RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴーストリングc1個獲得

ついに念願のゴーストリングcを手に入れたぞ!

水牛の角を購入してから4ヶ月、通いに通ったエンドレスタワーのおかげで無事購入することができました。今後実装される生体4Fや、仕様変更によるボス討伐用として早めに手に入れておきたかった一品です。

e0115011_16334983.jpg


挿し込む鎧は安定のV鎧
e0115011_16292351.jpg


Cri+7防具もようやく完成したので、欲しい防具は一通り揃えることができました。
あ、オクアチャ弓は4本とも全滅しましたよ@@;
e0115011_16322287.jpg


最後に、関係ないとは思いますが黄の宝玉が物凄く値上がりしてましたw
関係ないとは思いますが
e0115011_16395712.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-09-21 16:41 | Diary | Comments(6)

ナハトズィーガーにただひたすら弓を射る動画

先の記事で書いた高精錬ネメシスが用意できなかったので、マジックマッシュルームによるシグナムクルシスを試してみました。1分間に1、2回発動してくれるのですが、どうやら発動Lvが「3」と低く、またその成功率から実用には至りませんでした。

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-09-17 05:41 | Diary | Comments(3)

矢代が高い、高すぎる!

黄の宝玉が1個あれば無形の矢が50本作れます。
黄の宝玉が10個あれば無形の矢筒が1個作れます。
黄の宝玉が100個あればヴェルゼブブを1匹倒せます。
黄の宝玉が250個あればエンドレスタワーに1回登れます。

ただし、黄の宝玉は1個8,000zenyします。。。

高い・・・高すぎるよIdun・・・全鯖トップクラスじゃないかなぁ@@;
Chaosだと1個600zenyとかであるそうですが、Idunではどうしてこうも高いのでしょう・・・あ・・・私が買ってるからでしょうか; アビスにハイドラが増えてからは供給が減り、露店でもほとんど見なくなりました。なので酷いときはエンペリウムから矢作成をしています。もう少し作りやすくならないかなぁ。

e0115011_1454541.jpg

矢作成1,000本ノック中


ということで、矢代と手間をケチるため色々考えてみました

1つ目はDEX+20料理の導入。
これを使えば火力1割増。スペシャル料理と違いZenyで買えるだけ良心的です。約200kしますが、火力UPと同時に矢の消費・戦闘時間を減らせるので高くない買い物だと思います。

2つ目はシグナムクルシスの導入。
取得してる人はそういないと思うので+7ネメシス辺りを想定。これが発動すれば火力約2割増。アドレナリンラッシュを貰える環境にあるので、支援さんに殴ってもらうのもありだと思います。

3つ目は詠唱装備の導入。
これは皿さん側のお話。臨時で来られた人にはいつも、アンフロ・火服・フェン・汎用盾だけお願いしてるのですが、これに加えて詠唱装備も持ってきてもらうようにお願いしようと思います。専門ではないので細かいことは書きませんが、低Lv低DEXでも詠唱装備の有無でスペルブレイカーの安定度が大きく変わってくるようです。

上記の環境が整えばナハトも4分チョイで倒せるので、運だ運だと言っていたスペルブレイカー(ナハト戦)もより安定したものになると思います。後は戦闘型メカニックさんでもいれば、カルテットで3時間切れるんじゃないかなー。

e0115011_145321.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-09-13 14:10 | Diary | Comments(3)

ライフストリームは簡単に中断できる

意外と知られていないので紹介しておきます。
ライフストリームには待機中に使用するものと(マンモス・ニーズ等)、反撃不可時に使用するものとがあります(ニーズ・ナハト等)。前者は攻撃を当てることで中断可能ですが、後者も実は近づいて攻撃するだけで中断が可能なんです。百聞は一見にしかずなので動画をどうぞ。




ちなみに魔王バフォメットは、詠唱中に取り巻きを全て倒すことでも中断可能です

e0115011_2154393.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-09-06 21:56 | Diary | Comments(3)

仕様変更後もBOSS拘束はできるのか

ということで試してみました。



※エフェクトONでもオーラエフェクトはありません


イフリート
→拘束時間は短いけど可能、砲台化してびっくりw

ランドグリス
→可能

ヴェルゼブブ
→不可

現状の拘束可能なBOSSは拘束時間が延びて、拘束不可のBOSSは引き続き不可能でした。このまま本鯖に適用されたら、何かしらの方法を考えないとね。

あとGvGにも参加してきました。
単体にはウォーグストライク、ブラギに乗るとアローストームがとても強かったです。N1完全防衛できて面白かった!フェンリル(?)の新党ギルドさんありがとうございました。また機会があればお願いしますね。
e0115011_229154.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-09-01 14:06 | Diary | Comments(4)