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新SEとTHSEと3次テスト

新SE
気になるのはやっぱりオークアーチャーの弓。成功率はどうなのか、エルフの矢までの繋ぎなのか、露店価格はいくらになるのか・・・ナドと色々考えてしまいますが、とりあえず実装されたら手持ちのオクアチャ弓を爆破してみようと思います。ほぼETでしか使わないので、成功したら使う、買ってまで使わない、というスタンスでいきたいと思います。挿すならやっぱり深遠cかなぁ。

THSE中間報告
ちょくちょく証を集めてはTHSEに挑戦しています。そして繰り返すこと○○回、ようやく1つ目のCri+7ができました。もう1つできればCri率102、呪いをかければALLクリティカル、さらにDIを併用すればBOSSにだって・・・!これが終わったらジャボンを思いっきり怒らせるんだ。

3次テスト
同盟の方が枠を用意してくれました、ありがとうございます。ということで、8/31から始まる3次テストにいってきます。各所で弓手の下方修正が嘆かれていますが、実際のところはどうなんでしょうね。動画等で紹介できればいいなと思っています。

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網戸を破るうちの猫とは大違いだよ
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by honeyhunt888 | 2011-08-29 12:20 | Diary | Comments(2)

ET反省点

ETで気付いたことをいくつか

1つ目 剣Gを釣り過ぎない
少数ET死因No.1である剣G釣り過ぎによる決壊。軍曹ちゃんの「今日は何匹釣るの?」という魔法の言葉に惑わされ、許容を超えて反射死してしまうことが多々ありました、昨日は剣5弓6\(^o^)/。もうあの言葉には騙されない・・・!

2つ目 クリティカル装備の作成
素撃ち時に肩と靴がフリーだったので、軽量なTHSE装備を作ることにしました。狙うはクリティカル+7、他のクリティカル系アイテムを併用すると、Cri率102まで上がるようです。いつできるかは不明ですが!

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3つ目 無形矢筒の数
トリオETの名残か、カルテットETでもぎりぎりの矢筒しか積み込まなくて、結果ナハトを倒すのに必要な矢数が足りなくなったということがありました。ライフストリームは運任せなので、せめてナハト2回分は積み込んでおきたいと思います。

4つ目 エスク
エスクでとんでもなく与ダメが上がるらしいので、4人目にリンカーを入れていくのも面白そうです。色々とキャラを変えていってみたいね。

5つ目 治癒のヒールの優先度
一番左の治癒ですが、ヒールの優先度が「エントの下にいる狙撃>エント」な気がしてなりません。つまりは何かしらの攻撃を当て続けることで、ヒール分散ではなくエントへのヒール完封が出来るのだと思います。
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by honeyhunt888 | 2011-08-24 10:58 | Diary | Comments(2)

カルテットET BS系の魅力

トリオETも程々に、最近ではカルテットETをしています

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BS系の魅力といえば、まず1つ目に所持重量が大きいこと
矢作成(重量49%以下)不要の矢筒を多数積み込み、開封(重量69%以下)できることは低STR3職にとって非常にありがたいことです。アイテム移動によるタイムロスがほぼ解決します。

2つ目に武具修理ができること
基本的に壊されない立ち回りをしていますが、たまに壊されると攻略が厳しくなるので、保険的な意味合いでも武具修理は重要です。

3つ目にグリードができること
まとめてFIT&GOが基本スタイルとなるため、収集品の中にカードが埋もれていてもまず気付きません。そんな見逃しを一発解消してくれるグリードは偉大です。

4つ目にウェポンパーフェクションができること
大型BOSSであるイフ・RG・変身後ヴヴ・ナハト辺りに火力3割増、サラマイン効果内(500秒)に全て倒しきることができます。大型OH帽で代用することも可能ですが、色々と面倒なようです。

5つ目に火力があること
FIT狩りはその性質上ある程度敵をこぼしてしまうのですが、そのこぼれた敵を倒せる火力が十二分にあるので安心して後ろを任せられます。また射程1セルのBOSSなら、1セル開け素殴りで狼火力を越える火力で殴り倒すことも可能です。

イフリート、初の2k超え
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運任せだったスペルブレイカーも、火力増により安定性UPUP!
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【業務連絡】
露店上限価格で売れました、連絡しますor連絡お願いします
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by honeyhunt888 | 2011-08-18 12:05 | Diary | Comments(4)

パワスポ共助と弓手の十八番

誰でもお手軽高効率
そんなパワースポットの中で、素敵な共助を目にすることができました

教範用PTを配布されている方
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キャンプで支援をしてくれている方
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2層MOBを持ってくれている方
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3層MOBを処理してくれている方
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また見えないところで4層BOSSを奥に奥にと押し込んでくれている方々

