RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

改めて良い狩場

Lv70からは異世界ソロがメインでした。

e0115011_2218492.jpg

カボチャパイ片手にひたすらDS!


SCOREの程はLv70台で5.5M前後、80台で6.5M前後、これが量産or2極なら1割増しは狙えたと思います。気になるカボチャパイ消費量は、1時間で500個前後、1400zenyで作ったとして700kです。対して収入の方は、ルナカリゴ・スプリントシューズ・チェロ・野獣の爪に加え、クエストアイテムであるヒルスリオンの角、各種おやつ材料ナドナドです。

e0115011_22182220.jpg

溜まりに溜まった異世界産おやつ


レアはそこそこ出てくれますが、トータルで言えば±0~-200k/hぐらいでした。
手っ取り早くソロでレベルを上げたい人には良い狩場だと思います。

e0115011_22182991.jpg

生体入場レベル達成

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-11-30 22:26 | Diary | Comments(2)

鷹師と転生

2倍期間中に生体温もりに混ぜていただき、無事発光することができました。
2倍+分厚い教範効果もあってか、たったの4時間で転生に必要な経験値の4割も稼ぐ結果となりました・・・恐るべし生温(@_@;

e0115011_22194433.jpg


鷹師のステはLv98でこんな感じです。
グロリアを貰えば3回に1回は鷹が飛ぶので、量産では味わえない非常にうるさい爽快な経験ができました。

e0115011_22201693.jpg


転生後はメタリン、ウルフ、鳥人間、アヌビスを経てトール火山へ

e0115011_2220435.jpg


そして気が付けばLv70に、おかえりなさいと言われんばかりに私は異世界の地を踏んでいます。

e0115011_2220574.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-11-23 22:25 | Diary | Comments(3)

ニーズヘッグの影討伐

実装3日目にして行ってきました

構成は集まった人でHP2・HW・Clo・Prf・CP・Sniの7人PT。
ニーズヘッグの巣に関してはこちらのサイトさんが詳しいです。
スナイパー的に持っていったほうがいいものは
雑魚用に無形弓、風矢、アンフロ
MVP用にドラゴンウィング(DW)、銀矢、火鎧、睡眠頭、万能薬10~、聖水20~
他職の方はさらに石化盾、キュアクリップなどがオススメです。

ニーズヘッグの門を越えた後は、二股に分かれた道を突き進み、クエストMOBを倒して、迷路のようなダンジョンを越えて、MVPにご到着という寸法です。MVPまでは無形弓風矢のDSで、それ以外の属性にはFAで十分でした。

e0115011_1827723.jpg


ニーズヘッグの影に関しては情報サイトの使用スキルを見れば粗方予想がつくと思いますが、それ以外の点では長い詠唱と低Aspdが目立ちました。パルスストライク・アースクエイク・ヘルジャッジメント、この辺りが10秒詠唱で、ドラゴンフィアー・火闇ブレス・全体石化睡眠呪いが1秒詠唱だったと思います。
即死スキルはパルスストライク、耐性なしブレス、アースクエイク(Lv3~4?)、ヘルジャッジメントでした。アースクエイクはゴスがあれば、ヘルジャッジメントはフォグ上で耐性装備をつけていれば生き残れたと思います。あと各種状態異常ですが、睡眠はナイトメア頭で、呪いは聖水で、沈黙・混乱は万能薬で、石化はリカバリー待ちになると思います。特に呪いはATK25%減、緊急回避ができないことに加え、石化しても気付いてもらえないので、なるべく早く自力解除した方がよさそうです。
イービルランドは使われませんでした。ライフストリームはHPが半減した辺りに1度使い始めを見ることができました。30秒詠唱で中断可能ですが、画面外から来た場合はおそらく詠唱が見えないと思います。飛ばされたときは30秒以内に攻撃しにいくといいかも?インビジブルは1度だけ使われました。全体攻撃されるまで何が起きたのか全く分からなかったので、前衛はサイトアクセを持っていくとよさそうです。

火力に関してはDWでのDSがメインでした。DEX160で約4,800dmg、712回、235秒だそうです。HPが半減した辺りに1度だけストーンスキンLv2を使われましたが、ディスペル解除が可能でした。

タゲに関しては低Aspdのせいか、前衛が死んでも即リザでキープできていました。死なないことが大切なので、即死スキル・・・特にSW貫通のブレス対策が必要だと思います。闇鎧火耐性装備、EQ時ゴス服が理想??今回はタゲが流れてもHPさんが前に流してくれたので、安定して倒せたと思います。

最後に気をつけたほうがいいことをいくつかまとめておきます
・前にはSW、後ろにはニューマ+フォグ
・取り巻きには常時凍結
・前が倒れたら即リザ、間に合わなければ誰かがタゲを戻す
・詠唱が見えたらとにかくニューマ
・状態異常はスグに解除
・ライフストリームの隙を与えない

e0115011_18281025.jpg

e0115011_18281983.jpg


肩は出ませんでした・・・欲しいよ!
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-11-20 18:34 | Hunt | Comments(2)

