RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魔剣士タナトスの思念体ソロ討伐

タナトスタワー6Fに運んでくれるアイテムが実装されたので、さっそく借りて行ってきました。目指すはもちろんタナトスの思念体。ソロでいけるのはとても便利なんですが、クエストアイテムを取得するには結局あのゲートをくぐらなきゃいけないんですよねー@@;


[PR]

by honeyhunt888 | 2011-11-26 17:54 | Hunt | Comments(6)

買取露店とクトルラナックス

買取露店が実装されたので、さっそく氷の粉を買取してみました。
目的はもちろんクトルラナックス。Mspdの低さから弓矢の的にされてる悲しいBOSSです。アンフロ砂服がなかったのでドルで代用、TrSの更新はカフェオレを飲んでいたので出来ませんでした。


[PR]

by honeyhunt888 | 2011-11-23 10:45 | Hunt | Comments(0)

深淵エルヴンボウでエントヴァイエン1分撃破

深淵エルヴンボウを作ったのでエントヴァイエン相手に試してきました。
以前バーサークにストライキングは乗らないと書きましたが、あれは嘘です。バーサークでSPが0になる→ストライキングをかけてもSPが0のため解除される、といった仕組みで、今回はエピクレシスで回復させてからストライキングをもらいました。その結果・・・



以下は、身内向け共通認識事項
・羊羹を多数抱えているときは石化進行中が怖いのでリカバリー重視でお願いします
・聖属性攻撃をするときはオラティオ使用でダメージUP
・ヒバムに通常攻撃をするときは縦か横に1セル空けて立ってからCtrlクリック(斜め×、遠くからクリック×)
・ヒバムにSWはいりません
・イフリートは遠距離からバイト後、素撃ちでスキル封殺するので、その後にベースとなる場所にLP、イフにはSW
・RGにLAやSbrをする人は、私に追尾しててくれればRGのみ位置ずれさせます
・エントを弓で倒す場合の壁役は、最初の茨から→4↑1、罠で倒す場合は→5↑1
[PR]

by honeyhunt888 | 2011-11-20 11:27 | Hunt | Comments(2)

ビフロスト北部FIT狩り

下方修正だのバグだのあったみたいですが、長いこと弓手をやってるとどんな弱体化にも打ち勝つ心が手に入ります。よく訓練された弓手なのかもしれませんw

先に実装されたビフロストフィールド、1匹800kという破格のExpを持ったMOBが沢山いるらしいので、さっそく行ってきました。感想としては、SSの被弾・回避対策が必要、SP対策も必要(影肩or宿)、スタン耐性も必要(Lv130~)、不死属性付与が厄介、慣れれば美味しいフィールド、そんな印象でした。SCOREの程は、Lv149狼で114M/30min(Expブーストなし)、Lv114狼で測定するに値せずでした。Lv114狼の方は、かなりの確率で不死属性付与と、たまのスタンで圧死してしまうため、大人しく別の狩場に行ったほうがよさそうです。


[PR]

by honeyhunt888 | 2011-11-18 17:33 | Diary | Comments(0)

彷徨う紫色の竜を倒してみた

いきなり遭遇したのでビックリしましたが、思ってた以上に弱かったです。
要注意スキルはEQぐらいだと思います。


[PR]

by honeyhunt888 | 2011-11-16 10:13 | Hunt | Comments(0)

ビフロスト前にスキンオブシャドウ

ようやく出ました、スキンオブシャドウ。
過去に何度倒したか覚えていませんが、倉庫には鱗が17個あります。ニーズ強化が噂されているビフロストまでに、ナントカ手に入れることができてよかったです。たとえ強化がきても、レンジャーならきっと大丈夫だよ・・・ね。

e0115011_1819848.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-11-12 18:19 | Diary | Comments(4)

エルフの矢がきたぞっ!

直近10日間の活動記録

11月2日 ラグナロクオンライン30日利用権チャージ
11月8日 ニーズヘッグの巣→サーバーとの接続が(ry

以上。
というぐらいマンネリ化&繁忙期に突入していましたが、この度エルフの矢が実装されるということで、胸をわくわくさせています。

簡潔に、特化エルヴンボウ>特化オク弓になるので温めておいた深淵cを挿そうと思います。弓に過剰ボーナスはないので+7エルヴンボウでも十分ですしね。矢筒は実装されると思いますが、矢材料はどうなるのでしょうか。現状、49%以下で弓矢を使うことはないので今はそれほど重要ではないのですが、RRに向けていくつか調達しておきたいトコロです。11月15日が楽しみですね。

あとSNSに対人レンジャー用のコミュニティを作成しました。対人記事はこちらに書いていますので、対人レンジャーをお持ちの方はぜひご登録ください(^-^)/

e0115011_10484398.jpg

深淵エルヴンボウなんて要らなかったんやー!

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-11-10 10:52 | Diary | Comments(0)