RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ETカルテット

今日は人がいなかったので4人でETにいきました。
構成は、前衛ソーサラー、火力ウォーロック・レンジャー、支援アークビショップです。

e0115011_233613.jpg

ソーサラーがバキュームで集め、クリムゾンロック&クラスター爆破で進んでいきます

e0115011_2313394.jpg

サイキックウェーブもいい感じ、火力時々3也

e0115011_2314111.jpg

BOSSは3次スキルで止められるのではめて倒します

e0115011_2314935.jpg

かったいファラオもこの通り

e0115011_232019.jpg

エサをあげるよわんわん

e0115011_2315438.jpg

次のエサだよわんわん

そんなこんなでヒバムまでいけました。
ヒバムもミスがなければ倒せていたと思います。頑張ればランドグリスまでいけるかなー。
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-07-30 23:12 | Diary | Comments(2)

R化後いろいろ その2

e0115011_19443639.jpg

直置きランドマインで守護石破壊
ウォーグバイトでガーディアンを延々拘束することもできました

e0115011_19444289.jpg

ひらさんプロデュース棚10臨時
見るも無残なゴヴニュ鎧

e0115011_1944482.jpg

サラマンダーLAエイムド1確狩り
火オルレアンの制服が欲しいところです

e0115011_19445333.jpg

クラスター狩りinJD
どっちが前を歩くかで狩りスタイルが変わります

e0115011_19445827.jpg

エレクトリックを用いたセシル1確コース(コメント感謝!)
アスムがかかっていると1確できないので、クラスターなどで削っておく必要があります

e0115011_2213081.jpg

氷Dソロ狩り
ブラストマイン2確です、隣でカルロさんがスノウアーcを2枚も出していました

現時点での取得スキル
各スキルの使用感は

・ウォーグストライク
パッシヴはほとんど使わないので空気になりつつあります
アクティブは消費SPとスキルポイントが大きいので実用には至っていません

・ウォーグバイト
邪魔なMOBを飛ばしたり、エイムドに繋げたりとかなり優秀なスキルです
対人でもなかなかいやらしい性能を発揮します

・ウォーグライダー
すっごく速いですw 無駄にウロウロしたくなる速さです
ただし一部のスキルしか使えないため意外と不便です、リストラ候補

・エイムドボルト
大型MOBには6400%、LAがあれば12800%のトンデモ威力
弓手の狩り方を一変させたスキルです

・トラップ研究
MAXSPの増加に加え、罠設置射程を伸ばせる素敵なスキル
これは取っておいて損なしです

・クラスターボム
高威力・高範囲・複数設置・手動爆破といいことずくめな攻撃罠
30kぐらいまでの敵なら即爆破できます

・デトネイター
罠発動専用スキル、3次罠だけでなくサンドマン・クレイモア・トーキーにも対応しています
・・・ということは、色々と面白いことができますね

・エレクトリックショッカー
飛ばせる範囲アンクル+オマケ効果、発動までに少し時間がかかるので過信は禁物です
BOSSに、セシルに、MHに、あると非常に便利です

そろそろJOBが上がりにくくなってきましたが、取りたいスキルを取るまでは頑張ります!
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-07-24 20:22 | Diary | Comments(5)

R化後いろいろ

e0115011_1727535.jpg

サンドマン→アンクル→スキッド→LA→エイムドボルト
低INTキャラ用のセシル1確コースです

e0115011_17272028.jpg

初めてのタナトス臨時
噂以上の湧きでした、これはなるほどタナトス臨時ばかり立つわけだ

e0115011_1727462.jpg

ボンバーマンオンライン
クラスターボムは使い勝手の良い罠です

e0115011_1728296.jpg

続・ボンバーマンオンライン
ここのMOBは飛ばないので、エレクトリックショッカーを用いたソロ罠狩りなんかもできそうです

e0115011_17272870.jpg

R化後初のET
SpPが強すぎてやることが・・・w

e0115011_17273374.jpg

エレクトリックショッカーによるBOSS拘束
あれ・・・この図は昔に見たような・・・

HP30k以下のMOB→クラスター爆破
HP50k以下の中型MOB→LAエイムド
HP100k以下の大型MOB→LAエイムド
平地MOBならとりあえずこれで対応できそうです
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-07-18 17:49 | Diary | Comments(6)

生体ペア狩り

R化後の生体ペア狩りに行ってきました。

基本装備
e0115011_16321552.jpg

持ち替えはハイドアクセ・ヘビー盾のみ
ステは素DEX90>AGI80>INT60>VIT30
取得スキル

vsLK
アンクルを2つ置いてLDorニューマ後、LAエイムド×2
沈黙がよく効きます
e0115011_1632281.jpg


vsWS
アンクルを2つ置いてLAエイムド→エイムド
沈黙がよく効きます
e0115011_163233100.jpg


vsAX
アンクルを2つ置いてLDorニューマ後、LAエイムド→エイムド
中距離追跡中に必中Sbrが飛んできます(盾なしアスムなしイミュン上から約8kdmg)
e0115011_16325178.jpg


vsHW
アンクルにかけスキル射程外からDSで攻撃するか封殺します
LAを上手くあわせられるならLAエイムド1確です
DSdmgがR化前に比べて半減しました
Fblが盾なしアスムなしで約10k食らいます、火耐性かHPの確保が必要です
e0115011_16325931.jpg


vsHP
アンクルを2つ置いてLAエイムド→エイムド
エイムドの合間にLDをされる事があります
e0115011_1633520.jpg


vsSni
タゲ確保後ランドマインを4個重ねてシュート
斜線が通っていないと当らないので、狭い場所ならサンドマンで眠らせてもいいです
低INT型ならサンドマンで眠らせて、エレクトリックショッカーシュート→LAエイムドでも1確できます
e0115011_1633111.jpg


敵のステータス変更に加え、強力なエイムドボルトによりペア狩りが非常に楽になりました。ウォーグバイトによる敵の強制テレポートも、スパイダーウェブ感覚で使っていけます。このSniはINTを多目に振ってあるのでSP切れを起こしませんでしたが、もし枯渇しそうになったらABスキルのエピクレシスで回復してもらうのもいいですね。以前に比べて敷居は下がったと思います。それでは良い弓手ライフを(’-^*)/
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-07-11 16:57 | Hunt | Comments(6)

そしてレンジャーへ

ようやく3次職が実装されたので、さっそく転職してきました。

e0115011_21145949.jpg

きっと誰もが騙された、タートルアイランド 156,36


e0115011_2117557.jpg

正しくはゴテンブル前です


e0115011_2243963.jpg

罠強化に伴いTBMが復活しました


e0115011_2158879.jpg

そして弓手にも必殺技が!


e0115011_2213437.jpg

個人的にはウォーグバイトがお気に入りです


ステータスとスキルどうしようかなぁ
[PR]

by honeyhunt888 | 2010-07-10 22:05 | Diary | Comments(0)