RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末のできごと

e0115011_2235740.jpg

ロンリースタポを見に行きました・・・行くんじゃなかった!

e0115011_224548.jpg

火山で罠狩りを試みるもSP吸収で返り討ち

e0115011_2241558.jpg

久しぶりに生体ペア狩りへ、無事生還できました
BASE14.3M/JOB14.6M(教範なし)

e0115011_2242284.jpg

入った臨時が2時間コース、うとうとしながらもJOBUP!
ファイアリングトラップがLv3になりました

e0115011_2241018.jpg

こっちは途中で夢の世界・・・に入りそうでしたがなんとか登りきれました。
#stとTrSを間違えて(寝ぼけて)ずっと連打してたみたいです@@;
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-08-29 22:19 | Diary | Comments(4)

ジュピロス罠狩り

アビスレイクに続きジュピロスダンジョンで罠狩りをしてきました

基本装備
e0115011_19123768.jpg

時々Q無形弓
中INTの人ならイカロスセットを外せると思います

e0115011_19131757.jpg

基本的にアビスと同じで適当に敵を集めて罠でドーン。
今はまだファイアリングトラップのレベルが低いので、罠3種置きで調整しています。

e0115011_19132213.jpg

爆破までの一瞬なら20匹以上抱えても大丈夫

e0115011_19132797.jpg

ジュピロスのいいところは収集品の中からレアを探さなくてもいいことです

SCORE BASE16.6M/JOB8.1M(教範なし)
ファイアリングトラップ次第でまだまだ上がりそうでした
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-08-28 19:29 | Hunt | Comments(3)

アビスレイク罠狩り

アビスレイクで罠狩りをされている凄い動画があったので私も真似てやってみました

基本装備
e0115011_11152629.jpg

持ち替えなし

ファイアリングトラップLv2(約3kdmg)
アイスバウンドLv5(約6kdmg)

e0115011_11174188.jpg

エフェクトオフ推奨


戦い方としては、適当に敵をまとめてファイアリングトラップ設置→アイスバウンド設置→デトネイターの繰返しです。ライドワードとマリシャス武器の効果で与ダメの11.56%を吸収できるため、もの凄い勢いでHPが回復します。(ex 10匹に罠ダメ6k+3kで総ダメージ90k→10k回復)
マリシャス武器の気分次第で死に掛けることもありますが、HPの確保・各種耐性・緊急時のWSPにより補給なし1時間は狩り続けられます。他にも罠切れに気づかない、HP増加POTが切れている、罠を設置しにくい場所にいる、不意のデータルなど危険要素はありますが、普段から意識しておけば回避できるものだと思います。ファイアリングトラップのLvが上がれば与ダメ1.3倍増しに加え、アイスバウンドより連射が効くのでさらに安定した狩りになりそうです。

ソロSCORE Base20.0M/Job5.9M(教範なし)
主な消耗品は1時間でWSP50、カボチャパイ70、HP増加POT8、ハエ20、罠1700個

e0115011_11413534.jpg

ペア狩りでは支援さんにハイドアクセを装備してもらい、適当に集めて合流→爆破といった流れになります。キリエを貰えるため抱えられる量がソロ10匹前後に対し、ペアだと15匹以上持てます。またSP事情も緩和されるので、アクセをイカロスセットからヨヨアクセに変えられます。ペア狩りの方が気分的にも楽でした。

ペアSCORE Base13.9M/Job4.4M(教範なし)
主な消耗品は1時間でWSP30、HP増加POT8、ハエ20、罠1800個

なかなか楽しい狩場を見つけました
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-08-22 12:01 | Hunt | Comments(0)

超固定狩り

SummerSpecialの一環であるミュータントダンジョンでペア狩りをしてきました

基本装備
e0115011_12515226.jpg

Qbdコンポ、QMコンポ
オリ矢、銀矢、影矢
アサイー多め

e0115011_12495561.jpg

周りはリフレクトダメージRGばかりなので、横湧きが非常に激しいです。
しかし狩り方は至って単純、属性合わせて罠でドーン!

e0115011_1250699.jpg

SPが減ってきたら樹を植えるか

e0115011_12501231.jpg

最近話題のトーキーボックスで回復します

30分でBase7.8M/Job14.4Mでした(教範なし)。
ちゃっちゃと倒していかないとスグに囲まれてしまいます。
SCに蝶の羽を入れておくといいですね。

以下個別メモ
ドロプン:ルート、非アクティブ、クラスター1確
メッタン:非BOSS、罠2セット
ポッポリン:罠1セット+α
マグマリン:罠1セット、沈黙
パタリン:罠2セット、JT
デビリン:遠距離攻撃、罠数セット

武器は何がいいのかなぁ
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-08-21 13:10 | Hunt | Comments(0)

罠とフォースとET

先の記事でクラスターボムとアイスバウンドを混ぜる方法を書きましたが、アイスバウンドがクラスターボムに当るとセルが死にますのでご注意ください。

e0115011_16453341.jpg

↑これはダメ


e0115011_21504699.jpg

↑これならOK


e0115011_16454442.jpg

候さんからQフォースマインなるものをお借りしたので、さっそくスノウアーで試してきました

e0115011_16455282.jpg

スノウアー爆破(SP+20) - ブラストマイン消費(SP-10*2) = 0
自然回復分だけSPが増えていきます

e0115011_1646162.jpg

JDソロでも大活躍、SP常に満タンです

e0115011_16462914.jpg

ET攻略PTとは別に、中層辺りまでの少数PTが最近のお気に入りです

e0115011_16463830.jpg

ひらさんが寝てたのでこうなりました
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-08-14 16:59 | Diary | Comments(0)

R化後いろいろ その3

e0115011_14112351.jpg

生きろッ!


e0115011_1412538.jpg

ということで異世界にやってきました
戦い方としては、タタチョ→DS数発エイムド、ヒルスリオン→DSDS、センチピード→基本放置
転職前と余り変わらないMAPだと思いました

e0115011_14152874.jpg

R化に伴い生体ペア臨時も復活

e0115011_14174599.jpg

風服さえ着ていれば即死しないと思います
あと範囲LDがとても便利でした

e0115011_21504699.jpg

他ではやっぱりタナトス通い
ストライキングを貰って執行を3確できないときがあるので、アイスバウンドトラップを混ぜて確殺しています。足元置きができるのでデトネイター直前に設置すると安定します。

e0115011_14211874.jpg

ETでは相変わらずのSpP無双

e0115011_14232071.jpg

肩でないかなー

e0115011_14234431.jpg

そんなこんなでようやくLv100になりました
スナイパーゴーグルの使えなさと言ったら(@_@;
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-08-08 14:29 | Diary | Comments(2)