RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エントヴァイエン攻略

2012年11月1日更新(ここをクリック!)

今日は先日クリアしたETの中で、弓手の数少ない活躍の場であったエントヴァイエン戦を攻略したいと思います。余り多くない資料を元に作成したので間違い等あるかもしれませんが、温かい目で見てやってください。また動画等で確認の取れる方がいましたら、補正していただけると嬉しいです。それではまず基礎知識から

長くなるので続きからどうぞ
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-05-26 01:15 | Hunt | Comments(15)

ETクリアと#st

闇の灰を使って76Fからのスタートです

~中略~

ブブとまともに戦うのはこれが初めて
各種状態異常が非常に厄介でした

e0115011_1335356.jpg


そして辿り着いた未知の領域
vs エントヴァイエン

e0115011_1336415.jpg


茨が4種数匹生えているので、通行に邪魔なものだけ刈り取ります。この時初めて気付いたのですが、斜め#stでのカスダメージが修正されていますね。斜め13セルの敵にもしっかりとダメージが入っています。ということはエントヴァイエンの斜め右下12セルのところに軸となるプレイヤーを置き、それを目掛けて#stを打てば、かなり離れたところから安定したダメージを与えることができそうです。

参考ダメージ
DEX160Q深遠弓#stで茨4種・エントヴァイエンに対して
通常時 5,500dmg
DEF貫通時 10,000dmg
DEF貫通率
平時 36.9% (21,000dmg/s)
グロリア 45.9% (23,000dmg/s)
グロリア+幸運のキスLv10 75.9% (27,000dmg/s)

そしてさらに辿り着いた未知の領域
vs ナハトズィーガー

e0115011_13362438.jpg


e0115011_13363368.jpg


長い間おつかれさまでした!

e0115011_1337397.jpg


オマケ
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-05-23 13:45 | Hunt | Comments(5)

生体に行ったら誰1人いなかったでござる

久しぶりの貸切です。
カトリ即湧きポイントにも、7・9小部屋にも人っ子一人見当たりません。
1時間狩って横湧きはハワード3匹のみ、二人ともノーペナで帰ってくることができました。
スコアの程は7M前後、普通に狩ったらSPの都合上この辺りで頭打ちなんですが
前にもんどりーぬさんのブログで見たセシル専用弓があればもう少し上を狙えるんじゃないかな、と思うようになりました。

セシル専用弓(ダブルヒットブラッディウィンディーコンポジットボウ)
・人型風属性に144%
・HIT+60
・Aspd-2(私のステで)

現在使っているQAコンポジットボウと比べるとダメージ44%増。
命中率は暗闇で97%、QM5で85%です。
Aspd-2はセシル以外にもAGIUPしたガイルで使うため、少~しだけデメリットを感じそうです。
そして気になるお値段ですが・・・

・+10コンポジットボウ 5.5M
・ハワードc 4M×2
・ヒドラc 1.5M
・マンドラゴラc 1.5M
合計 16.5M

自分で書いててびっくりしました、高ッ!
しかも売るときには3M以下になるんだろうなぁ・・・って(笑)
とは言えセシルに対してダメージ44%増なので、凄く欲しいなーとは思っています。
これを持ってセシル即湧きポイントで過ごすのも楽しいんじゃないかな!

e0115011_18253811.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-05-17 18:32 | Diary | Comments(0)

一度は憧れる あんなステこんなステ

神速スナイパー
弓手の憧れ2極ステ
AGI装備で容易にAspd190に達し、TOPクラスの秒間火力を誇ります。過去に1度ゴスペルを貰ってAspd190を体験しましたが、常にこの速度で戦えたらとても楽しいと思います。

対人スナイパー
料理込みVIT100に加え、DEX160とAspd180弱を備えた対人ステ
各種状態異常に強く、無詠唱FA・#st、そして通常攻撃やDSによるHITSTOPも狙えます。
即死しないHPとスタンしないのが魅力です。

BSスナイパー
魂状態でのみ使えるスキル、ビーストストレイフィング特化ステ
DS感覚で打ててエドガに50k近く出せる、とても恐ろしいスナイパーです。
異世界パッチがきたら大きく化けるかも知れません!
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-05-14 00:48 | Diary | Comments(4)

弓手小ネタ集

・ワシの目のHIT+10はステ欄に反映されない
・装備とJOB補正、ふくろうの目以外のステータス補正は集中力向上で繰り上がらない
・攻撃後月光剣ナド特殊効果のあるものに持ち替えると、ダメージそのままで特殊効果も乗る
・弓攻撃中に近接武器に持ち替えると最高2セル空けで攻撃できる
・矢作成できるものなら未鑑定品を識別することができる
・画面外から来た人にはハイドやクローキングで隠れていても鷹で居場所がばれてしまう
・ディテクティング後ハイドを使えば鷹が増えていく
・矢を1本装備した状態でその矢を倉庫に入れればサーバーキャンセルされる
・弓矢による状態異常はニューマを貫通する
・無形の矢は他の属性矢より軽い

・DSの射程は通常攻撃よりも4セル長い
・DSは減算DEFの影響を2回受ける
・斜めに向かってCAすればほとんどの敵はテレポする
・位置ズレが発生すると射線を切って地点指定スキルを使うことができる
・ASは敵の罠を破壊できる
・ブラストマイン、クレイモアでも破壊できる
・ASは壁を指定できるので、壁の向こうも攻撃することができる
・ASで罠を飛ばすと飛ばした先がデッドセルになる
・罠に鷹ダメージが発生してもデッドセルになる
・罠を飛ばしても他の人には飛んでいないように見えることがある
・でもディテクティングを使えば他の人にも見えるようになる
・罠の効果が重複する場合は置いた順に発動する
・味方のガーディアンに限り罠の足元置きができる

・待機中にアンクルにかかると敵は一切動かなくなる
・アンクルにかかった敵を攻撃してれば、その敵はスキルを使わなくなる
・アンクルにかかった敵にスパイラルピアースを打つと拘束が解除される
・アンクル上に敵が湧くと移動しない限り見えない
・スキッドはタゲリセット効果を持つ
・ランドマインのみトンネルドライブ相手にヒットする
・ランドマインのみ射線が切れるとヒットしない
・フリージングトラップはHIT依存なので必中ではない
・ブラストマインはシーズモードでも飛んでいく
・サンドマンは踏んだ人を中心に5×5へ散布する
・睡眠中はクリ率2倍
・トーキーボックスのみLP上に設置できない
・トーキーボックスを除いた罠は小型無形でHP3.5k
・トーキーボックスは壊れない・・・
・スプリングトラップは1つの罠に対して何度でも使用できる

・ファルコンアサルトは対人時、持っている武器属性の%減衰効果を受ける
・ビーストストレイフィングはエドガ3確のポテンシャルを秘めている
・シャープシューティングはCRI+20%の確率で対象のDEF無視&必中する
・シャープシューティングはPCを指定した方がより遠くから打てる
・シャープシューティングは永遠に不具合

弓手は楽しいなぁ
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-05-06 00:43 | Diary | Comments(4)

弓手トリオの魅力

この日はトリオでゲフェニアへ
硬いMOBでも手数で勝負!

e0115011_0245462.jpg


この日はトリオで生体へ
グロリア貰ってクリ三昧!

e0115011_025157.jpg


この日はトリオでタナトスへ
並んで狙って#st!

e0115011_0252937.jpg


オマケ
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-05-03 00:26 | Diary | Comments(0)