RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モロク・生体ペア

次元の狭間ペア狩りに挑戦してきました

意識していることまとめ
・攻撃時以外盾装備
・全体沈黙時のみピアレス装備
・ブレスの射程内、パルスの射程外
・支援さんの忙しい時はなるべくセルフ解呪
・パルス1確されないHP管理

数匹倒したら休憩、倒したら休憩の繰り返し、まったりしつつレアも狙えて4.2M/hペースです

e0115011_16494371.jpg


また久しぶりに生体ペア狩りにも挑戦してきました
攻撃時のみイカロスセットにすることで、以前よりもSP事情が楽にな・・・ったと思います
生体では初めて組んだHPさんと1時間強、1度も死ぬことなく非公平12.4M/hペースでした
HiMEもお持ちだそうなので、1度そちらのキャラとも組んでみたいですね

e0115011_16495535.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-11-29 16:55 | Diary | Comments(0)

罠修正

思っていたより早くきましたね

修正内容
・アンクルがノックバックしない
・サンドマン以外の罠が巻き込み倍加・範囲化しない

つまりは
・アンクル更新によるBOSS狩りができない
・以前のような罠狩りができない
・月光剣による大幅なSP吸収ができない
・アンクル1マス空けAS等で複数MOBからの緊急回避ができない
・クレイモア、ブラストマインが不要になった

ということです、今後のことを考えてみましょう。

BOSS狩り
・低級BOSS(ハティ・嵐ナド)
→ある程度強引にアンクルにかけられるためいくらでも対処可能
・中級BOSS(BAP・DLナド)
→ソロは非常に難しく、経費も嵩むため大人しくペア以上推奨
・上級BOSS(モロク・蝿ナド)
→IWSpP、IW阿修羅、反射狩りに移行

罠狩り
攻撃罠が巻き込み倍加しないため、何匹いても劣化#stにしかなりません。
罠狩り自体不可能ではないですが、余り見栄えのいいものにはならないと思います。
また月光剣によるSP吸収も期待できないため、弓を使った方が賢明でしょう。

緊急回避
非BOSS属性ならサンドシュート、FTシュート。
BOSS属性ならアンクル設置後移動が確実ですね。
場所によってはアンティペインメントを常備しておくといいかも知れません。
レイドと盾の持ち替えも忘れずにね。

不要スキル
クレイモアとブラストマイン・・・これはもう正直要らないですよ(笑)
キラキラは考えていませんが、もし出来るとしたらこんな感じに変えたいなぁ。

とりあえずパッチ後初のMVPは所長さんでした、タナトス辺りもいけそうだね。

e0115011_17234759.jpg


あとこれどうしよう(笑)

e0115011_17235634.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-11-26 17:27 | Diary | Comments(8)

クトルラナックス

気がつけば倉庫に粉が55個
e0115011_214842.jpg

カード実装と同時に使い切る予定でしたが、なかなか人が集まらないご様子
遠距離火力3人+プリさん辺り揃えば話の合間にでも倒せるのですが、それよりも興味のある人を探すコトの方が大変です

e0115011_22129.jpg
HP 4,417,000 動物 / 大 / 水4
Exp 2,720,050 / 1,120,020 / MVP 1,360,025
氷の鱗 90.00 % サバイバルマント 50.00 %
神の使者 50.00 % 古い紫色の箱 50.00 %
イグドラシルの実 50.00 % 古いカード帖 30.01 %
クトルラナックスカード 0.02 % リンゴ 0.01 %
相場に基づく期待値 1.285M
1人辺りのExp期待値(4人PT) 1.19M / 490k / MVP 2.38M



ちょっとした暇つぶし・小金稼ぎ・Exp稼ぎ・日課にでも出来たらいいね

e0115011_16132471.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-11-25 02:25 | Hunt | Comments(2)

TAFその後

1、ノーグ2Fソロ
普段なら確実にHITSTOPしている状況でも歩ける歩ける、もう軽くインデュア状態です。
MAP内に3PT、名声WSP35個使って2.64M/30minを記録しました。

e0115011_21123.jpg


2、平地BOSSソロ
今までアンクル1セット=DS6~7回だったのが、9~10回までいけるようになりました。

e0115011_211136.jpg


3、トール1Fペア
Aspd調整のために使用していたおソバが不要になりました。
SpP前に倒せることもしばしば。

e0115011_2112659.jpg


4、トール3Fクインテット
横湧きした時の インデュア → 離脱 → アンクル が非常にスムーズになりました。

e0115011_2113755.jpg


ご利用は自己責任で
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-11-21 02:18 | Diary | Comments(0)

