RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ETでのウォーグバイトと速射Sbr

BOSSに対してウォーグバイトを上手く決められない、取り巻きに殺されてしまう、という意見をチラホラ聞くので簡単に説明しておきます。

基本的にMOBはプレイヤーに向かって一直線にやってきて、プレイヤーの場所まで辿り付くか、プレイヤーを攻撃するか、プレイヤーに攻撃されるか、追跡中にスキルを使うかした後、再度プレイヤーの位置を認識し、その場所まで移動するAIとなっています。その再認識するまでの間は、BOSS属性の取り巻きならアンクルやショックウェーブトラップの上を流れてきて、複数の罠を置いても先頭の取り巻きに全て踏まれてしまう・・・ということが起こってしまいます。
それじゃどうすれば上手く決められるのかと言うと ↓こんな感じに

e0115011_1125937.jpg


取り巻きの少ないイフやランドグリスなら、上に引っ張らなくても止められる場合があります。

参考動画


おまけ
ソウルチェンジが忙しそうな速射Sbr

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-29 11:19 | Diary | Comments(3)

3D対応50インチプラズマテレビ&7.1chでROをプレイしてみた

ふと思いついたのでやってみました。
画面サイズはフルHD、音声はステレオ出力からのアンプによる擬似7.1ch
ケーブルの長さが少し足りないので、テレビの近くまでパソコンを運び
サイドテーブルにマウスを、ひざの上にキーボードを
リラックスチェアに腰を掛け、オットマンに足を乗せ
最後に3DメガネをかけてLet's Play!!

e0115011_2304470.jpg


大きすぎ@@;

画面サイズがとても大きくカーソル移動がまず大変。端から端まで動かすのに1.5秒かかります。画質はかなり綺麗でしたが、文字が小さすぎるためチャットするには不向きでした。3Dはというとキャラが動いた時に、あ・・・ちょっと3Dっぽいな、という感じでしたw
7.1chは、重低音がかなり効いていて、FITの音がズゥゥゥン!!という迫力ある音に変わっていました。BGMもヘッドフォンで聞いているかのような細かい音まで拾ってくれるので、エフェクト音と共にいい感じの臨場感を醸し出してくれました。

もうやらないと思いますが、なかなか面白かったですw
[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-26 02:43 | Diary | Comments(0)

ペアETを考える

前回のインフレ火力を見ていたら、ペアでもエントまでいける気がしました。
ペア候補はハイレベル修羅、その理由と役割を以下に。

まずは通常カルテットでの役割を分析。
レンジャー=壁、火力
アークビショップ=支援
ソーサラー=SP、火力ブースト、属性付与、エントへのdis
ブラックスミス=火力ブースト、荷物持ち、修理

となり、これをペアに当てはめると

レンジャー=壁、火力
修羅=支援、火力、火力ブースト、荷物持ち

ここからスキンオブシャドウでSPを補い、コンバーターで属性付与、修理は壊されない立ち回りに気をつけ、エントへのdisはワープFITで解決。また修羅にしかできない点穴で雑魚階が楽になり、BOSS階では頭フリーAspd193の敷居がグンと下がります。さらに高精錬ネメシスによるシグナムクルシスの発動、雷光または羅刹による遠距離火力等、行動の幅はさらに広がります。さすがにナハトは無理ですが、ペアでエントまでいけたら十分じゃーないでしょうか。

参考:ヴェルゼブブペア時(変身後シグナムLv7込み) 
34,133dmg/s 234s

e0115011_19101284.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-23 19:12 | Diary | Comments(4)

過去と現在、ET素撃ち火力比較

白羽セットにエルヴンボウ、高級戦闘薬やDEX+20料理の普及により、素撃ち火力が大幅に上昇しました。そんなインフレ火力を過去の装備現在の装備で比較してみました。
たかだか半年前ですが
、当時は当時で強かった記憶がありますw
※念MOBはQ深淵コンポ、他はオクアチャと深淵エルヴン、中型はフリストで比較
表記は秒間ダメージと討伐時間、()内はWP有り
ブーストバーサークはTrS込み計算

