RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の3大ニュース

2011年も振り返れば早いもので、RO内でも”様々”なことがありました。
そんな”様々”な出来事を個人的に厳選して、3つ発表したいと思います。
それではさっそくTOP3から

TOP3 ETトリオ登頂

実装当時は考えもしなかったエンドレスタワートリオ登頂
弓に罠に狼に、弓手の可能性を全て引き出してこそ登り切れたのだと思います。最近ではMVPLKcを用いたカルテット登頂、メイン火力をGXに置いたクインテット登頂を楽しんでいます。

e0115011_22571138.jpg



TOP2 水牛の角購入

弓手にとっての神器です。
私が購入した頃は弓手で水牛というのはあまり聞きませんでしたが、使ってみて神器だと確信しました。次にレンジャーを育てるときは、ポイントをバランスよく振った水牛ステにしようと思います。

e0115011_1152738.jpg



TOP1 ○○カード1個獲得

e0115011_18324483.jpg


























e0115011_18325257.jpg


e0115011_18572373.jpg


ヴェルゼブブカード1個獲得

書くのをすっかり忘れていましたが、過去に1つ出しています。これでヤファcに続き2枚目のMVPカードとなりました。ホント・・・長いことETに通った甲斐があったよ・・・。ET臨時は来年も日課にしたいと思いますので、南で見かけたときにはよろしくお願いします。

ということで、これを以って2011年最後の更新とさせていただきます。
それでは皆さん、良いお年を!
[PR]

by honeyhunt888 | 2011-12-30 18:54 | Diary | Comments(3)

ナハトズィーガーが豆腐のようだ

高級戦闘薬が実装されたので1箱1Mで買ってみました。
併せてDEX+20料理とシグナムLv7でダメージ底上げ、&Criお菓子と装備でCri率100%。仕上げにバーサークを使うと戦闘時間が2分チョイになるようです@@;
借り物のMVPLKcですが、その珍しさからエント1分動画が海外サイトで紹介されてましたw

e0115011_21395565.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-12-23 21:43 | Diary | Comments(2)

年の瀬

今年も残すところ後わずかになり、公私ともに忙しい毎日を送っています。
おかげでROもブログもすっかり停滞気味。とりあえず年内にET臨時とニーズぐらいは消化していこうと思います。来年の目標はと聞かれれば、アップデート対応ぐらいしかすることがないのですが、それでもRRを見据えて少しずつ準備を進めていきたいなと考えています。
この1年あっという間に過ぎていきましたが、来年は今年よりずっとずっと良い年になりそうなので、より前向きな気持ちで新年を迎えていきたいなと思います。
さぁ、忘年会にクリスマス、年越しに向けて・・・今日も1本『ウコンの力』

e0115011_0215510.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-12-21 00:23 | Diary | Comments(0)

丸5年500記事

ブログを開設して丸々5年が経とうとしています。
その間投稿した記事は、今日で丁度500件目を数えることになりました。これも偏に読者の方々のおかげだと思います。いつまで続くか分からないこんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

e0115011_1955399.jpg

~2006年1月開催弓手祭りより~

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-12-12 19:15 | Diary | Comments(7)

バーサーク狼火力によるカルテットET

今回のET臨時は狼2支援皿でのカルテットET。
メイン火力はバーサーク狼による素撃ちです。火力の程はSS参照、ウォグストdmgはクリティカルの倍程度です。討伐時間はTrSなしでのシミュレーション結果。

計算上は55秒
e0115011_23455554.jpg


計算上は148秒(水場使用で124秒)
e0115011_2346351.jpg


計算上は81秒+α
e0115011_23461138.jpg


計算上は258秒+α(変身後)
e0115011_23462045.jpg


計算上は222秒(DEX+20使用)
e0115011_23462743.jpg


今回のBOSS火力は100%私の素撃ちだけでしたが、完成した狼2構成ならバイト役の素撃ちも混ぜられるので、討伐時間はここからさらに2/3程度になります。併せて雑魚階FITも2系統組めるので、カルテットETでのクリアタイムも2時間を切れる勢いになると思います。一緒にいける狼さんどこかにいないかなぁ。
e0115011_2354624.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-12-07 00:03 | Diary | Comments(0)

ニーズヘッグ素撃ち2分

ソロならトーキーFIT、ペアなら素撃ち安定です。
ソロで素撃ちは取り巻きがこないタイミングを見極めればいけますが、色々と面倒だったりします。


[PR]

by honeyhunt888 | 2011-12-04 17:19 | Hunt | Comments(4)

最新FIT狩場3つ

1つ目 ダークエイジクエストダンジョン
レアMOBばかり揃った金銭効率の高いダンジョン。SP吸収が地味に厄介ですが、蜂蜜や青ポで十分補えます。SCOREの程は未計測。

e0115011_1643159.jpg

e0115011_1643714.jpg

はずれ


2つ目 GH最下層ヘルフライ狩り
5~8匹ぐらい集めてダブルクラスターFIT狩り。SP吸収が非常に激しいので影肩必須です。レアはハンターフライcと鉱石多数。SCOREの程はBASE116M/h(ブーストなし)。

e0115011_1652054.jpg

e0115011_16164124.jpg

あたり!


3つ目 タナトス9F
ダークエイジセットで気軽に来れるようになりました。ピアレス・LUK0調整推奨、タナトス10Fで狩っていた頃より集めにくくなっていますが、それでもJOBのソロ狩場としては最高峰だと思います。SCOREの程はBASE67M・JOB144M/h(ブーストなし)。


[PR]

by honeyhunt888 | 2011-12-01 16:13 | Diary | Comments(2)