RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近のコト色々

久々のET
らぐどあの管理人さんとのトリオ登頂
ROFが出てくれましたが、不良債権とならないことを祈ります@@;

e0115011_16402823.jpg


ブラッディーメイデン
去年は大変お世話になりました
今年はあやかりません

e0115011_16401752.jpg


黒羽スーツ
11個叩いて無駄に3個できました
白羽とはえらい違いだよ・・・

e0115011_16405556.jpg


ワールドGvG
Hervor代表ギルドの方が参加者を募集されています
出てみたいけどレンジャーじゃつま先トゥーキックで蹴られそう\(^o^)/

e0115011_16524416.jpg


生体攻略記事
公式でこんなイベントをやっているそうです
何かいいものでも貰えるのかと期待しましたが、残念ながらクリアファイル3点セットだそうです
ROプレイヤーは平均年齢20台後半じゃなかったかなぁw

e0115011_16583324.jpg


禁忌D
攻略するより人集めの方が大変です
火力はSbr安定かなぁ、クリーパーボウは買っちゃいました

e0115011_17827.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-30 17:09 | Diary | Comments(5)

DD素撃ち狩り

再びDDがやってきたのでさっそくいってきました

森境は属性が統一されているため、CtrlクリックでOK
渓谷は待機時と遠距離ハメ時にLSを持っているので、IbT後に中距離素撃ちハメでOK
美味しいかどうかは知りませんがw


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-27 00:28 | Diary | Comments(0)

私のHITは770です

HIT装備を極めるべく、各種装備を集めてみました

e0115011_1154633.jpg


上記装備にブレス、DEX+9料理、DEX+20料理、茶菓子、ワシの目で隠れHIT+10です

ここからさらにブーストするなら、Wガリオン呪い手で+4、DEX+10料理で+1、+7監視囚人服で+11、靴と外套の野生エンチャントでMAX+10、最後に集中力向上によるDEX補正で少し+になるぐらいでしょうか。

ここまでHITが高いと、常時AGIUPのエミュール君にも当たるようです

e0115011_1155374.jpg


オーラのキミにもね!

e0115011_116015.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-25 11:15 | Diary | Comments(5)

Hervor向けぼっちコミュニティ草案

一部の方々からご意見を頂いていたので、それとなく構想をまとめてみました。

目的はシンプルに『ぼっち同士集まって高レベルダンジョンを攻略しよう』というもの

・高レベルダンジョンにいってみたいけどなかなか行く機会がない
・高レベルキャラは持っているけど要職を集められない
・プライベートの関係でギルド狩りに参加できない
・どうやって攻略すればいいのか分からない
・レアアイテムを取りに行きたい
・万年ぼっちだから関係ない
・新しいことに挑戦したい
・お金を稼ぎたい
・暇つぶし
ナドナド

私自身、プライベートの関係で定期的なギルド狩りに参加できないことが多く、またこういった意見も沢山聞いてきたので、一部の賛同者と共に今回の構想に至ったわけです。

主な内容としては、生体・ETを始めとしたメモリアルDや高難易度Dの攻略・情報交換。活動場所としてはSNSコミュニティや専用ギルドの創設を考えています。参加条件は3次職であれば一切問わず、3rdキャラ・4thキャラでもOK、ギルドや固定PT、IRC・ボイチャといった束縛は一切なしに、時間を合わせて合流・解散という流れにしようかと考えています。普段からぼっちだという人はそのままギルドに残っていただいても結構です、色々と世間話をしましょうw

まだまだ構想段階ですが、『ぼっちのぼっちによるぼっちのためのコミュニティ』として確立させていきたいと思いますので、ご意見ご要望ありましたらお気軽にコメントください。

e0115011_0444266.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-22 00:46 | Diary | Comments(13)

