RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週のエンドレスタワー

79Fヒバム前にて

e0115011_17142324.jpg


まさか1週間もQKすることになるとは・・・

あと、途中で話題に出ていた休憩ポイントのお話
・MOBは18セル以内に近寄らなければ動かない
・ETのMOBは第一コーナーから先に現れる
つまり次の階に入っても、SSの位置を超えなければMOBは1匹たりともやって来ない
というわけです。ともあれあの時は私の不注意でした(@_@;

e0115011_17143733.jpg


続きは草案
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-29 17:20 | Diary | Comments(0)

楽しみにしていたエンドレスタワー

とても楽しみにしていたエンドレスタワー

e0115011_22441311.jpg


みんなで集まりさぁ行こうという時に・・・

e0115011_22442342.jpg


e0115011_22443455.jpg

e0115011_22443455.jpg

e0115011_22443455.jpg


ガンホーさん・・・(@_@;
残念ながら今週は登ることが出来ませんでした。
また時間がある時にでも1Fからの要注意スキルをまとめてみようと思います。

オマケ
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-26 22:50 | Diary | Comments(0)

最近のコトあれこれ

エンドレスタワー
ようやく復活エンドレスタワー
週末辺りに登ってみようと思います!

らぐクジ
C賞にスナイピングスーツ登場
靴と頭がローレベルなので、これを機に+7でも目指そうかな

特典アイテム
とても素敵なラインナップ、中でも深遠帽が魅力的です
スロットには青オシ・⑲辺りが人気かな?

売れ残りアイテム
売)タラフロッグカード 5M
売)+10パウチングダブルハロウドタイタンコンポジットボウ 1M

定額給付金
申請書に必要事項を記入して、身分証と通帳の見開きコピーを添えて提出しましょう
また子供が2人以上いる人は、子育て応援特別手当の対象になっているかもしれないので
コチラも要チェックです

e0115011_23313517.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-24 23:33 | Diary | Comments(0)

週末Hunt

週末遊ぶ約束をしていたほ○○○さんが仕事で繋げなくなった為、Fの人と一緒に臨時チャットを立てました。

e0115011_22272614.jpg


Fの人はHP・HW・ジプシーを出せるので、来た人によって臨機応変に行き先を変えられます。今回はHWさんが来てくれたのでタナトス登頂を目指すことに、2Fゲートは気合で開けてタナトストリオの始まりです。

e0115011_2222193.jpg


タナトスはペアから経験がありますが、それなりのペースで挑むならやっぱりトリオ以上が楽ですね。弓手の苦手な監視・パンダ・絶望はSGで、それ以外はDS・#stでお互いの欠点を補いながら戦えます。またSG1発で終わるようにスキル攻撃していても、SPが3割を下回ることはありませんでした。ライド帽&イカロスセットさまさまです。

e0115011_22231645.jpg


そんなこんなで最上層を目指し、がっかり肩にかけるものを2種類貰って週末Huntを終えました。そろそろ次のアップデート来ないかなぁ。

オマケ
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-20 22:30 | Diary | Comments(2)

最終ステと魔王モロク

余っていたステポイントをLUKに振りました(LUK 7 → 10)
e0115011_2327027.jpg

これでスナイピングスーツ装着時にクリティカルの繰り上がりが発生します。(Cri率 + 1.9)
ステポイントも綺麗に消化できたので、量産スナイパーとしての1つのモデルケースになったと思います。

各ステmemo
・STR1 + 19
→矢作成で解決
・AGI89 + 40
→集中力向上の繰り上がりポイント
・VIT22 + 8
→キリよく30、装備によってはHP10kover
・INT34 + 20
→装備補正なしで6の倍数
・DEX99 + 61
→言わずもがな
・LUK10 + 31
→スナイピングスーツの繰り上がりポイント


話は変わりますが、IdunではDリング修正後魔王モロクが放置されているようです。
あのドロップ率を考えると、多少手間がかかっても人を集めて倒しに行きたいものですね。

e0115011_2327966.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-17 23:35 | Diary | Comments(8)

久しぶりにガッツリと!

e0115011_194543.jpg


EC‚ð’ljÁB–À‚Á‚½‚à‚ÌAHJ›ASPP
›AFƒuƒŒƒXAG~B‚ ‚Á‚Ä‚¢‚é‚©‚µ‚çƒZƒCƒŒƒ“ƒoƒbƒVƒ…
’ljÁƒqƒFƒOƒ“–X‚ðC³jsƒtƒ@ƒCƒ‹‚Æcssƒtƒ@ƒCƒ‹‚ðAŠO•”ƒtƒ@ƒCƒ‹‚ÉŠOŠÏAƒ^ƒu•\Ž¦‚𓱓üiFirefox‚ÅcƒXƒNƒ[ƒ‹ƒoAIE‚ÅcƒXƒNƒƒ‹ƒo‚³‚ç‚ɉ¡
ƒXƒNƒƒ‹ƒo[ª‚Ñ‚ë‚ñ‚Æ’·‚­‚È‚Á‚¿‚Ⴄ•s‹ï‡‚‚‘@ƒhƒEƒVƒej

