RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スプレンディッドフィールド03ソロ狩り

1.5倍だったので新アイテムを夢見て行きました。

ソロだとアスムがないので回避重視、レイドをローレベルに切り替えます。
おそばを食べて常時ウィンドウォークのFLEE253。

ルシオラヴェスパ
回避率58.9%
まるでクロック、アンクルにかけて通常攻撃。

コルヌス
回避率61.6%
中距離致命的な傷で8,800ダメージ
遠めからアンクルにかけてDS3回、残り通常攻撃。
ブーストの合間にしばしばライフストリームをされます。

ナーガ
回避率42.4%
SBは即死ダメージ
かなり遠めからアンクルにかけてDS3回、残り通常攻撃。

全体的に敵が少ないので、1TrS中に2匹倒せればいいほうでした。また矢の消費が激しいので、こまめな矢確認・矢作成が必要です。スコアの程は3.9M/h、特に目立ったレアもなく、ただただ危険なソロ狩りでした。マヌク03は・・・死なずに1時間過ごせるかなぁ(@_@;

e0115011_0312511.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-07-28 00:32 | Hunt | Comments(2)

ディアボロスマント

エンドレスタワーだけは毎週欠かさず登っています。

e0115011_154184.jpg


そのおかげでようやくディアボロスマントを購入できました。
ディアボロスマントがあるとHPが10k↑に達し、コルヌス・モロクの現身(天使型)のパルスストライクを盾なしで耐えることができます。また無属性耐性5%に加え、実DEF5と高い防御力を持っているので、以前よりも格段に硬くなれました。ただしイミューンベントスと違って回避補正がないので、場所によってはそれに劣る場合があります。弓手という高FLEE職だけに少し扱いどころが難しいのかも知れませんね。

e0115011_1542828.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-07-25 15:06 | Diary | Comments(3)

アッシュ・バキューム初日レポ

アッシュ・バキュームが遂に実装されました!
さっそく行って来たので軽くレポートしてみます。

スプレンディッドフィールド
基本装備
アンダーニース燃える弓⇔中型コンポ(火矢・岩矢・影矢・沈黙矢・呪矢)
スナイピングスーツオブアーレス⇔アクアスナイピングスーツ
ヘビーガード

e0115011_17481925.jpg


ルシオラヴェスパ
通常アクティブ、オーラPCにはノンアクティブ、射程1。
今回はオーラペアだったので全くのノンアクティブでした。なので支援さんがタゲを取ってDSDSDS。パルスストライクはHPが少しでも減ったら使用、確率は低めでディレイは30秒です。気になる被ダメは基本装備アスムあり盾なしで5,400ダメージ、アスムあり盾ありで3,100ダメージでした。倍率からしてLv2(200%)かな?

e0115011_17483430.jpg


コルヌス
ノンアクティブ、リンク属性、射程2。
注目すべきは全回復するライフストリーム。おそらく2秒詠唱、5秒ディレイ、詠唱妨害不可、封殺可、HPが8割を切ると攻撃・追跡・待機中に使用だと思います。誰かがタゲを持って攻撃するなら7秒以内に倒しきらないといけないので、それなりの火力が必要です。アンクルにかけて封殺しながら倒すのがSP的にも優しいんじゃないかなと思いました。あとパルスストライク(おそらくLv3)を使用してきます。こちらもディレイは30秒です。被ダメは基本装備アスムあり盾なしで11kダメージ、アスムあり盾ありで6,700ダメージでした。Dマントがあれば盾なしでも耐えられそうです。

e0115011_1748521.jpg

e0115011_1749124.jpg

RSLv5(25%反射)も使用します


ナーガ
本AI、射程3、大型。
追跡中に低確率でSBをしてきます、アンクルにかければしてきません。被ダメは基本装備アスムあり盾なしで8,700ダメージ、アスムあり盾ありで5,200ダメージでした。あと攻撃中にWBをしてきます。対策なしだとアスムありでも1発辺り700~900ダメージ、ヘビー盾装備で400~500ダメージ、属性服ならそこからさらに減ですね。

e0115011_17491862.jpg

e0115011_17493280.jpg

対策なしとヘビー盾


テンドリルリオン
他PTが戦っていたのを見たのですが、前衛が耐えていたのにいきなり火力(HW)にタゲが移りました。マンモスのようにたまにノンアクティブになってタゲリセットするのかもしれません。
敵前  罠   魔弓 の立ち位置なら残影でもされない限り安定するんじゃないかな。

