RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

100%生体産

引き続き生体4Fです。
JOB比率がいいため、ベースがカンストする頃にはJOB68の60%でした。ベースはいくつか持ち越せるので、無駄にならずに済むのが嬉しいですね。

e0115011_0192983.jpg


飽きずに狩れて無事転職

e0115011_0195757.jpg


転職後は素撃ち用にステ・スキルを振り直し、さっそく生体4Fへ。
2次罠と違い、エミュール以外全ての敵が討伐対象です。ただ、BASEもINTもDEXも低いので、SP枯渇とHIT不足に悩まされます。
そしてそして・・・ウォグストと間違えて、ウォグバイトLv5取っちゃった\(^o^)/

e0115011_0244391.jpg


それではみなさん、良いお年を!
[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-31 00:27 | Diary | Comments(0)

スナイパーde生体ソロ

90まではナーガCT狩り
90からは生体4Fです
素撃ちはレンジャーになってから!


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-28 23:03 | Diary | Comments(2)

ハンターde生体ペア

3連休だったので、ふと思いつきで新キャラを作ってみました

職はもちろん弓手です
例の如く、Q弓ガディボウを持ってODでASAS
転職したら引き続きODでASAS

70になったら異世界クエをして、最近流行りのナーガ狩り

※動画はスナイパーです


途中で保護者が来てくれたのでナーガペア狩り
e0115011_13175461.jpg


95になったら生体クエをして生体ペア狩り
チャージアローも矢作成も取っていなかったので、火力は2次罠頼みです


転生したらODでASAS
e0115011_13133562.jpg


ある程度レベルが上がったら、オーディン神殿でASAS
e0115011_13142287.jpg


ここのJOBの上がりっぷりは想像以上でした
気が付けばスナイパー82/50の出来上がり、半日かからなかったよ@@;
e0115011_1314222.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-25 13:23 | Diary | Comments(0)

マイナーBOSS巡り RR後

平地BOSSならソロでもほとんど倒せます

e0115011_2157378.jpg


だけどABペアの方が物凄く楽です

e0115011_21571966.jpg


e0115011_21572785.jpg


e0115011_21573765.jpg


強いぞAB!!

e0115011_21574737.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-20 22:00 | Hunt | Comments(0)

アドベンチャーズタワーの歩き方

大人数で何度か登ってみたので、軽くまとめてみたいと思います。

まずは装備から

頭:BOSS帽子、アクエンニット、ベベちゃん、インペリフェザー
武器:深淵エルヴン(エルフ・無形矢)、クリ弓 or HIT弓
他:白羽セット(火・水・アンフロ)、適当なアクセ

防御装備は一切なし、盾もいりません。常時49%未満を維持することで、自力矢筒開封、アクエンニットによる無限アローストームを可能にします。

武器については、エクス付きDEX150エルヴンで平均45kの範囲攻撃をはじき出せます。各種BOSSやタフなMOBにはスクロールによる属性付与、AGIUPにはタゲ固定のディスペルや、クリティカル攻撃、HIT装備で対応すればいいと思います。単体相手には基本素撃ちが楽なんですが、念相手だとウォグストダメージを期待できないので、1匹からアローストームがいいですね。念以外でも秒間ダメージを比較すれば、アローストーム≧素撃ちだったと思います。

防御については、主に全体攻撃対策です。
ヘルジャッジ→ニューマ、フォグ
MS→LP内側、立ち位置壁際
EQ→射程外からの攻撃
全体石化・凍結・睡眠→画面外支援、パイクレシア

BOSSについては、抱えられる人の有無で変わってきます。抱えられるなら、AGIUP対策だけして後ろから撃っていればいいだけです。抱えられなければ、Mspdに応じた素撃ちハメで対応すればいいと思います。弱体化弱体化と嘆かれていましたが、弓手はまだまだ強いですね。

e0115011_1257747.jpg

キノコハンター!!

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-16 12:59 | Diary | Comments(0)

RR後生体4Fソロ狩り

・移動中はカモフラ
・エミュールは無視
・回復はQMC素撃ち
・速度減少にはヤファ帽
・ここだと活きるぞマーブルクッキー!

生体はいい頭の体操になります


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-14 21:59 | Diary | Comments(0)

全MOB豆腐化計画

レンジャー火力と相性の良いエクスピアティオ啓発記事を書いてみました。

エクスピアティオ
神聖な力によって、攻撃対象の装備物理防御力を無視することができる。
[Level1]:装備物理防御無視20%/持続時間10秒
[Level2]:装備物理防御無視40%/持続時間15秒
[Level3]:装備物理防御無視60%/持続時間20秒
[Level4]:装備物理防御無視80%/持続時間25秒
[Level5]:装備物理防御無視100%/持続時間30秒


つまりLv5なら常時イグニスキャップのDEF無視と”同じような”効果を得られるわけです。
しかもイグニスキャップと違ってBOSSにも有効。念属性MOB以外、どんな敵にも”同じような”ダメージを与えることが出来るのです(属性・サイズ補正除く)。

具体的な数字で言えば
DEX152、LUK90、+7白羽セット、+7Kbエルヴン(風付与)で水属性相手にこれぐらい

e0115011_20303848.jpg


頭フリー、アクセ1個フリーでこの威力です。
最近実装されたアドベンチャータワーなら、エクス・スト・オーディンでブーストしたレンジャーを複数用意し、アローストームを打っているだけで難なく登っていけると思いますよ!

before
e0115011_20163323.jpg


after
e0115011_20162526.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-12 20:19 | Diary | Comments(4)

RR後生体ペア狩り

RR後初めてのペア狩り
気になった点をいくつか

・エクスピアティオ強すぎ
・ファブリ切れるから盾持ち変え面倒
・AGIUPガイルは1分待つか、睡眠LAエイムドか、水変換後ブラストマイン
・カトリにウォグストダメージ34
・2次罠スプラッシュが地味にキツイ
・頭装備は遠距離耐性安定かな?


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-09 12:37 | Diary | Comments(3)

インペリと水牛と白羽セットと

ようやく買いました、インペリアルフェザー

前提:AGI108、JOB50、白羽マントにAGI+2、白羽ブーツにAGI+1(マーター)

インペリ+水牛+白羽セット=Aspd192.3+上段フリー
インペリ+水牛+白羽セット+ヘルモ=Aspd193
インペリ+水牛+白羽セット+速度増加=Aspd193+上段フリー
インペリ+水牛+白羽セット+雄ゴキ+激辛カレー(AGI+8)=Aspd193+上段フリー
インペリ+水牛+白羽セット+雄ゴキ+Aミミ(LUK90)+彷徨う者(ペット)=Aspd193+上段フリー

インペリ+野牛水牛セット+ヘルモ+速度増加=Aspd193

ソロならAspd192にイグニスorベベちゃんか、ヘルモにしてAspd193がいいですね。
ところでそろそろ水牛にカードを挿そうかなと考えています。第一候補はスモーキー、既製品ないかなぁ。


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-12-07 11:36 | Diary | Comments(4)