-03-08 10:50 | Diary | Comments(2)

努力の人

2月はずっとNADにいました。
先に実装された鷹セット用レンジャーで。
e0115011_23462633.jpg


狙いはもちろん、ザクダムカード。
しかし相変わらず無駄にドロップする0.0x%シリーズのみなさん。
e0115011_23464472.jpg


そんな中、ひたすら狩り続けること数十時間・・・。
2月中、テレビ見てるときはほとんど片手間に狩ってたと思います。おそらく7000匹ぐらい倒したところで、ようやく1枚GET。
e0115011_23463459.jpg


そしてその15分後にもう1枚GET!
これだから確率ってやつは・・・@@;
e0115011_23465343.jpg


Lv118→Lv129まで99%ザクダム産でした

[PR]

by honeyhunt888 | 2014-03-03 23:55 | Diary | Comments(2)