RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イミューンスキンオブベントス

貯蓄をはたいてイミューンベントスを買いました
SC1つでローレベルベントスと持ち替えできるので、これからはとても重宝しそうです

基本装備(MAXHP 9,600)
実DEF33 FLEE264 + 4 (ダメージ33%カット)

e0115011_18314193.jpg


囲まれた時・避けられない時
実DEF33 FLEE244 + 3 無属性耐性20% (ダメージ46.4%カット)

e0115011_18315074.jpg


耐える時
実DEF39 FLEE244 + 3 無属性耐性20% 種族耐性30% (ダメージ65.8%カット)

e0115011_1831584.jpg


さらに耐える時・ショートカットに余裕がある時
実DEF39 FLEE244 + 23 無属性耐性20% 種族耐性30% (ダメージ65.8%カット)

e0115011_1832690.jpg


こうして見ると柔らかいと思われがちな弓手でも、中衛並の硬さまで持ってこれるんですね。
持ち替えに関しては慣れた人だと、弓→盾+外套に1秒かからないぐらいじゃないかな。
狭間やトールだと基本イミューン、戦闘時以外は盾装備なので最初から硬さを保つことができますし、アンティペインメントを駆使して天使や剣Gを画面外に捨ててくることも可能です。
例えオーラであっても簡単に転ぶようなコトはせず、常に死なない弓手でありたいですね。
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-31 19:04 | Diary | Comments(0)

生体2F

カヴァクカードがとんでもない値段になっているので生体2Fに行ってきました

基本装備
常時WW・TrS・お蕎麦使用
(アンフロ+オーディンマスク+DEX料理でも良かったかなぁ)

e0115011_0573783.jpg


戦い方
・ソードマン、シーフ、マーチャント
→通常攻撃
・アコライト
→DS2発
・マジシャン
→DSと通常攻撃1発
・アーチャー
→DSと通常攻撃2発

e0115011_0574754.jpg


リムーバは回復用にとっておきます、ジェミニは飛ばすか回れ右

e0115011_0575844.jpg


狩る事30分、無茶しなければそれなりにまったり過ごせます(1.56M / 30min)
そういえばハンター時代にバトルモードの練習でよく通っていました
そして肝心のカードはと言うと・・・

e0115011_058830.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-29 01:08 | Hunt | Comments(0)

ちょっとした願望

ちょっとした願望・・・#stバグ
これいつになったら直るんでしょうね、コロニーレーザーと称されていた頃が懐かしく思います
もう1年以上放置だなぁ・・・

ちょっとした願望・・・デッドセル
罠を飛ばした時にできるデッドセル、罠がスプラッシュダメージを受けた時にできるデッドセル
IW関連のデッドセル、1セル単位で動く場所だと厄介なコトこの上ない仕様です

ちょっとした願望・・・盾グラフィック
弓手が盾グラを見せて立っている時は基本的にSW待ちなので、それを支援さんに分かってもらうためにも新盾のグラフィック追加を願います

ちょっとした願望・・・/sh
ログインする度に入力している気が・・・そろそろ保存させてください

ちょっとした願望・・・PTMのSP表示
これが見えればどれほど楽か!
『ちょっとSP待ってね』
一時期エモ欄に入れていた程よく使う言葉でした

ちょっとした願望・・・バトルモード
弓手や魔法職だと足りない方も多いんじゃないかな
できればキーボードの1~9を開放して36個セットがいいなぁ

ちょっとした願望・・・メールシステム
一度バグで実装されたそうですね、基盤が出来ているなら残りも頑張って欲しい!
ログインしていない相手にメールやアイテム、分配金を送れたら色々面白そうなのに
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-25 13:03 | Diary | Comments(4)

今週の出来事

ダイジェストでお送りします

1、生体トリオ(ジプシー編)
S4Uによる減らないSP、ArVによるサブ火力、これはなかなかいいんじゃないかな
次は狭間に行ってみたいね

e0115011_023183.jpg


2、RGG狩り
でっなーい(`□´)!!
5%ってなんですか!

e0115011_023406.jpg


3、タナトス登頂
タナトスの思念体<5%とはこういうことだっ!

e0115011_0235010.jpg


4、アビス臨時
弓手を募集されていたので思わず入室
被ダメ2桁の教授さんを前衛に一時間ほど狩りました、アビスは人がいないと快適ですね

e0115011_024176.jpg


5、キエル狩り
ほとんど戦ったことのないキエルがいたので、HARUさんとのペア狩りに挑戦
コーマとガンバンが厄介ですが、意外とさっくり倒せました

e0115011_0242057.jpg


6、G狩りin生体
ベースを移動させるタイプの狩り方に挑戦、これはなかなか新鮮です

e0115011_0243458.jpg


7、生体臨時
生体3Fには入り口までしか来たことがない、というHPさんとのペア狩り
順応されていくのがとても早かったので、最後には4奥地までいけました

e0115011_0244571.jpg


8、GvG
SP供給型バリケード、狙って立っていたそうです(笑)
あとRDMのLKさん、声をかけてくれてありがとう!防衛中だったので上手く返事を返せませんでした(@_@;

e0115011_0245417.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-19 00:29 | Diary | Comments(2)

