RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

+10 クワドロプル リベレーション コンポジットボウ

深淵弓貯金を始めて数ヶ月、この日をどれだけ夢見たことか・・・。
遂に・・・遂に念願の深淵弓を手に入れることができました!
当初は既製品の売りが出なかったため自作を覚悟していたのですが、当ブログの読者様から100Mという破格で売って頂くことができました、本当にありがとうございます!

e0115011_18484639.jpg


さっそく深淵弓片手に次元の狭間03へ行ってきました。
今まではQ悪魔弓とQ闇弓の2種類だったので、盾→特化弓への持ち替えが場合によっては2ステップ必要でした(戦闘時以外盾を装備しているため)。しかしQ深淵弓1本になったことで盾→弓への持ち替えがスムーズになり、結果的に秒間ダメージの大幅UPに繋げていくことができました。

e0115011_19192357.jpg


また次元の狭間以外でも、様々な場所で恩恵を期待できそうです

・トール3F(フレーム氷点の弓 → Q深淵弓)
ダメージUP、重量効率UP
・タナトス上層(Q無形弓&D中型弓 → Q無形弓&Q深淵弓)
ダメージUP、重量効率UP、SC節約
・平地BOSS(QMC&Q特化弓 → QMC&Q深淵弓)
ダメージUP、SP回復財節約
・エンドレスタワー(汎用弓&Q深淵弓・・・?)



あとダブルバウンドのAS発動率を検証してきました

e0115011_18492898.jpg


な、なんという硬さだ・・・(@_@;

結果は2,000本打って4回発動、1/500、0.2%でした。試行回数が少ないので何とも言えませんが、微妙な数字であることには違いありませんね。プチ強いクロスボウ的な存在、HIT系のカードを挿すにはいいんじゃないでしょうか。
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-30 19:16 | Diary | Comments(4)

お知らせ的なもの(友達登録)

 長期間ログインを確認できない方、余り交流がなく溜まり場に行けば連絡の取れる方ナド
一部友達登録を整理させて頂きました。また何かございましたら、wisかこちらのブログの方にお願いします。

と同時に広く狩り友達を募集したいと思います。
PTを組みたいけどギルドに人がいない、臨時広場に人がいない、そんな時こそ友達リスト!
眠たくならない狩り、経験値・デスペナに囚われない狩り、チームワークを重視した狩りを基本に、上級ダンジョンや新規ダンジョンの攻略、ボス狩りなどを一緒にしていけたらと考えています。具体的には、こちらから/hiコマンドを使って募集し、集まった人でどこかに行くという感じになると思います。(逆に誘っていただけるなら喜んで!) 職は一切問いません、その時の構成に応じて臨機応変に対応していく予定です。
ギルド・臨時広場に続く第3のPTの場として、『友達登録』始めてみませんか(^-^)/
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-28 02:57 | Diary | Comments(7)

次元の狭間03 ソロ

至って普通の環境で、おソバ片手にソロ狩りをしてみました

e0115011_17323868.jpg


vs精霊型


大画面Verはコチラ

ソロでも持続可能な狩り方です。
HPが7割を切ると攻撃よりもヒールを優先するので、アンクルを使って3割程減らしてから抱えています。アンクルの切れ目に飛ぶことがあるので、拘束時間が切れそうになったら攻撃の手を休めるといいですね。またTrSの更新は手早く行う必要があります。


vs物質型


大画面Verはコチラ

倒せないこともないのですが・・・うーん(@_@;

vs人間型
ソロでの命中率75%に加え、idle中でも使用してくる致命的な傷(約3kdmg)がとても厄介です。白ポバリアを張れば倒せないこともないのですが・・・。

天使型
パルスストライクの射程とディレイを見極めれば倒せなくもなさそうですが、広い空間と多大な時間を要するのでソロでは非常に難しいと思います。
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-24 17:59 | Hunt | Comments(4)

次元の狭間03 トリオ

構成:HP(支援)、Wiz(火力)、Sni(前衛兼火力)