遠距離耐性85%

sゴヴニュなるものが売っていたので、弓手の天敵『遠距離耐性』を極めてみました。

被験者はロングメイス装備&活の出来る孔雀サボテンちゃん
e0115011_22472962.jpg


セシル通常
e0115011_22495023.jpg


セシル爆裂
e0115011_22474287.jpg


セイレン槍投げ
e0115011_22474779.jpg


ガイルSbr
e0115011_224816.jpg


近すぎるとNGです
e0115011_22494246.jpg


R化前は優秀な耐性でしたが、今では悲しいかな魔法も軽減できません。
それじゃー一体何に使うのかって・・・?それは今後のお楽しみ!
ちなみにガンスリンガーだと遠距離耐性95%まで上げられるそうですよw
[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-18 22:56 | Diary | Comments(0)

白羽セットで生体4Fソロ

ソロ狩りにも大分慣れてきたので、装備を白羽セットに変更しました。
今のところ、クリエにちょっかい出さない限り安定して狩れています。
検証含めてデスペナかれこれ800M\(^o^)/

属性矢持ち変え用・アンクル非破壊用に大型クロスボウが欲しいなぁ。
クリーパーボウは事前情報と違って、オートスペルなのに蜘蛛の糸を消費するとかおかしなことになっていますが、いずれ手にしてみたい一品です。


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-15 18:43 | Diary | Comments(5)

クリエDOPを攻略せよ

ということで、引き続き生体4Fの攻略です。

まず最初にクリエのデモンストレーションが火耐性を無視しているため、一部装備を変更しました。これにより重量問題は解決、後は壊されない立ち回りを考えていきます。盾は人or遠距離でもいいかもしれません。

基本装備
e0115011_15314064.jpg


攻撃装備
e0115011_1532168.jpg


次に各DOPの新たな所感を挙げていきます

ランデル=ロレンス(パラディン)
・待機時のAGは発動→解除の繰り返しであるため、放っておいたら勝手に解除する
・プレッシャーはハイドで回避可能
・エレクトリックショッカーでは止まらない

チェン=リウ(チャンピオン)
・速度増加は10秒で切れる

エミュール=プラメール(クリエイター)
・30秒おきにカートブーストを発動(30秒で効果が切れる)、封殺可能
・デモンストレーションは火耐性無視
・アシッドテラーはゴスで軽減可

ガーティー=ウー(チェイサー)
・AGIUPは50秒で切れる
・ハイド中でも各種ストリップ・クロコンはしてくる、インティミ・毒属性はされない

ソロ狩りにも大分慣れてきましたが、スティでも入れない限りレア的に美味しくないのが残念です。カードでも実装されたらなぁ。

以下検証動画


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-13 15:43 | Diary | Comments(0)

生体4Fソロレポート

遂にきました、生体4F!

ということでさっそく行って来ました

基本装備
e0115011_19222211.jpg


攻撃装備
e0115011_19222913.jpg


火レジ火肩(V盾)+ゴスV鎧の防御重視です

各DOP所感

ランデル=ロレンス(パラディン)
追跡時に使われるプレッシャー(固定2000dmg、SP4割減)に始まり、待機・追跡時のオートガード、追跡時(?)のディフェンダーがとても厄介です。倒すのに時間がかかるかかる・・・。AG中に素撃ちハメをしてると高確率で飛ばれます。

チェン=リウ(チャンピオン)
追跡時に残影で距離を詰め、サイトからの阿修羅覇凰拳、タゲを抱えていると3秒おきぐらいに阿修羅をしてきます。ちなみに阿修羅はハイドで回避可能、待機時にはニューマ使用、残影の射程は長め、攻撃時に速度増加です。

セリア=アルデ(プロフェッサー)
追跡初手ディスペルの多いこと多いこと・・・カトリのような感じで処理していけば大丈夫です。

エミュール=プラメール(クリエイター)
セシルのような常時AGIUPに加え、追跡時には塩酸&火炎瓶、待機時にも火炎瓶・・・。ちょっと強すぎやしませんかw 倒す方法はいくつもありません。

ガーティー=ウー(チェイサー)
ガイルの様に隠れていることが多く、待機時にもクロークをするのでASで炙る必要あり。攻撃時には各種ストリップ&クロコン&インティミ等々。接触するとAGIUP、アンクルの拘束時間が短く、とてもタフなので沢山の罠が必要です。

