RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリオ De ET

今週の少数ET

ソーサラーの人がいなかったので臨時広場で募集してみました
他のサーバーではET臨時とかあるそうですが、Idunでは見たことがありませんね
e0115011_22494532.jpg


95F 今日はちゃんと変身させましたw
e0115011_22531552.jpg


ナハトまでは安定していけるようになったのですが、最後はやっぱり運任せ
もう少し火力UPが必要です
e0115011_22555887.jpg


カルテット候補としては修羅かBS辺りかなぁ・・・あ、狼もいいね!
e0115011_22571138.jpg

Lv101    Lv149    Lv99

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-07-29 22:59 | Diary | Comments(2)

最近のコト色々

DDで1stレンジャーのLv上げをしていました

ソロでメイデン
e0115011_19471156.jpg


ペアでメイデン
e0115011_19472149.jpg


PTでメイデン
e0115011_19473095.jpg


後はソロでスピリン狩り(FIT+ブラスト×3用ステ)
e0115011_2065449.jpg

Lv100→Lv106


1stレンジャーはETでのバイト役なので、長い間レベリングを止めていたのですが、これからはイベント等でレベルを上げられる機会があればちょくちょく上げていこうかと思います。

そして相変わらずニーズさんはデレてくれません。
買いたいものも買えないこんな世の中じゃ!
そうそう、借金は無事返済できましたw
e0115011_22423692.jpg


それと困ったことが多々ありまして・・・まず少数ETで使う念矢筒の在庫がありません@@; 1回の登頂で約25個消費するのに対し、供給がほぼ間に合っていない状況です。これじゃ次のETいけないよー \(^o^)/  あわせてカボチャパイの在庫も少なくなってきました。残りGv・ET3回分ぐらいです。今年のハロウィンで作れるといいなー。あとLUK+10料理(否スペシャルアイテム)or+10料理本を探しています。お持ちの方いましたらぜひご一報を!
e0115011_2055445.jpg


最後に、エンドレスタワーの攻略記事を執筆中です。
少数orソロETをされている方はお楽しみにー。
[PR]

by honeyhunt888 | 2011-07-25 20:11 | Diary | Comments(6)

ヴェルゼヴヴの憂鬱

今週の少数ET

トリオではレンジャー・ソーサラー・アークビショップが鉄板だと思います

持てぬなら 捨ててしまおう 装備品
e0115011_9555916.jpg


そして事件は95Fで起きました
ヴヴを変身させるときはいつも矢の数で測っているのですが、この日はどうも疲れていたみたいで・・・
e0115011_9595767.jpg


ごめんね!ホントごめんね!!
でも思わず笑っちゃったよw ヴヴ実装時から変身前に倒すとノードロップノーMVPだとは聞いていましたが、まさか自分がやっちゃうなんて・・・ヴヴのレア期待値は高い方なので、勿体無いことをしましたねー。野牛の角を現地調達して、102Fに着いたら持ってきたハイドラカードを挿そうと思っていたのに!

e0115011_1071532.jpg


次はきっと私がスペルブレイカーを・・・
e0115011_1082521.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2011-07-21 10:13 | Diary | Comments(0)

ニーズヘッグにハイドラアクセ

ニーズヘッグ相手にASスペルブレイカーを試してきました。
発動率は近接10%と言われているので遠距離なら5%。Aspd193(秒間7回攻撃)だと2.8秒に1回発動することになります。加えてBOSSへの成功率は1/10なので、28秒間撃ち続ければ1回成功するという計算に・・・。

対してニーズヘッグのライフストリーム(反撃不可からの発動)は10秒詠唱なので、3倍ぐらい足りないことになります。もっと言うとライフストリームを防げたとしても、ディレイがおそらく15秒以下なので、倒しきるまで何度も防ぎ続けなければいけません。私のステだと約120秒かかるので、仮に20秒間隔のライフストリームだとしても5回連続で成功させる必要があります。計算すると0.4%とかそんな確率になっちゃうので到底実用には至りませんねw