こういうところで気遣いをできるのが、やっぱり日本人だなーって思いました

ちなみに弓手で何かするとしたら、2層MOBの砲台化がいいんじゃないでしょうか。一度かけたら誰かが近づきタゲを貰うまで動かないため、2層を簡単に安全地帯化できます。




高所ビュー
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by honeyhunt888 | 2011-08-16 11:03 | Diary | Comments(4)

弓手一筋ですがたまには別キャラも

パワースポット巡りで簡単にキャラ育成できるそうなので、普段使っていないキャラを動かしてみることにしました。

の前にキャラ紹介

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1st
サブ使用キャラ
R化前は量産スナイパー。現在はET専用と化していますが、美味しいイベントがあれば顔を出しています。



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2nd
OCDC清算露店用キャラ
財政面で弓手を支えてくれます。




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3rd
索敵補給用キャラ
BOSSを探し回ったり、アイテムの補給をメインに活動しています。




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4th
索敵倉庫キャラ
BOSSを探し回ったり、アリスを狩ったり、IWハメをしたりしていましたが、今ではすっかり倉庫キャラ。



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5th
倉庫キャラ
倉庫を弓手専用にするために、他職のアイテムを預かっています。




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6th
現在のメインキャラ
R化前は対人スナイパー。現在ではBOSS・ET・GvGと幅広く活動しています。




この中のどれを上げようかと考えたところ、やっぱり汎用性のあるモンクが第一候補に。
さっそくテレビをつけて、マラソン大会の始まりです。
ぼ~っとNEWSを見つつ、かちっかちっかちっ。
録画した映画を見つつ、かちっかちっかちっ。
気がつけばLv99、さっそく転生して再びテレビを見つつ、かちっかちっかちっ。
硫黄島からの手紙を見終わった頃には転生ノビが78/58のチャンピオンになっていました。
恐るべしイベントパワー!恐るべしゆとりチャンピオン!!

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by honeyhunt888 | 2011-08-13 13:43 | Diary | Comments(0)

徹底攻略エンドレスタワー!!

エンドレスタワートリオ登頂も安定してこなせるようになってきたので、この辺りで一度まとめ記事を書いてみようと思います。

まずは所持アイテムから

武器 QMM、オクアチャ弓、Q深遠コンポ
頭 ライドワード帽(ピアレス推奨)、いたずらな妖精、真紅の薔薇、インキュ角、悪鬼の仮面
体 火改良型タイツ、闇改良型タイツ、アンフロエベシ、聖鎧、ポルセ砂服
肩 レイドV肩
靴 バリアント
アクセ ヨヨSBP、ヨヨリネン、ハイド野牛、ハイドラ野牛、水牛の角

消耗品
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その他
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支援側に改良型トラップボックス60個
皿側に無形の矢筒25個、銀の矢筒2個
所持量はレンジャー89%、支援49%、皿89%を目安に積み込みます
トラップは支援から、矢筒は支援経由(開封役)で皿から貰います
支援・皿側装備は基本的にタゲを持たないので火服・アンフロ・汎用盾・フェンがあればOK
ETでの1番の敵はサバキャンですが、2番目の敵は所持重量です

基本装備【FIT】
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基本装備【素撃ち】
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~79F
BOSS階以外はFIT狩りです
・ウォグストライクによるセル移動
・ウォグダッシュによる簡易インデュア
・アイスバウンド・クラスターによる補助火力・補助吸収
・トーキーによるHP・SP吸収(エフェクト注意)
・クレイモア・ランドマイン等による属性攻撃
ナドを駆使して駆け抜けます。
注意すべきは各種武具破壊にSP吸収・状態異常による圧死、リフレクトシールドによる反射死等。特に54Fチェペット、69FタナトスMOB、78Fソードガーディアンには注意しましょう。

80F  堕ちた大神官ヒバム
まずは周りから、ネクロはRS持ちなので数匹まとめてトーキーFIT、ストーンスキンを使用するので3k与ダメに1k反射ダメぐらいになります。ウォグストライクを用いると纏めやすくなります。

ヒバムの特徴は以下のとおり
・取り巻きが独立AI
・ヴァンパイアギフトは罠からもHP吸収
・聖闇攻撃が強い
・ニューマは都市伝説

倒し方は大きく分けて3つあります

1つ目はバイトFIT
他のBOSSと同じようにしていれば時間はかかるものの倒せます。バキュームを置いておくとさらに安定。

2つ目はトーキーFIT
ガチ抱えなので悪魔耐性、毒服推奨。ヴァンパイアギフトでM単位の回復をされるので、トーキーの設置場所は松明等を利用して、FITの範囲内かつヴァンパイアギフトの範囲外(斜線切り)になるようにしておく必要があります。

3つ目はバイト素撃ち
可視範囲ぎりぎりから攻撃して独立AIの取り巻きを近寄らせないようにします、バキュームを置いておくとさらに安定。グロリアやマグニ等の全体支援スキルはひっかかりのないようバイト後にお願いしています。