e0115011_17494961.jpg


マヌクフィールド
基本装備
アンダーニース燃える弓⇔昆虫クロス(火矢・沈黙矢・呪矢)
スナイピングスーツオブアーレス
ヘビーガード

e0115011_17481925.jpg


ヒルスリオン
レイドAI、射程1。
移動速度が若干速めですが、射程1なので他のMOBと比べてアンクルをかけるのに余裕があります。近~中距離から致命的な傷Lv2(40%減)を使ってくるので、ソロで戦うなら遠めからタゲを取った方がいいと思います。

e0115011_17505788.jpg


タタチョ
レイドAI、射程2。
SWを消してくるガンバンが厄介だそうです。アンクルにかけてしまえば楽でした。

e0115011_17512559.jpg


センチピード
レイドAI、射程2。
通常攻撃でアスムあり盾なし4,300ダメージ、毒属性攻撃(毒攻撃?)で10kダメージを確認。弱点属性がないのでSP枯渇の原因は間違いなくこのMOBでした。

e0115011_17514526.jpg


ハードロックマンモス
取り巻きはタタチョ3~4匹、足は遅め。遠距離致命的な傷(長めの詠唱あり)でアスムあり盾なし10kダメージを確認しました。たまにノンアクティブになって後衛に牙を向きます。

e0115011_1752985.jpg

e0115011_17522168.jpg

ながーーーい詠唱はライフストリーム(詠唱妨害可)



状態異常
基本装備に沈黙矢・呪矢が入っていることでお気付きになられたかと思いますが、異世界MOBは総じて状態異常に弱いです。例えば高々ATKのセンチピード、VIT30・LUK12しかないので呪矢1発で17%の確率で呪いを付与することができます(Q呪い武器、カウンター服でも同確率)。呪い状態になればATK25%減に加え、移動速度の大幅低下(センチピードなら21秒持続)、LUK0によるCri率UPを狙うことができます。同様にスタンや睡眠、沈黙なども有効です。余りにもよくかかるので一度使ってみるとクセになっちゃうかもしれませんよ@@;

最後に弓手向きのアドバイスを少し
・横湧き対策は盾装備よりCA
→生体と同様張り付かれたらCAで飛ばしましょう、低HPでない限りその方がより確実に生き残れます。
・コルヌスのライフストリームの詠唱が見えたら無駄に攻撃しない
→詠唱妨害できない全回復スキルなので、詠唱中に倒しきれないようなら無駄打ちは控えた方がいいでしょう。
・出来る限りの高HP確保
→ナーガのSB、センチピードの通常攻撃2回が9k弱、この辺りが1つの目安になりそうです。
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-07-15 18:01 | Diary | Comments(0)

アッシュ・バキューム事前情報

明日実装のアッシュ・バキューム。
サクライでの動画がUPされていたので、ここでも紹介させていただきます。

異世界入場クエスト

スプレンディッドフィールド

マヌクフィールド

これにより敵の仕様が一部確認できました。

ルシオラべスパ
→HPが全快の時にはパルスストライクを撃ってこない

コーナス
→リンク属性、パルスストライクのディレイは30秒

ヒルスリオン
→非BOSS属性

ナーガ
→射程3、追跡中に低確率でSB(半漁人と同じならアンクル中にSBしてこない?)

タタチョ
→ほぼアクティブ、たまにノンアクティブ(zzzエモ)

センチピード
→スティング同様中距離からQM

クエストに必要なアイテムはゼロピー300個、エメラルド1個、ルビー1個。クエストMOBが即湧きなら初日に十分入れそうです。それにしても異世界はBGMがいいですね、スプレンディッドフィールドなんかは聞いててとてもほのぼのしますよ。

e0115011_20171946.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-07-13 20:05 | Diary | Comments(2)

エントヴァイエンクッキング

4回目の撃破にしてようやく5分の壁を切れました。
倒し方はエントヴァイエン攻略記事をどうぞ

入って30秒ぐらいで配置完了

e0115011_116255.jpg


それから4分11秒後

e0115011_1163679.jpg


今回は事前に打ち合わせしておいたので、とてもスムーズにいきました。
ゴスペルがあったのも大きいですね、周りでサポートしてくれたPTMに感謝します。
また次回も頑張りましょう。




最後に身の危険を感じたので、SSを1枚張っておきます。
な・・・ないすDIS!
e0115011_1323797.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-07-03 01:32 | Diary | Comments(2)