堕ちた大神官ヒバム
過去 32,281dmg/s 124s
現在 63,903dmg/s 62s
ブーストバーサーク 122,470dmg/s 32s

イフリート
過去 32,519dmg/s 284s (40,425dmg/s 228s)
現在 72,451dmg/s 127s (92,043dmg/s 100s)
ブーストバーサーク 158,141dmg/s 58s

ランドグリス
過去 23,278dmg/s 183s (28,916dmg/s 148s)
現在 51,698dmg/s 82s (65,673dmg/s 65s)
ブーストバーサーク 111,698dmg/s 38s

ヴェルゼブブ(変身後)
過去 21,256dmg/s 375s (27,630dmg/s 289s)
現在 42,100dmg/s 190s (55,170dmg/s 145s)
ブーストバーサーク 94,050dmg/s 85s

エントヴァイエン
過去 48,258dmg/s 134s
現在 96,528dmg/s 67s
ブーストバーサーク 186,082dmg/s 34s

ナハトズィーガー
過去 22,363dmg/s 429s (28,844dmg/s 332s)
現在 43,526dmg/s 220s (56,815dmg/s 168s)
ブーストバーサーク 96,757dmg/s 99s

白羽セットなんて無いんですけどね@@;

e0115011_21291079.jpg

今週のET

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-20 21:37 | Diary | Comments(2)

ずっと生体

通常狩り→生体ソロ
お金稼ぎ→ET、ニーズ
日課→モーラコイン
その他→露店

そんなこんなで今日も生体。
時給100Mにも届かない場所ですが、飽きずにずっと篭っています。以前の狩り方から少し変更を加え、前衛3種+マガレはまとめてFIT、カトリはハイド換装でスキル射程内にて封殺することにしています。マガレのDAがとても厄介なので、ソロ中はいつも支援さんを募集しているのですが、、、この募集システムって募集はできるけど人は集まらないんじゃないの!?って思えるぐらい人が集まりませんw

e0115011_22402462.jpg


レアもそこそこに
e0115011_22403030.jpg


オーブは4種コンプリート
e0115011_22403879.jpg


邪魔なオーラはコンバを使って倒します
e0115011_22404646.jpg


148→149はほぼ生体だけでした
e0115011_22405555.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-13 22:45 | Diary | Comments(5)

生体熱

沢山のアヌビスを倒しました

このぐらい・・・?
e0115011_19385789.jpg


いいえ、このぐらい!
e0115011_19234526.jpg


けど一向に出てくれないので、+7自力作成を諦めて安くなったら露店から購入しようと思います。狩りの方はずっと生体に篭っているので、それ用に中型盾を作成しました。
e0115011_1924445.jpg


3~4匹まとめてFITでも全然いける感じです。
ソロだと細かなHP回復、速度減少が面倒なので、ソロをしてるときは随時支援さんを募集しています。効率はあまり出ませんが、たまには違った狩りをしてみたい!という方はぜひご参加ください、お待ちしております。
e0115011_2255124.jpg


たまにはMVPも!
e0115011_19244030.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-07 19:25 | Diary | Comments(2)

生体3Fソロ

6年前とやってることはほぼ変わりません。
アクセ・属性矢換装を省略してるゆとり仕様です@@;
+7白羽セットが欲しーい!

※再生時に出る右下の歯車のアイコンで画質の切り替えができます


e0115011_11265170.jpg

6年前

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-04 11:27 | Hunt | Comments(0)

白羽セットと生体移動

とりあえず一通り取って来ました
e0115011_22544481.jpg


盗って来ました
e0115011_22545421.jpg


・・・が、肩靴服共に+5にすらならず手持ちの6個全て折られてしまいました、心と共に
e0115011_2255333.jpg


PT募集システムも同時実装されたので、ゴールデンタイムに募集をかけてみました
e0115011_2255124.jpg


・・・が、20分経っても音沙汰なかったのでABなしでいくことに。
最初はちょっときついかなーと思いましたが、普通にぐるぐる廻ることができました。
ABなしの生体移動は新しいジャンルだと思いますw
e0115011_22552187.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-02 23:06 | Diary | Comments(6)