初めてのマヌク狩りでのあるある

弓手スレで時事ネタが上がっていたので便乗してみました

・ぎりぎりのところで罠を置いたらいつの間にか死んでいた
・木陰に潜むセンチピードに殺された
・こっちに来るなと思う時ほど近くに敵が寄ってきた
・ヒルスリオンの詠唱が見えたので思わず飛んだら、ただのプロボックだった
・ヒルスリオンの詠唱が見えたので思わず飛んだら、致命的な傷だったけど実は回避してた
・タタチョのように罠を置いたらヒルスリオンに避けられた
・ヒルスリオンのように罠を置いたらタタチョに避けられた
・タタチョに追われて2画面ぐらい鬼ごっこ
・センチピードにしか出会えない
・QMにはいつも漬かる
・タタチョの群れがいたからマンモスかなと思ったら、ただの群れだった
・罠にかかった敵がいたので誰かが交戦中かと思ったら、実はさっき自分が置いた罠だった
・1発ぐらい耐えられるからと言ってヒルスリオンを強引に罠にかけたら、通常攻撃から連続攻撃のコンボを食らって死んだ
クエストMOB関連
・画面端にMOBが湧いたと思ったらいつの間にか死んでいた
・3匹同時に敵が湧いたので心臓が止まりそうになった
・いきなり敵が死んだので誰かに横殴りされたんじゃないかと疑心暗鬼になった

なかなかクセのあるMAPです

e0115011_1884479.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-11-17 18:11 | Diary | Comments(0)

鷹師と憂鬱

ああっ、もうダメッ!!人が、人が通るーーーーっっっ!!!
ぺちっ!ぺちぺち!ダメージ弱い!弱いだけにみえるッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなに弱い、よわい、よわいいィィィ!
ぁあ…みんな見てるっ、みんな見てますぅっ!!
弱くないの弱くないノーーレベル高いのーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
飛んで!㌧でたか!とんでーーーーーーーッッッ!
適正狩り場なのっっ、鷹が飛べばわかるのぉぉぉ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!たかぁぁ、発動率33%!33%!!!
出ないッッ!!出て!!出てーッッ!!!
おおっ!でたー鷹!鷹見てぇっ!!鷹見てぇっ!!

弓手wikiネタスレより一部改変

e0115011_1349814.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-11-14 13:51 | Diary | Comments(0)

鷹師と2倍期間

まいにち まいにち 僕らは異世界で
タタチョ ヒルスリオン センチピード

鷹師生活の9割を異世界で過ごしています
同業者さんはBSハンター、忍者、たまーにマジ系
必中HITにも届かないDEXで、私はココで何をしているんだろうと
今日も自問自答を繰り返します

転生まで残り480%

e0115011_12193334.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-11-11 12:19 | Diary | Comments(0)

鷹師とペア狩りの記録

これは鷹師の数少ないPTプレイの記録です

Lv65 GD3F
この時はまだAGI>>>DEX、SP装備に物を言わせてDSばかりしていました。
ナイトメアテラーは軽く中BOSS扱いに。

e0115011_5455166.jpg


Lv71 ニブルヘイム
まだまだLUKは初期値です、飛ばない鷹は投げるに限る!
ニブルAIなのでMOBを巻き込んで帰ってくるんですけどね・・・。

e0115011_546327.jpg


Lv80 ピラ4F
人気狩場に行ってきました、たまにアヌ3とか来るので焦ります。
HPが多いので倒しがいがありますね。

e0115011_5461573.jpg


Lv86 騎士団2F
LUKを振り始めました、グロリア貰えばそこそこ飛んでいきます。
高DEF相手にクリティカル連打できるのも楽しいなぁ。

e0115011_5462815.jpg


Lv87 SD5F
1000鷹達成、見た目のために無駄なステ振りしちゃいました。
相変わらず武器はオク弓1本です。

e0115011_5463954.jpg


Lv87 氷D2F
カード夢見てスノウアーへ、風矢が気持ちいいぐらいに減っていきます。
そして風刃が出る度に、ござるの目つきが変わります・・・。

e0115011_5464983.jpg


Lv89 ピラ4F
再びアヌビスへ、以前と違いパッシヴ火力が大幅にUP。
4回に1回は鷹が飛ぶので、見ていてかなり爽快です。

e0115011_546584.jpg


Lv90 迷宮の森3F
MH処理の練習をしました、サンドマン後に誤クリックしたら1/4の確率で大惨事です。
ココは他のダンジョンと違った妙な楽しさがありますね。

e0115011_547822.jpg


オマケ
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-11-03 05:55 | Diary | Comments(0)