基本装備
・Q闇弓⇔Q悪魔弓

e0115011_17153214.jpg
※鷹は外していきました


AI云々は過去の記事を参照してください、今日は簡潔に
精霊:QM→DSDSDS&SG2回

e0115011_17343836.jpg


人間:アンクル→QM→IW2枚ハメ→通常攻撃&SG2回

e0115011_171733.jpg


物質:アンクル→IW2枚ハメ→通常攻撃&SG3回

e0115011_17165868.jpg


天使だけはちょっと特殊
出会い頭に高確率でマジックミラーを使用するため、最初は魔法を打てません。
なのでマジックミラーが解除されるまでの30秒間、IWに閉じ込めておきます。
(SSのIWはレベル7=32秒持続)

まずは他の現身同様、アンクル→IW2枚ハメ
パルスを貰う距離なので、弓手は必ず盾装備(天使盾+レイド+アスムで7kdmg)

e0115011_17161475.jpg


待ってる間に次のアンクルを設置し、通常攻撃で削っていきます

e0115011_17162374.jpg


次に妨害SWorニューマと、位置ズレ防止用のFWを設置します。HPが減ってくると待機中でもテレポートを使用するので、通常攻撃は途切れなく行う必要があります。

e0115011_17162974.jpg


そしてIWが切れたと同時に天使が放流(マジックミラーも解除)
FWに当たって止まるか、通常攻撃によるヒットストップで罠の1セル手前に止まります。

e0115011_1716372.jpg


後は再度IW2枚ハメ→通常攻撃&SG2回

e0115011_17164359.jpg


他の現身と比べて3倍時間がかかりますが、レアも3倍高値です。
DSだけでもIW時間内に倒せるのですが、SP事情がなかなか厳しいようで・・・。
早く名射手のスカーフと深淵弓を揃えたいです(@_@;

e0115011_17165068.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-22 18:22 | Hunt | Comments(0)

名射手のスカーフは出ませんでした

LADに篭ること約10時間
そろそろストレスになってきたので、名射手のスカーフは諦めることにしました

e0115011_18473649.jpg


要らない物のオンパレード

e0115011_18363571.jpg

e0115011_18364338.jpg

e0115011_18371899.jpg


約10時間分の収集品です、平均2M/hペースでした

e0115011_1838138.jpg


がっくり
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-20 18:48 | Diary | Comments(0)

リンク1件追加

弓手ならご存知の方も多いと思いますが、もんどりーぬさんのブログ『罠狩り!!』をリンクに追加させて頂きました。罠狩りに関することは勿論、その特性からテクニックまで非常に理論的に考察されていますので、見ていて大変参考になります。
また罠狩りの動画(現在は期限切れかな?)は圧巻の一言、私が今まで見てきた動画の中でもトップクラスだと思います。再度アップロードされることがありましたら、ぜひご覧になってください、本当に凄いですよ。
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-18 18:31 | Diary | Comments(0)

○ーさんさんスナ

e0115011_19343133.jpg
パトラッシュ・・・ボクもう疲れたよ・・・




e0115011_18183023.jpg
ど、どうしたんですか急に!
というよりこの対話形式、物凄く見覚えあるんですが・・・



e0115011_19343133.jpg
あー○んさんスナ日記見てたら感化されて気付いたらこうなってた




e0115011_18183023.jpg
いいんですかそんなこと勝手にしちゃって、知りませんよ




e0115011_19343133.jpg
何かありましたらIdunサーバー『孔雀サボテン』まで




e0115011_18183023.jpg
あーひどーい、私の名前を勝手に・・・e0115011_18253541.gif







e0115011_19343133.jpg
それはそうとチョット聞いてよ
この2日間LADに篭ってムカデ退治してたんだけど
名射手のスカーフが全く出てくれないんだよ


e0115011_18183023.jpg
なーんだ、そんなことで悩んでたんですか
VADみたいにまた10時間篭りましょうよ



e0115011_19343133.jpg
最初はそのつもりだったんだけど、あのムカデったら5匹しかいないうえに
2分湧きなんだって



e0115011_18183023.jpg
5匹はともかく時間湧きなんですか、それは厄介ですね




e0115011_19343133.jpg
そうなんだよ、だから別PTがいるとムカデになかなか会えないどころか
モンスターの取り合いになっちゃうんだ



e0115011_18183023.jpg
うわー、それ気まずいですね




e0115011_19343133.jpg
うん、凄く気まずい
だから3日目にして、もうあんまり行きたくないんだ



e0115011_18183023.jpg
うーん、お気持ちお察しします
それじゃもう取りに行かないんですか?



