RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末Hunt

まずはETカルテット
MVPアイテムが修正されたので美味しくなりました
e0115011_202765.jpg


次にET登頂用PT
シャドウチェイサーとレンジャーの2TOPで駆け上がります
e0115011_202265.jpg


清算中の1コマ
e0115011_2024318.jpg


最後にハリーポッターを見ながらLvUP
118になりました
e0115011_203066.jpg


オマケ
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-29 20:04 | Diary | Comments(3)

魔王バフォメット討伐

バフォメットが強くなったそうなので、さっそくみんなで行って来ました。

倒し方は弓手スレから引用

とりあえず、神殿に関して報告。構成はAB2SpP2皿狼WL+魔力解除用4PC

バフォに与えられるダメージは無敵状態→1 誘導無しの魔力解除→miss ってな感じ。
各種魔法陣に人を設置して魔力解除するだけだと、ダメージが通らない。
ただし、クラボムだけは例外。魔力解除状態だけで執行するものと変わらんダメージは与えられるね。
ETのようなバイトハメSpPは誘導の関係上不可能である事がわかった。
もしやるなら最初の召喚時点で、中央の魔法陣上にバフォをつってきて中央魔法陣の
アナウンスが流れるまで蜘蛛維持で、1分以内にバイトSpPコンボで処理をするしかないな。

整理すると、処理する方法は各種魔法陣に人を設置して
クラボム*3*狼の数だけでMHP5M前後を削りきるか、
対応する魔法陣を1か所決めて1分以内にSpPでぶちころすしかないなぁ。
どっちも蜘蛛バキュームで固め続けるのは前提。


要するにクラスターボムは無敵状態を一部貫通するので、足止めして爆破してればいいそうです。蜘蛛はちょっとお高くつくのでエレクトリックショッカーで代用。エレクトリックAS→クラスター×3→デトネイターの繰返しでHPを削っていきます。ライフストリームはソーサラー2人で対応、詠唱終了までに100%キャンセルできていました。
e0115011_04153.jpg


クラスターの威力は無敵状態ではストライキングが乗らないようで、Q深淵約6600dmgでした。そんなこんなで戦うこと○分、無事討伐することができました。
レアはお察しです@@;
e0115011_011508.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-27 00:16 | Hunt | Comments(2)

トリオでET

カプラ付近にいたるみるみさんと一緒にトリオでETにいってきました
e0115011_22432543.jpg


わんわんお
e0115011_2242433.jpg


DLはクリックしにくいのでトーキー&Fitで倒そうとしたらコーマで返り討ちに遭いました
e0115011_22423661.jpg


コマったコマった
e0115011_22424328.jpg


次回までに公平レベルにしてくれるそうです、次はヒバムも倒しましょう
Lv117
e0115011_22424846.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-21 22:48 | Diary | Comments(2)

イグDDD

アナデマと完全回避を揃えてからはずっとイグDにいます。
人の少ない時間帯を狙えばAve90M/h、MAX110M/h(教範なし)まで届きました。
テレビを見ながらでもできる作業なので、レベリングをしたい人にはオススメです。

Lv113
e0115011_21222113.jpg

Lv114
e0115011_21223326.jpg

Lv115
e0115011_21224618.jpg

Lv116
e0115011_2123222.jpg

お金はわずかにプラスです
e0115011_21231325.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-18 21:25 | Diary | Comments(5)

ボンバーマンとMVP

最近ご無沙汰だったマイナーBOSS巡りにいってきました。

といっても出会えたのは嵐とハティとDOPだけですが、ここは1つボンバーマンらしく戦おうということでトーキー重ね置きFitを試してみました。

e0115011_01919.jpg


この方法だとよっぽどのことがない限り死にませんが、一体どの程度のBOSSにまで通用するのかが気になるトコロ。ということで軽ーく考えてみました。

今のレンジャーがHP増加ポーションを使えばHP約22k、これに各種耐性・属性装備を付けたうえで敵のスキルにより1確されなければ倒せる計算なのですが・・・。
とりあえず気になるBOSSをRagTimeのMVP欄から順に挙げていきます。

金ゴキはRS持ちだけどそれを上回る回復量があるからOK
ドレイクはWBが痛いけど鎧壊されなければなんとかOK
黒蛇王はQMC装備でハンター罠か何かで攻撃すればOKそう
OLはEQが怖いけどスキルディレイとWP往復すればOKそう
ヒバムは悪魔耐性ガチガチに毒鎧でどうかなぁ・・・プロヴィ貰えれば余裕そう
BAPはWP往復でいけそう
アトロスも普通にいけそう
RSXもWP往復でいけそう
レディータニーは・・・@@;
グルームは普通にきつそう
データルは耐性極めればいけそう
キエルはガンバンがあるから大変
ヴェスパーはゴスがあればいける!あればね・・・
クトルはどうだろう
ヴヴは無理
生体も無理
タナトスは慎重にやればR前みたいにいけそう
RG・イフ・モロクは無理です
ニーズヘッグははめちゃえば・・・!