アルフォシオ=バジル(クラウン)
接触すると爆裂しますが、追跡時にはスローキャストしかされなかったのでアンクルで完封です。

トレンティーニ(トレンティーニ)
攻撃時にパルスやら何やら使ってきますが、アンクルで完封です。

全体的に見てクリエだけが突出して強い気がします。他はタフだけどなんとか倒せるので、ソロでも狩りとして成立しそうでした。もう少し戦法を練ってスムーズに戦いたいところです。AB、皿、レンジャーのトリオならストレスなくいけるかなぁ。


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-12 20:47 | Diary | Comments(0)

生体強化後のET60F72F

強化後初のETソロです

前よりちょっと面倒になりましたね。
60Fセニアは待機時に無詠唱LSが入ったので、低レベルレンジャーには鬼門となりました。頑張ってトーキーを重ねよう!マジDOP用に属性変換罠でもあれば面白いかなぁw 
72Fマガレはとてもタフになったので、個別素撃ちか聖鎧でまとめてFITが良さそうです。
最近ヴヴまでいかなくなったので、91~93FDOPはノータッチです。ソロだと重量問題が・・・。


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-10 14:09 | Diary | Comments(2)

新装備と生体4F事前考察

新しい情報が入ってきたのでそれに伴う考察です

まずは新装備、詳細はコチラから
色々と癖のある装備が多いですが、弓手的には古代の金装飾[1]、大型クロスボウ[2]、クリーパーボウ[2]が気になるところ。

まず古代の金装飾[1]ですが、弓手が装備するとDEX+3、遠距離攻撃+10%、Lv150時ALLステ+2の上段装備。他の頭装備を2つか3つぐらい併せた性能を持っていますねコレ。プリースト系で使うのにもいいそうですよ。

次に大型クロスボウ[2]、最近の狩場を見ているとエルヴンに付与で完結してることが多いですが、生体のような複数の矢を持ち替える場所では、エルヴン以上の効果を発揮できます。アローストーム云々は現状スルーしときましょう。

最後にクリーパーボウですが、対人でのスパイダーウェブ効果及び、グロ武器に引けをとらないその火力に期待しています。発動率によっては、バイトによる足止め、素撃ちによる足止め、状態異常による足止めに続く、第4の足止めとして期待できます。



次に生体4F情報です、詳細は先ほどのサイトとコチラの動画から。
結論から言うと先日の情報とは大きく異なっていました。
※粗い動画を元に書き起こしているので間違い等あるかもしれません

確認できているものを見ていくと

パラディン
追跡時:プレッシャー
攻撃時:ホーリークロス、グランドクロス、オートガード、リフレクトシールド(?)
プレッシャーは回避不可だろうか・・・おそらく攻撃時に各種バフ発動

プロフェッサー
待機時:サイト
追跡時:FW、Fbl、FB、CB、FD、LB、TS、ES、HD、Dis
範囲魔法反応でLP、必ずしもFD→LBorTSというコンボではない
Disが重量的にもとても厄介、なるべく遠目からアンクルに乗せたい

クラウン
追跡時:スローキャスト
攻撃時:爆裂(?)
触れぬが勝ち

ジプシー
攻撃時:アローシャワー、AGIUP、不協和音
触れぬが吉

クリエイター
追跡時:デモンストレーション
攻撃時:クリスラ、アシッドテラー、ADS
アンクルまでは武器なしorゴーレム挿し弓、ゴスV、火耐性安定

チェイサー
追跡時:クローキング
攻撃時:クリスラ、毒属性攻撃、ストリップウェポン・シールド・アーマー、クロコン、インティミ、AGIUP
タゲを持つ人はハイド推奨

チャンピオン
追跡時:残影、サイト
攻撃時:クリスラ、速度増加(?)、阿修羅
阿修羅詠唱後ハイド回避(不発)できるならCA→ハイド安定、耐えなければいけないようならゴス安定か

全体的に低Aspdが目立ったので、通常攻撃よりもスキル対策を取ったほうが良さそうですね。現状ゴスV、火肩、中型V盾が安定かなー?とりあえず必要なものは一通り揃えておいたので、次のパッチを楽しみにしています。
[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-08 23:18 | Diary | Comments(4)