RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オーラDOP養殖、整地まで

オーラDOP養殖の反響が一部あったので、整地するところと狩り始めを動画にしてみました。影肩装備でないためトーキーを多めに置いています。



生体に通い始めて6年目、今ではすっかりオーラDOPの方から挨拶に来てくれます。
[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-30 16:48 | Diary | Comments(0)

スカラバ罠狩りとネクロマンサートーキーFIT

もでく君向け狩り動画

スカラバ罠狩り
トドメはクレイモア安定です。教範なし280M、虫靴履いても安定度は変わらないので300M↑狙えそうでした。JOB難民にならないように注意しましょう。



ET80F整地
トーキーボックスはファンクションキーとEnterキーとクリックの同時押しで、すばやく設置することができます。スローターにはアイスバウンドを、敵に捕まったらウォグダッシュorウォグストライク。ベースに1匹残しておくとウォグストライクで帰ってこれるので便利です。




e0115011_14581046.jpg

スカラバ戦隊せいれーつ

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-28 15:21 | Diary | Comments(0)

オーラDOPで養殖できる時代

友達のBSの育成を手伝うことになりました。
とはいえ育成用の拳聖がいるわけでもなく、ニヨキャラを持っているわけでもないので、出せてもせいぜい支援ができる修羅ぐらいです。そんなチマチマとした育成は今の時代に合ってないので、何か出来ないかを考えたところ、未転生キャラの討伐クエストに目をつけました。狙うはずばり、オーラDOP!たった1匹で討伐報酬5Mがもらえる素敵なクエストです。公平PTでなくても画面内で倒すのを見届ければいいため、全部私が倒していけばいいわけです。

e0115011_1244787.jpg


手順としては
①BSがリヒセーブ、リヒ討伐NPC前待機
②私がWP付近でオーラDOPを見つける
③私が見つけたオーラDOPをBSが討伐MOBとして指定
④BS移動開始、私はWP付近に誘導開始
⑤戦闘開始
⑥BSが生体3F到着
⑦討伐完了&リヒに帰還
といった流れになります。ぱぱっと済ませれば1セット5分もかかりません。
オーラDOPも1階段にセイレン・カトリ、2階段にハワード・マガレ、5WPにセシルが約10分毎に固定湧きするため索敵には困りません。倒し方もセイレン→バイトワープFIT、カトリ→バイト素撃ち、ハワード→バイトFIT、マガレ→トーキーFIT、セシル→ワープトーキーFIT、といった感じで簡単に倒すことができます。そんなこんなで狩り続ける事2時間チョイ、約160Mを上げきって転生させることができました。未転生Lv95~Lv99までの短い期間ですが、レンジャー1人で最大11人まで賄える養殖方法としてはアリなんじゃないでしょうか。

e0115011_1245743.jpg

e0115011_125654.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-26 01:30 | Diary | Comments(2)

護衛兵が見つからないあなたへ

いつも通う場所だからこそ効率よく倒したい!
レンジャーだとASを使ってFIT3セット2分撃破です


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-23 01:15 | Diary | Comments(0)

白羽セット実装前考察

白羽セットの詳細がきましたね。
とりあえず思ったことをつらつらと

誰かのチラ裏より
+7セット時
Flee+17
AGI+4 DEX+2
ASPD(1+1)=2up
遠距離ダメ(14+3+15+15)=47%up
アローストームダメ(10+10)=20%up
物理攻撃時⇒①DS10自動発動②7秒間Flee+20(双方確率不明)
エイムドボルド(Lv10でSP48)の消費SP-10(約-20%)
(鎧靴にスロット有。アクセ1個占有)

要するに圧倒的な攻撃力と攻撃速度を得る代わりに、紙装甲になるという代物です。なかなか弓手向きな装備じゃーないですか。普段からタゲを貰わない立ち回りをしている人には、心強い装備になると思います。

私のステ・装備目線で見てみると、149対人レンジャーの方は
e0115011_10302896.jpg

※裸ステ

現時点でも自力Aspd193が可能(インキュ・水牛セット込み)なステですが、頭装備をフリーにできるため、ベベ帽やフリスト帽等でさらなる火力UPを狙えます。バーサークなしでもエントが80秒で沈みそう。

一方、146のPT専用レンジャーは
e0115011_10303561.jpg

※裸ステ

支援・AGI装備・インキュ水牛セット込みでのAspd193ステなのですが、白羽セットにより自力Aspd193が可能になるようです。砂服のCriUPを得られない代わりに、壊れることのないモーラエンチャントで、AGI補正やCri補正を付けていくのも面白そうですね。

供給についてですが、まずアクセはアビス産なので並の弓手なら2~3日で自力調達できると思います。普段から100Mオーバーを狙える優良金銭狩場でもあるので、すぐに市場に出回り、値下がりすると思います。実装直後はご祝儀価格で売れるためスタートダッシュにいいかも知れませんw

次に肩ですが、ランダムじゃなさそうなのでコイン20枚*nで簡単に自力調達可能。スロットがないので、完成品1つでOK、後はモーラエンチャント次第です。

次に靴ですが、こちらもランダムじゃなさそうなのでコイン20枚*nで簡単に自力調達可能。スロットに差し込むカードは、人それぞれ。ゴールドオシドスだけは挿さないようにね。

最後に鎧ですが、アヌビスドロップなので取りに行く必要あり。面倒だと感じたら、ETで取るか、ETで稼いだお金で買いましょう。過剰精錬が前提なので、きっと他職に足元を見られると思いますが、そこはぐぐっと堪えて落ち着いて。Aspd193で何をするかによりますが、私の場合はほぼボス狩りなので、火>ドル>Aミミックorポル辺りで揃えようかと思っています。ETだけを考えるなら火が1つあれば十分だね。