特筆されてないBOSSは普通にいけると思います。
こうしてみるとR前以上に幅が広がっていますね。カードを夢見て、またBOSSを追いかけようかなぁ。
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-16 00:09 | Hunt | Comments(4)

完全回避とアナデマの威力

コメントの中でフレームスカルcが有効だよーと教えてもらったので、さっそく準備してスタンの厳しいイグDへ行ってきました。

e0115011_1962738.jpg


完全回避40、スタン時60
アナデマ効果でスタン耐性30%です

イグD検証動画

1月前と比べるとかなりの数を抱えられるようになりました。
ベース差が埋まるまでは今の装備で安定しそうです。
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-12 19:11 | Diary | Comments(2)

ET用レンジャー?

私の1stキャラであり、R前までメインだった量産型レンジャー。
最近ではすっかりET専用となっていたので、思い切ってそれ用にスキルを振り直しました。

e0115011_1918172.jpg


46転職なのでこんな感じに

特筆すべきはトゥースオブウォーグ10、高レベルであれば102Fまでレンジャー1でいけるそうです。HARUさんのレンジャーも高レベルトゥースなので、これからのETはさらに安定度が増しそうです。そういえばスキルリセットしたときに、トラップ研究のせいかMAXSPがトンでもない事になっていました。
SPRが224もあったよw

e0115011_19181354.jpg


こっちはこっちでウォーグバイト修正前に1つは出しておきたいな!

e0115011_19182793.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-09 19:28 | Diary | Comments(0)

レンジャー今後のスキル振り

現在のJOBはLv40
とりあえず狩りに必要なスキルは一通り取れたので、今後の振り方について考えていきたいと思います。

現在の取得スキル

他に取れるスキルは
・トゥースオブウォーグ
・敏感な嗅覚
・ウォーグストライク
・ウォーグバイト
・ウォーグダッシュ
・レンジャーメイン
・アローストーム
・フィアーブリーズ
・カモフラージュ
・各種属性変換罠
・エレクトリックショッカー
そして残り10ポイント。メインで使っているレンジャーはGvG型がコンセプトなので、今回は主にそれ目線で考えていきます。

・トゥースオブウォーグ
バイトでの拘束時間に影響するので、なるべく高レベルを取っておきたいスキルです。ただし今後の修正次第でキラキラするはめになるかも。

・敏感な嗅覚
ファルコンをリストラした今、ディテクティングに変わるスキルになりました。味方のあぶり出し、罠の解除に要注意!

・ウォーグストライク
威力は高いですが、崖打ちできないため使いたいときに使えないスキルです。逆にLv1を利用してノーダメージ睡眠付与として使えます。

・ウォーグバイト
変わるのはダメージ倍率だけですが、ノーダメージが多いようなら考え物です。

・ウォーグダッシュ
面白そうなスキルだけど・・・!

・レンジャーメイン
20 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:02/12/16 15:31 ID:uk66cUJW
オイオイ、漏前様方何くらだないこといってんですか
スキッド?フラッシャー?冗談じゃありませんよ
スキルポイント9余ってるならあれしかないじゃないですか
ホラ、スキルレベルは10まであるのに鷹取るときに1だけ振ってそのままのやつが
ね?


・アローストーム
立ち回り次第で上手く使えそうですが、他と比べると見劣りするスキルです。今後の修正次第で日の目を見るかも・・・?

・フィアーブリーズ
武器の持ち替えで効果が切れるため少し扱い辛いスキルです。弓で生きていくなら重宝しそう。

・カモフラージュ
8割ネタに2割実用に、そんなスキルだと思います。エフェクト切ると姿丸見え、連れてる動物丸見え、スキル名は声高々に、そして普通にタゲられる・・・!

・各種属性変換罠
PC・BOSSには効きません。通常MOBで物凄く美味しい敵がいれば化けるかもしれませんが、属性Lvから見ても難しいスキルです。

・エレクトリックショッカー
デトネイターと連動できれば使いやすいスキルだったと思います。

色々考えた結果こんなスキルを予定しています。ステ・スキルリセット権を残しているので、今後のアップデートにも柔軟に対応していけたらなぁと思っています。
(もしエイムドボルトを切っていたら・・・verはコチラ

Lv112
e0115011_12191553.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-06 12:49 | Diary | Comments(0)

リネングローブを求めて

改良型タイツと対になるアイテム『リネングローブ』。
さらなる完全回避を求めて日々露店を巡り、買い取りチャットを立てましたが、ほとんど市場に出回っていませんでした。よくよく調べてみるとルシオラヴェスパドロップだったのが先のパッチで削除され、ビホルダーマスター産ONLYになったそうです。それじゃー自力GETを目指そうか、ということでさっそくFADへ行ってきました。

リネングローブ[1]
e0115011_17125682.gifAgi+2
Dex+1
MDEF+1
改良型タイツを装備時、追加で完全回避+5
ビホルダーマスター 0.02%

バンシーマスターに呪われ、アウノエに沈黙をもらい、ネクロにQM漬けにされながらも、ビホルダーマスターを倒していきます
e0115011_17182556.jpg


違う(0.03%)
e0115011_17183542.jpg


違う・・・(0.03%)
e0115011_17184219.jpg


違ーう@@;(0.02%)
e0115011_17185212.jpg


そんなこんなで狩り続けること○時間、なんとか手に入れることができました
e0115011_1719160.jpg


これにヨーヨーcを挿して完全回避70達成!
狩り装備でも40までいくので目に見えて効果が現れそうです。
e0115011_17313718.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2010-11-03 17:38 | Diary | Comments(2)