TAF導入

巷で噂のTAFを導入してみました(詳細はTcpAckFrequency検証wiki参照)

wikiによると
・高aspd時のDS連打は非常に連打が楽になった。ひっかかりが全くない。
・DSの移動キャンセルはタイミングが非常にシビアになって使いづらくなった。
・素撃ちが一定速度になってすごく単調に見える。aspd高いと逆に遅く見えるかもしれない
だそうです。

実際に試してきました

・高aspd時のDS連打は非常に連打が楽になった。ひっかかりが全くない。
→正にその通り、『ひっかかりが全くない』という表現が非常に的確です。体感ですがソロの時でも常時IAを貰っている感覚でDSを撃てます。また罠の設置後ディレイがほぼなくなりました。これは下の動画を見て貰えば分かりますが、アンクル→ASを従来ではありえない速度で行っています。どうやら時代は座りキャンセルからTAFに移行したようです。

・DSの移動キャンセルはタイミングが非常にシビアになって使いづらくなった。
→これも正にその通り、通り魔的なDSはほぼ不可能になりました。
毎回立ち止まってしまうためチョットしたストレスになるかも知れません。
その他にも座りキャンセルDSやASが出来なくなりました。

・素撃ちが一定速度になってすごく単調に見える。aspd高いと逆に遅く見えるかもしれない
→元が単調なだけにそれほど変化に気付きませんでした。

導入してそれほどプレイしていませんが、今までとはまるで別世界です。
機敏に反応しすぎるため、しばらくは操作が追いつかないと思います。



大画面Verはコチラ

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-11-17 18:34 | Diary | Comments(4)

頭DEF

DEF0の趣味頭装備で生体にいきました。
結果、ガイルのSbrで2回も確殺されました(@_@;
普段なら十分耐えられるレベルですが、今日は頭装備が生死を分けたようです。

普段の装備
e0115011_21155861.jpg


糸さんの計算機でガイルのSbrとセイレンの爆裂SBをダメージ比較(赤色は確殺)

趣味頭装備の場合
Sbr 8138 ~ 9300
SB 8521 ~ 10269

+4LowLvライドワード帽の場合
Sbr 7742 ~ 8845
SB 8089 ~ 9748

+9HiLvキャップの場合
Sbr 7248 ~ 8277
SB 7549 ~ 9098

爆裂したらさすがにレイドに切り替えますが、それでも不意の1発を耐えられると言うのは大きいですね。DEXを1段階下げてでも、SPが多少辛くとも、防御重視でいきたいトコロです。
早くベントスが欲しいよ。

e0115011_2112861.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-11-07 21:17 | Diary | Comments(0)

1.5倍終了

1週間あった1.5倍期間もようやく終了となりました。
多数の狩り場を巡ってきたので、ダイジェストでお送りします。

モロク臨時
名無し臨時が立ち並ぶ中、珍しくモロク臨時を発見。
みんなして『レア出すぞー』と意気込んでいたのが印象的です。

e0115011_17291065.jpg


アビス臨時
こちらも珍しく弓手を募集していたので入室。
盾ドロップ → LKさんが何も言わずに拾ってくれる
また盾ドロップ → LKさんが多数のハエを捨て、消耗品を使いつつ拾ってくれる
またまた盾ドロップ → LKさんが泣く泣くハエを捨て、ドロップを渡し拾ってくれる
今度は帽子ドロップ → 支援さんがドロップを私に預け、要らないものを捨て拾ってくれる

ごめんね・・・アビスでは本当にカツカツなんだ(@_@;

e0115011_17292993.jpg


生体カトリ即湧きポイント
トリオで移動のつもりが、良質な即湧きに出会えたのでコチラに移行。
SPR22ライドイカロスセットでもSPがきつく、新鮮なカボチャパイを食べながら頑張りました。
他DOPの横湧きが酷くなかなかのリスクを負いましたが、その分リターンも大きかったです。

e0115011_1729412.jpg


生体移動
前衛が黄桃さんのパラディンという初の試み。
なにやらクラニアルヘビーシールドと言うものを換装しているらしく、カトリを抱えているときの安定感が素晴らしかったです。セシルとカトリのタッグにも『場所を問わずに』抱えられるのが大きいですね。

e0115011_17295556.jpg


タナトス登頂
ひらさんとのMVP争奪戦、MVP経験値は私のモノだー!

e0115011_1730947.jpg


・・・その後、MVPを持ち返ったひらさんは何者かの手によって暗殺される。

e0115011_1731821.jpg


Before After

e0115011_17311750.jpg

e0115011_17312971.jpg


総獲得経験値126M、1週間お疲れ様でした
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-11-04 17:39 | Diary | Comments(4)