ちなみに同じステ装備のレンジャーがいれば43%の確率で倒すことができるみたいです



そんなことしなくても普通に素打ちで足止められたり、詠唱妨害できちゃうのが困ったトコロ
[PR]

by honeyhunt888 | 2011-07-18 17:58 | Diary | Comments(2)

4人でET 登頂まで

例の如くETへ行って来ました

今日は3人4キャラ(レンジャー、アークビショップ、ソーサラー&修羅)だったのですが
途中でソーサラーの人がサバキャンしたので急遽助っ人を呼ぶことに。

1Fスタート ~前・中略~

e0115011_1237256.jpg


修羅がいると点穴をもらえるので水牛セットを外すことができます
Cri率コミコミ93

e0115011_18105660.jpg


ヴヴは前回の反省を活かしてQ深遠弓で、15分かからず倒せました

e0115011_12372236.jpg


エントは治癒2本折り・・・からのFit狩り、12分で倒せました

e0115011_12372932.jpg


最後のナハトはソーサラーの人が頑張ってくれたおかげで、約8分で倒すことができました。
ライフストリームを1回許したものの、ブラギなしで抑えきったのはさすがオーラの為せる業だなーと思います。ハイドラ野牛でもあればもう少し楽になったかなー?

e0115011_1334318.jpg


そんなこんなでクリアまで3時間47分
長い間お疲れ様でした

e0115011_12374430.jpg

苦手なもの:エモーションのタイミング


反省点
・矢作成時のタイムロスが大きいので、ある程度の矢筒の検討
・各キャラへの物資配分の検討、誰が何を持つと効率よく受け渡せるのか
・Cri率107装備の導入
ETに行く日はお酒を飲まない
[PR]

by honeyhunt888 | 2011-07-13 13:13 | Diary | Comments(0)

ラキリンFIT狩り

先のメンテにより修正されたイベントDに行って来ました。

狙うはみんなの人気者、ラキリンことラッキーポリン!
スタンに弱いそうなのでQスターン弓を持って攻撃します。



INTが20しかないレンジャーですが、どこぞのギロチンさんに借りたファラオcでなんとか狩りになりました。たまに貰う8kdmgを見てるとQスターン短剣が欲しくなりますね。
Expブーストなしで200M/hは狙えそうです。


7/9 追記
安定度UPを目指して
高INT(+DEX)
→トリプルブラストマイン
高~中INT
→トリプルブラストマイン+ファイアリングトラップ
中INT
→トリプルブラストマイン+ファイアリングトラップ+アイスバウンドトラップ
中~低INT
→トリプルブラストマイン+ファイアリングトラップ+トリプルクラスターボム
低INT
→アイスバウンドトラップ+ファイアリングトラップ×n


[PR]

by honeyhunt888 | 2011-07-07 14:12 | Diary | Comments(6)

トリオでET ヴヴ撃破まで

スケジュール通りトリオでETにいってきました

~前略~

~中略~

イフリート
e0115011_128060.jpg

e0115011_128864.jpg


ランドグリス
e0115011_1282252.jpg

e0115011_1294978.jpg


ヴェルゼブブ
e0115011_130345.jpg

e0115011_1301117.jpg


イフ・RGは10分かからず倒せたのですが、ブブに至っては40分もの長丁場になりました。
というのも、途中でサラマインを切らしたことによるAspd大幅低下と、皿さんが途中合流だったので深遠武器を持ってこなかったというミスをしてしまったからです。ベストコンディションなら20分もあればいけたんじゃないかなぁと思います。そしてこの20分の差が・・・

エントへの道のりを阻む20分となりました。
惜しい!あと一歩だったのに!!
e0115011_1482161.jpg


肝心のエントさんも20分ぐらいあれば倒せそうなので、もう少し時間を切り詰めていけば最終トリオでナハトまでいけるんじゃないかなーと思っています。それにしてもMAX4時間は疲れましたw

消耗品memo
・トラップBOX63個
・無形の矢筒24個
・鋼鉄尻尾40個
・HSP7個
・サラマイン9個
[PR]

by honeyhunt888 | 2011-07-05 01:56 | Diary | Comments(2)