e0115011_195774.jpg


ВвВ┬ВрВиЛqЧlВ╞Р^МХВ╔М№ВлНЗВвБAС├ЛжВЁЛЦВ│В╚ВвГXГ^ГCГЛНьВшВ┼ТjПЧВ╞ВрВ╔ХЭНLВвСwВйВчНВВвОxОЭВЁОєВпС▒ВпВ─ВвВщФ▐ПЧБBВ╗В╠ТЖВ┼ВрВ│ВчВ╔ЛZПpВ╠М№ПуВЁЦ┌ОwВ╡У·БXУwЧ═В╖ВщОpВ═ГXГ^ГbГtСSИїВ╠ВиОшЦ{В╔В╚В┴В─ВвВ▄В╖БBФ▐ПЧВ╞М№ВлНЗВ┴В╜ПuК╘БAВ╗В╠МoМ▒В╞О└Ч═ВкУ`ВэВщВ▒В╞В┼В╡ВхВдБB

e0115011_11078.jpg

久しぶりにガッツリと手を抜きました
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-15 01:11 | Diary | Comments(9)

エンドレスタワーが撤去された理由

憶測ですが私なりに考えてみました。

エンドレスタワーが撤去された理由・・・それは、ずばり『ハメ技対策』ではないでしょうか。

当初実装されたエンドレスタワーで『実際に出来たかどうかは分かりません』が、少なくとも出来る環境にはありました。敵AIに詳しい人なら既に『ET専用のハメ技』に気付いていたかと思います。全て憶測の域ですが、これを使うとゴスも金ゴキもない少数PTでイフ・蝿・RG辺りを倒せてしまうため、早期発見早期修正に至ったのではないかと考えられます。

e0115011_21542078.jpg

私は修正後のエンドレスタワーを期待しています。
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-09 21:54 | Diary | Comments(2)

エンドレスタワーと遠距離耐性

ノクシャスMMMが1.5Mで売っていたので思わず購入。
エンドレスタワー用に遠距離耐性を高めたかったので、良い買い物が出来ました。

遠距離耐性装備

e0115011_17585668.jpg


黄色の頭巾 900k
ヘビーガード 1.5M
ノクシャスMMM 1.5M
四葉グローブ・ロザリオ(使いまわし) 2~3M
遠距離耐性65%・無属性耐性10%

遠距離耐性にピンと来ない人もいると思うので、レイド肩を装備しただけの弓手と、遠距離耐性65%の弓手を想定して、エンドレスタワーでのEQ・HJダメージを比較してみました。
※赤色は即死ダメージ含む、また12人PTならEQのダメージは半減

画像をクリックすると実サイズになります

レイド肩のみ
e0115011_1747569.gif


遠距離耐性65%
e0115011_18183389.gif


結果は歴然ですね、倍以上違います。
RSX・BAPの爆裂EQなら十分耐えられるので、ニューマ+霧に加え、長~い詠唱が見えたら盾持ち替えで安定しそうです。それに引き換えイフリートの爆裂EQは、12人かつイグ種連打でもしなきゃ耐えられないので、いっそ弾避けとして少しでもHIT数を稼ぐというのもアリなんじゃないでしょうか(^_^;

またいつかエンドレスタワーが復活する日を楽しみにしています。
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-05 18:01 | Diary | Comments(0)

エンドレスタワー

エンドレスタワーが実装されたのでさっそく行って来ました!
構成はLK・HP2・HW・Pro・Sniの6人PTです

基本装備
Kbイクシオン⇔Q深遠コンポ
ローレベルベントス⇔レイドベントス
闇鎧⇔火鎧⇔風鎧、アンフロタイツ
火・水・土・風・銀・闇・無形矢
ヘビーガード

e0115011_193131.jpg


所持アイテム
初日なので試験的に色々と持ち込みました(49.9%)
残ったアイテムは記事の一番最後にあります

e0115011_1931100.jpg


ショートカット
e0115011_1931891.jpg


立ち回り
基本的に前衛が集めて・まとめて#st&SGです。中層辺りまではSGだけで十分なので、私は残ったMOB相手に風矢#stを打ち込んでいました。
e0115011_1932533.jpg


深遠の騎士エリア
e0115011_1910360.jpg


ゴーレムエリア
e0115011_19101152.jpg


アビスエリア(ハイドラ10匹) ナドナド
e0115011_19101841.jpg


そして5F毎に現れるマイナーボスたち
BAP・RSXのEQが厄介ですが、6人で分散すればレイド+ヘビー+アスムの私で1,300×3ダメージです。爆裂すると3倍なので、必死に回復叩かなきゃ死んでしまいますが・・・。
またそれとは別に爆裂HJがとても痛いので、確実にニューマか霧に乗る必要があります。
e0115011_1933324.jpg


最終的に80Fのヒバムでゲームオーバーとなりました。
今の構成で乗り切るには何らかの対策が必要です。

そしてみんなが諦めて帰ったところで、ひっそりとヒバムにハメ撃ちを・・・。
きっといつかは倒せるの図。
e0115011_1934090.jpg


消耗品は4時間弱滞在してこれだけ減りました。
使う矢の量は 銀>>>風>>土>闇>その他
緑POTをかなり節約しないといけないので、ピアレス装備があれば良かったと思います。

e0115011_1934732.jpg


・・・正直なところ後半かなり疲れました(@_@;
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-04-01 20:05 | Hunt | Comments(10)