罠修正から49日

罠が修正されたあの日から既に49日が経ちました
これを機に攻撃罠に見切りをつけ、キラキラスティックを振ることに

e0115011_1848242.jpg


スペシャルアイテム初購入です
15,000 Point でいいのに 10,000 Point 単位でしか買えないという・・・

e0115011_1848827.jpg


振り間違えないよう慎重に慎重に

スキルツリー(変更前/変更後

変更点とその理由
・ディテクティングLv3→Lv4
より遠くまで炙れるように、生体・GvGで効果を発揮します(射程10→12)

・スプリングトラップ未取得→Lv2
罠に対してのアンチユニットに、リムーブトラップより3倍早く進めます

・サンドマンLv3→Lv5
基本成功率向上のために、狩りでは範囲アンクルに代わる緊急回避スキルです
またGvGでの足止め用に、直接踏ませなくても散布できるのが強みです
(成功率の目安 相手INT30→約62%、INT60→約35%、INT90→約8%)

・フリージングトラップLv3→Lv2
罠コンボ用のLv3だったので、1段階落としてLv2に
巻き込み倍加はありませんが、緊急回避スキルとして使っていけます

・ブラストマインLv5→Lv1
ガーディアン誘導用に1だけ取得、クレイモアトラップの前提でもあります

・クレイモアトラップLv5→Lv1
GvGでの簡易リカバリーとして1だけ取得、他の使い道は考えておりません

・ショックウェーブトラップLv1→Lv5
GvGで使っていけそうなので思い切ってLv5を取ってみました

3次職はまだまだ先だと思うので、しばらくはこのスキルツリーで頑張ります
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-14 18:49 | Diary | Comments(0)

1月中旬週末Hunt

1、スリーパー
雑用係のモンクを起動
岩矢の材料を師匠のところで集めます

e0115011_1346534.jpg


2、生体ペア
ライドワード帽の機嫌が良かったので、ほとんど休憩無しに回れました
でもたまに休憩しないと矢切れ・罠切れで泣くはめに・・・

e0115011_1347271.jpg


3、生体セクステット
SS撮り忘れのためカルテットのを流用(+HP・教授)
ござるに殺されたのが一番の屈辱(@_@;

e0115011_13471346.jpg


4、生体トリオ
プロボックはLK・WSに対してダメージ2倍強、とっても素敵スキルです
もう3次職のスキルツリーにあればいいのに!

e0115011_13472958.jpg


5、狭間トリオ
V支援・HiME・Sniの組み合わせ
適度に通常攻撃を挟めるのでペアよりも非常に安定していました
そしてレベルUP(カンスト)おめでとうございます!

e0115011_13474186.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-12 13:50 | Diary | Comments(2)

ファンクションキーが・・・

DSを割り当てているファンクションキーが埋没しました

e0115011_202704.jpg


思えば毎日のようにF2押してDSDS・・・そりゃ埋没したくもなりますよね
パパッと交換したいのですが、キーボード一体型PCなので換えるに換えられない状況です
しばらくはDS連打の際に『通常攻撃が混ざる』『MOBに近寄ってしまう』といった弊害が出ると思いますが、予めご了承ください(@_@;

e0115011_20281319.jpg


・・・あれ?みんな揃って故障かな?

e0115011_20282362.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-09 20:34 | Diary | Comments(2)

twiceさんの発光式

Chaosのアマツ神社まで行ってきました

e0115011_18462957.jpg

集まった人達に枝が配られ、1匹ずつ順にtwiceさんが倒していきます

e0115011_18435254.jpg

1周しそうなところでパピヨンが出てレベルUPです!おめでとう!!

e0115011_1844250.jpg

その後、余った枝を使いきり・・・

e0115011_1844116.jpg

裏のメインイベント『血枝』の出番です

e0115011_18442121.jpg

~3秒後~
右のSniさん逃げるの早すぎ(笑)

e0115011_18443026.jpg

取り巻きにハイドラ2匹でさぁ大変

e0115011_18443856.jpg

e0115011_18444899.jpg

e0115011_1844585.jpg

e0115011_1845496.jpg

最後に記念SSと〆の言葉を頂いたところでChaosを後にしました
これからもtwiceさんの活躍を心から期待しています

e0115011_18451389.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-07 19:12 | Diary | Comments(4)

2009年

e0115011_17341510.jpg


ではさっそく新年の抱負・・・とはいかずに、2009年欲しいものリストの更新です(安い順から)

1,s3ソードブレイカー
Gvでの妨害用に、メタリンと悲しみ辺りを挿したいな

2,クラニアルヴァルキリーシールド
コチラもGv用に、加算の効く耐性20%は大きいです

3,イミューンスキンオブベントス
ローレベルスキンオブベントスとの持ち替え用に、SC1つで済むのはナニカト便利です

4,アンフローズンエベシ嵐のうなり
死なない弓手を目指して、Gv・生体用に

5,ストーンバックラーオブロイヤルガード
深淵弓と対で揃えておきたい一品、2009年はこれを目標に頑張ります

今年は狩り装備だけでなく、対人装備にもお金をかけていこうと思います
[PR]

by honeyhunt888 | 2009-01-03 17:38 | Diary | Comments(5)