e0115011_19343133.jpg
だってほら、露店とかで買っちゃえばいいし・・・




e0115011_18183023.jpg
でもこの1週間Idunでは1つも出回りませんでしたよ




e0115011_19343133.jpg
・・・




e0115011_18183023.jpg
もし仮に露店で出たとしても、今のあなたにそんな余裕ありましたっけ?




e0115011_19343133.jpg
・・・




e0115011_18183023.jpg
・・・




e0115011_19343133.jpg
・・・行ってきます




e0115011_18183023.jpg
いってらっしゃい
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-17 18:58 | Diary | Comments(4)

ありがとうVAD、こんにちはLAD

たーまやー

e0115011_10463461.jpg

40匹以上でこうなります

前回の記事からさらに狩り続けること数時間、やっと…やっとイカロスの羽が出てくれました
これでVAD産ドロップアイテムは、ほぼ全て出したことになります(マヤ系除く)

e0115011_1046493.jpg

e0115011_10465883.jpg


と言うことでさっそく装備してみました、ニンブルブローチ→イカロスの羽
PT時にはSPRが繰り上がるためレギュラー装備となりそうです

e0115011_1047731.jpg


次に目指すは名射手のスカーフ、いざLADへ!

e0115011_10471642.jpg



あと、モロクの現身阿修羅狩りをしてきました
要点を軽くおさらいします(前回の考察

天使
・パルスストライクのディレイは30秒、追跡・攻撃中に高確率で使用
・パルスストライクのダメージは、ヘビー+レイド+アスムの私で約6,500(天使盾でもOK)
・LAの際にはまずご自身にニューマをどうぞ
・グランドダークネス(闇GX)はHPが8割を切ると使用
・広範囲呪い、マジックミラーは序盤から使用

物質
・MBは序盤から使用
・MBのダメージは、火服・盾なし・アスムの私で約3,500
(火鎧なし・盾違い・アスム・実DEF30の人で約9,000)
・EQはHPが2割を切ると使用

人間
・広範囲沈黙はHPが8割を切ると使用
・致命的な傷は序盤から使用

精霊
・弓手単体で10kヒールを妨害するにはそれなりのAspdが必要
・2匹いてもLA挟めば10kヒールを押し切れる(ブラギ#stでもOK)

阿修羅狩りにはいくつか無縁なスキルがありますね

e0115011_1047231.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-15 14:14 | Diary | Comments(0)

イカロスを求めて

スナイパー専用装備『イカロスの羽』を求めて、モロク実装日翌日からずっとADにいます。
ゴールデンタイムでもほぼ貸し切りなので、少し歩くとスグこのように・・・。

e0115011_943231.jpg


そんな輩は纏めてドーン!

e0115011_9431363.jpg


途中、るみるみさんとマヤパを奪い合いながらも狩り続けること数時間

e0115011_9432552.jpg


新装備・・・出るには出たんですが、どちらもお目当てのものではなく(@_@;

e0115011_9433463.jpg

左:砂漠の夕暮れ   右:銀の懐中時計


はたまたいらぬレア運使ったりと、見えない何かと闘っています

e0115011_9434075.jpg


獲得レアアイテムまとめ
・砂漠の夕暮れ
・銀の懐中時計×2
・パンダ帽
・あれ×2
・sブック
・sシルクローブ×3
・キャタピラーカード
・サベージカード×2
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-13 10:19 | Diary | Comments(2)

次元の狭間考察 弓手Ver

構成
LK、HW、HP3、Pro、Sniでの移動狩り

e0115011_175599.jpg



基本装備

e0115011_1752294.jpg

Q悪魔弓⇔Q闇弓
火服⇔闇服
イミューン⇔木琴

闇服はほぼ出番無し、木琴は試験的に持ち込み


モロクの現身共通
4種とも本AI(すれ違うとタゲが移る)で、idle中に遠距離物理攻撃をするとニューマを使用してきます(優先度はニューマ>テレポ)。よって弓手のロングレンジを活かしたテレポ誘発は難しく、スパイダーウェブで飛ばす際にも魔法を用いた方が確実です。