後は24日に発表されるモーラエンチャント次第だと思います。こちらは日々入手できるモーラコインで延々と挑戦できるため、お望みの効果が現れるまで頑張ることになります。
優先度は肩=アクセ>靴>鎧。

その他効果について
Gv運用→SNSにて
アローストーム→RR仕様なら・・・
エイムドボルト→カボケ代用
自動DS→嬉しい
FLEEUP→ATKUPが良かった
アクセ1個占有→ハイドが使えない&水牛セットの恩恵半減
重量→軽くていいね
黒羽セット→魔王BAPにいいんじゃないかな・・・

H24.1.20時点での考察でした

e0115011_12441243.jpg

ニーズヘッグも1分チョイに!

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-20 12:33 | Diary | Comments(0)

魔王BAPが密かなブーム

何気ないギルチャから、魔王BAPの効率の良い倒し方を考えることになりました。
私はレンジャーなのでソロ散財狩りとか出来ませんが、堅実かつ低コストなら倒しやすい方だと思います。

まずペアならレンジャー&ソーサラー
倒し方はクラスター約700発、約13分。ライフストリームの関係から封印解除はしてもしなくても変わりません。長時間の戦闘となるため、スペルブレイカーやエレクトリックショッカーの失敗もあると思いますが、前者は高DEXと詠唱装備で、後者は初手高確率でしてくる盾なし30kパルスを耐える装備と、スパイダーウェブでのリカバリーができれば安定すると思います。

トリオならレンジャー&レンジャー&ソーサラー
単純にペアでの殲滅時間を半分にしたもの。殲滅時間が早い分、スペルブレイカーミスを減らしたりペアで拘束することで安定度が遥かにUP。レンジャー&ソーサラー&ソーサラーでスペルブレイカーを確実に止める構成もアリ。

カルテット以上なら封印解除中に遠距離攻撃できる職がいるとより早く倒せると思います。

道中のクエストは、全員がクエスト内容とショートカット方法を知っていれば5分で終わるので、まずは知るところから始めましょう!

e0115011_1222761.jpg


e0115011_1223697.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-15 12:04 | Diary | Comments(5)

皿ペアニーズヘッグ

ニーズヘッグを倒せるキャラが増えたので、ペア狩りのレパートリーを増やしてみました。
インビジブル頻度が高いので、サイトで炙ってもらったほうが良さそうです。


[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-12 17:33 | Diary | Comments(0)

Ave840M/h × 20時間

2倍期間の成果です。
教範40冊=20時間
BASE116→146
JOB38→49の50%
Ave BASE840M,JOB420M/h(デスペナ含む)

使用消耗品
カボチャケーキ約3500個
キュアフリー約1500個
トラップBOX約1200個
HP増加POT約100個
アサイー約500個
ハエ約5000個

つっかれた~!
今月末に白羽セットがくるそうなので、それ用にステポイントを温存しておこうと思います。
とりあえずJOB50にして最終JOB補正をもらっておかないと!
e0115011_23314620.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-10 23:56 | Diary | Comments(4)

もうずっとビフロストでいいと思う

BASE/JOB共最高峰
宿・倉庫近
混んでても安定
どこからでも不思議な種でひとっ飛び
固定ニヨ・トレインなし

レアこそないものの、狩場はここで完結すると思います。
Lv130台になりHPがブースト込み30kを超えたので、不死SSも安心して耐えられるようになりました。それに伴い抱えられる数も増え、10匹程度のMHならカボチャケーキバリアーを張りつつ処理できます。SCOREも上がりに上がり、現在2倍期間+50教範でMAX924M/hを記録しました。ネカフェにいけば1Gを超える勢いです、ホントもう色々おかしいね。

基本装備
e0115011_2363216.jpg

※ジェミニライド


とりあえず気付いた点をいくつか
・リトルファートゥムはSS後近づいてくるのでウォグスト不要(ハイドor他MOB優先)
・不死化はアイコンを見てキュアフリー
・抱えすぎたときは沈黙攻撃成功の有無に関わらずアサイー
・遠目のMOBを引き寄せるときは間隔をあけてウォグスト
・とりあえず敵の真ん中に突っ込んでハイド→ウォグスト散布
・カボチャケーキバリアーより雑煮の方がいいと思う
・花のところはトーキーFITで安定

e0115011_2364885.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-07 23:12 | Hunt | Comments(5)

+9ヴァナルガンドの兜とビフロスト北部FIT狩り

よいむさんから+9ヴァナルガンドの兜というライドワード帽3つ分の神器を借りられたので、さっそく装備してビフロスト北部に行ってきました。

低レベル側のレンジャーでは前回惨敗を喫しましたが、今回はキュアフリーとHP増加POTと幾許かのカボチャケーキバリアーで強引に狩りを成立させました。2倍期間だけあってか、もう買わないだろうと思っていた75教範にも手を出して350%で始めたところ・・・712M/hというとんでもないSCOREを記録しました(デスペナ5回含む)。JOBは見てなかったので分かりませんが、BASEの1/3程度だと思います。ライド帽でも狩りとしては十分成立するので、2倍期間のうちにさくさくっと上げてしまおうかなぁ。



これ以上、召還できません。
これ以上、召還できません。
これ以上、召還できません。
これ以上、召還できません。
これ以上、召還できません。
これ以上、召還できません。


必死さが滲み出ていますw
[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-05 01:50 | Hunt | Comments(2)