倒す速度は、バイト素撃ち>トーキーFIT>バイトFIT
ステ・装備難易度はその逆で、バイトFITなら転職直後から討伐可能です。

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81F
兜・鎧・盾を外してFITFITFIT

82~84F
FITFITFIT

85F イフリート
イフリートの特徴は以下のとおり
・9セル以内の遠距離物理攻撃でニューマ
・待機状態で9セル以内に入るとMS
・スキル封殺可能

倒し方は2つあります

1つ目はバイトトーキーFIT
10セル以上離れた場所からバイトで足止め、イフの近くまでワープ後トーキーを重ねてFITFITFIT。取り巻きはワープ元までやってくるので、またRSでHPを削られるのである程度トーキーを重ねておく必要があります。またカーサのサイトラッシャーによりノックバックが発生するので、ワープ元は壁を背にしておく必要があります。

2つ目はバイト素撃ち
イフはスキル封殺可能(10kヒール含む)なので取り巻きを捨ててから始めれば、クリックミスを確実に防ぐことができます。また取り巻きを2匹ともサラマンダーにしておけば、コールされてもクリックしやすいと思います。必中HITを満たした時から討伐可能。

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86F
ハイドラは多くても5匹まで、FITFITFIT

87F
イフ素撃ち装備で通常攻撃、サラマンダーのみバイト素撃ち

88F
80F同様トーキーFIT、ネクロ以外もいるのでそのままFITでもOK

89F
後ろニューマで前進しつつ絶望にはバイト、憎悪にはFIT、その他は素撃ちで

90F ランドグリス
ランドグリスの特徴は以下のとおり
・初手はディスペル
・取り巻きと同じ大きさなのでクリックしにくい
・HPが6割を切ったら取り巻きからの10kヒール

倒し方は2つあります

1つ目はバイトトーキーFIT
イフと違ってニューマがないのでワープ不要でバイトFITできます。ただし聖鎧がないとバイトディレイ中に、取り巻きの属性攻撃で死ぬと思います。また取り巻きの詠唱妨害可能なJTを運悪く貰ってしまう可能性もあります。

2つ目はバイト素撃ち
可視範囲ぎりぎりのところで攻撃時タゲを貰う立ち位置からバイト後すぐに後退すると、本体のみ意図的に位置ずれを起こすことができます。これによりクリックミスを確実に防ぐことができます。10kヒール×3/5secを超える火力があれば討伐可能。

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91F
キリエを貰ってボウガーディアンを数匹引っ張りまとめてワープFIT、他はそのままワープFIT

92F
カトリのみバイト素撃ち

93F
支援、皿さんには入り口で待機してもらって逃げながらIbT・FIT
キリエが切れたら入り口に戻って再出発

94F
トーキーFIT、剣Gを釣り過ぎたらエレクトリックASで拘束してトーキーFIT
弓GはまとめてワープFIT

95F ヴェルゼブブ
ヴェルゼブブの特徴は以下のとおり
・HP半減時追跡or攻撃時に変身
・バイトの拘束時間がシビア
・封殺不可の5~6kヒールを多用

倒し方はバイト素撃ちのみ
矢を1,000本ほど撃ったらバキュームorエレクトリックASで取り巻き共に拘束し、近づいて変身させます。2秒ごとに5~6kヒールを使用してくるので、それなりの火力がないと討伐できません。

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96F
聖鎧を着てFITFITFIT。石化進行中と脱衣が怖いので前者はリカバリーで、後者はトーキーなり何なりで。

97F
短剣に属性付与して精霊を足止めしつつ他の3種まとめてFIT
最初から素撃ちでもOK

98F
97Fの素撃ち装備を引き継いでバイト素撃ち

99F
FITと素撃ちを使い分けて

100F エントヴァイエン
古い記事ですが基本的なことはこちらのページ

エント配置図
赤枠がエント射程、最初に入るのは支援で他は図の配置に。狼は最初に治癒を2本折って、ワープ後エント前にてトーキーFIT。トリオだとエントへのdisは危なっかしいので今のところはしていませんが、入る順番を変えればいけそうなので今後試していきたいと思います。

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102F ナハトズィーガー

湧き位置にアンクルを置いてバイト素撃ちとスペルブレイカー!!
ライフストリームのディレイ中に生命力変換やストライキング、ソウルチェンジを回しておくと安定します。ハイドラアクセでちょっぴり幸せになれるかも。

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簡単に纏めましたが、以上がエンドレスタワーの攻略記事です。
ステ装備Lv制限が多少なりともありますが、足りないようならPTMを増やすことで少数ET攻略が可能になると思います。少数ETをされている方、目指されている方の参考になれば幸いです。
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by honeyhunt888 | 2011-08-03 10:35 | Hunt | Comments(9)