モロクの現身(天使型)

e0115011_1754628.jpg

まず注意すべきは近~中距離で放ってくるパルスストライクLv5(15×15)、ヘビー+イミューン+アスムでも5~6kは食らいます。弓装備時に当たるとまず耐えられないので、近寄らない方が身の為です。

次に注目すべきは高頻度で使用してくる広範囲呪いLv5(29×29)、私のステだと呪われ率は80.4%(たれ猫56.2%、たれ猫+ルドラ16.0%) 実際は交戦中常時呪われている感じです。呪われ中はATK25%減になり移動速度も大幅に低下するので、緊急避難用にもなるべく多くの聖水を積んでおくといいでしょう。

また、ディスペルで補助スキルを消されてしまうので、タフな前衛さん以外では常に決壊を覚悟しておくのがいいと思います。あと、ながーい詠唱でグランドダークネス(闇GX)を使用してきますが、闇服に着替えるか範囲外に行くことで対処できます。
その他にマジックミラーやスローキャストも使ってきますが、弓手には関係のないお話です。


モロクの現身(物質型)

e0115011_176123.jpg

MB(7×7?)がなかなかの威力、支援さんが3~4k食らっていました。
HPが2割を切るとながーーい詠唱でEQLv1~2?(11×11)を使用、6人で食らってヘビー+イミューン+アスムの私で850×3ダメージ。通常はながーーい詠唱中に倒しきれるので対策を練る必要はないかと思いますが、いざと言うときは範囲外へと逃れるのがいいでしょう。
また広範囲出血Lv1~2?(5×5、11×11)を使用しますが、そこまで近付く弓手さんはほとんどいないと思います。


モロクの現身(人間型)

e0115011_1764832.jpg

ながーい詠唱と共に広範囲沈黙Lv5(29×29)を使用、私のステだと沈黙率67.8%、ピアレス装備が欲しくなる今日この頃です。要求HITが高いので地味に厄介ですが(命中率85%)、SGやMEがよく通るのでスグに倒せます。
致命的な傷Lv6?(回復量6割減)は、前衛・支援さん泣かせだそうです。


モロクの現身(精霊型)

e0115011_1791213.jpg

詠唱妨害可能な10kヒールを自分と周りに使用、精霊含むMOB群にあたったらまず精霊を倒しましょう。アスムはほとんど使わなかったので、idle中に低確率で使用だと思います。


魔王モロク

e0115011_1792756.jpg

倒しているPTがいたので近くで見物してきました。特徴をまとめると
・魔王モロクのidle中のスキル優先度はテレポ・ニューマ>コールスレイブ(つまり封殺可)
・取り巻きは強化現身4種、テレポを持たない独立AI
・コールスレイブの周期は30秒
・取り巻き(精霊)のヒールは10k/s

簡単に倒し方を考えてみました
1、魔王モロクの近くにLKを3人配置
2、コールスレイブと同時にLK3人で取り巻きと本体を分離
3、取り巻きのタゲを持った人はベースからなるべく遠くに捨ててくる
4、本体のタゲを持った人はベースまでエスコート
5、ベースではアンクル+サンク(位置ズレ防止)+SW(ニューマ対策)を設置
6、後は遠距離火力とアンクル更新で延々攻撃
7、戻ってきたLKは魔王モロクの裏側で周辺警備

コールスレイブ>テレポ・ニューマなボスだったら面白かったのになぁ


最後にソロ考察

・天使型
→中距離パルスストライクがあるため非常に難しい
・物質型
→攻撃罠とのコンボ(妨害ニューマ)で割に合わないけどソロ可能
・人間型
→idle中でも致命的な傷を使用してくるため難しい
・精霊型
→低Aspdなので抱えて自ヒールするまで減らした後、詠唱妨害しつつ撃破可能

e0115011_1794469.jpg


※初日の考察なので間違い等あるかもしれません
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-09-10 17:20 | Hunt | Comments(2)