RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鷹師とソロ狩り

今日も鷹師のお話です。

Lv84からは主にソロ狩りを始めました。
鷹師は量産と違いQMCによる回復が見込めないため、ある程度狩場の幅が限られてしまいます。要するに、少量の回復財でいいトコロ or 被弾しないトコロ ということです。その条件に合い、かつそれなりに美味しい狩場を探してみました。

まずは前者の条件からエドガ森へ行ってみます。
メインMOBはドラゴンテイルと九尾狐、武器は中型1本です。ヒットストップを利用して、なるべく接触させずに戦います。レアは1%の確率で青箱と枝が出ます、スコアの程は1.3M前後でした。

e0115011_1543745.jpg


次に後者の条件からマヌクフィールド03へ行きました。
メインMOBはタタチョとヒルスリオン、武器はアンダーニース燃える弓1本です。ここは被弾=即死なので、SCの押しやすいところにハエをセットして、横湧きなどにはダメージキャンセルを利用します。鷹師のDEXでは必中HITに届きませんが、アンクル2つあれば確実に倒すことができます。レアは各種おやつ材料に加え、ルナカリゴ、スプリント装備が期待できます。スコアの程は1.6M前後でした。

e0115011_1544723.jpg


e0115011_1545594.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-10-29 01:59 | Diary | Comments(0)

鷹師とお高い買物

今日は鷹師のためにいくつかアイテムを買い揃えてみました。

1、鋼鉄のようなサソリの尻尾 3000個 (1.75M)
低DEXでも強さが映えるオクアチャ弓用鋼鉄矢材料。
これ1つから250本もの矢が作れます。

2、真紅の薔薇 (2.9M)
LUK+1、一定確率でしおれないバラをドロップ。
LUKはAGIに次ぐ高ステータスなので、それを下段で補えるのは大きいです。

3、タイツオブオブアジリティスイッチング (300k)
LUK18毎にAGI+1という素敵効果、LUK72でAGI+4になります。

4、昔の領主のマントオブローグ (300k)
AGI+4、CRI+1、速さをもとめる鷹師にはもってこい。

5、ヘルモーズキャップ (10M)
言わずと知れたAspd装備、速さをもとめる鷹師にはry

6、カブキ忍者の卵 (8M)
親しい以上でAGI+2効果、私を殿と呼んでくれます。
口うるさいところもありますが、なかなかかわいいやつなんです。
早く名前をつけないと・・・

e0115011_20205547.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-10-24 20:25 | Diary | Comments(0)

鷹師とクエスト

今日も鷹師のお話です

70台からは主にクエスト巡りをしました。
入場クエスト・獲得Expの大きなクエスト・スグに終わるクエスト・・・etc。
1PCポタなしなので、情報サイトを見ながら常に複数無駄なく回れるよう心がけました。

e0115011_1932864.jpg

料理・おやつ・青ポMAXで挑む生態研究クエスト


e0115011_1932188.jpg

少しショートカットできる異世界入口


e0115011_19322735.jpg

今まで知らなかったリヒタルゼンのカプラ転送


そんなこんなで気が付けばLv84/48。
クエスト巡りって偉大ですね・・・正直こんなに上がるとは思いませんでした。
これに最初に貰った分厚い教範を使えば、90台まであっという間に終わりそうです。

e0115011_1936994.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-10-19 19:33 | Diary | Comments(0)

鷹師始めました。

リウムさんが鷹師でないと組んでくれないので、即席で作ってみました

ノービス時代はNPCとの会話で済ませ、アーチャーになったらポポリン→ウルフ
アカデミーバッジと頭装備で、序盤はDS使い放題です

e0115011_17485.jpg


転職の追い込みはレアも狙えるポルセリオへ

e0115011_171327.jpg


転職後は定番のヒルウィンドです
そして気が付けばLv70に、ものの数時間で到達できました

しかし、まだまだ鷹師とは呼べません

e0115011_172031.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-10-16 01:13 | Diary | Comments(2)

お財布ケータイ

そろそろ何か実装されるんじゃないかな、と期待を込めつつチャージしました。
チャージといえば、いつもみなさん何で決済してるんでしょう。

コンビニでも手軽に買えるウェブマネーや、ポイントの溜まるクレジットカード。
管理会社にクレジット情報を渡したくない人は間接的にウェブマネーウォレットかな?

人それぞれ理由があると思いますが、私の場合は電子マネー『Edy』を使用しています。
なぜEdyかというと、タイトルのとおり『お財布ケータイ』として普段から使っていて、尚且つマイルを溜めることができるからです。お財布ケータイ自体あまり使っている人を見ないかもしれませんが、これがなかなか便利なんですよ。
まずプリペイド式なので使いすぎたということがなく、面倒なチャージもボタン操作で数十秒。レジでは小銭を出す必要がなく、支払いは携帯をかざすだけ、残高照会もスグにできます。コンビニ、スーパー、ドラッグストア、レンタルビデオ店、使えるお店は日々増えており、最近ではコンビニ大手セブンイレブンでも対応しました。またパソリ(FeliCaポート)を使えば自宅のパソコンやゲーム機からでも使うことができます。最近の携帯電話だとほとんどの機種が対応しているので、一度試されてみてはいかがでしょうか(*^-^)/

e0115011_18333581.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-10-09 18:45 | Diary | Comments(2)