RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とあるギルドの風景

いつものように露店巡りをしていると、南門で見慣れた人を見つけます。

e0115011_1753425.jpg


枝MOB?IWBB??いつからそこで寝ているの!?
彼からの返事はなく、トーキーボックスだけが独り物語っていました

e0115011_1754479.jpg


そのことを溜まり場で話していたら、思わぬところに犯人が・・・

e0115011_175506.jpg


←←←

e0115011_179465.jpg


黄桃さん<今からスーパーご飯タイム!
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-30 17:15 | Diary | Comments(0)

弓手祭りin生体


e0115011_047670.jpg

e0115011_0471713.jpg

e0115011_0472585.jpg

e0115011_0473362.jpg


お疲れ様でした!
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-28 00:56 | Diary | Comments(2)

【告知】弓手祭りin生体

本日弓手祭りを開催します

場所:生体3F
構成:弓手4~5、支援さん2~3
目標:MAP半周
時間:26日23時にTTの溜まり場(プロ西カプラ↑↑)集合 90分前後の予定

当日声をかけられる人や集まった人で構成します。
ハンター・ローグ問いません、皆さんのご参加お待ちしております(’-^*)/

e0115011_153138.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-26 01:54 | Diary | Comments(0)

生体とソロとヴェスパーと

HP3・阿修羅2・教授・冠・騎士・SniというSGのない構成で生体へ
・LKとWSはアンクルにかけてプロボ・DS・指弾
・AXはアンクルにかけてカースLD、その後私がタゲを取りLA阿修羅
・HPはアンクルにかけてLA阿修羅
・HWはアンクルにかけてDSDSDS
・Sniは付近が安全ならLA阿修羅、そうでなければフラッシャーDSorブラギFA

SGがないため阿修羅も迂闊に撃てません(^_^;
たまにはこういう(付け焼刃)PTも面白いですね

e0115011_19192989.jpg


ソロでは相変わらずの騎士団篭り
大分慣れてきたのか金銭効率・経験値効率共に上がってきました(Exp2M/1Mzeny/h)
現在深淵弓に向けて貯金中です

e0115011_19193756.jpg


そうそう、コア4無事に出ました
補償措置さまさま(*^-^)b

e0115011_19194589.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-24 19:54 | Diary | Comments(2)

VADソロ

FWでVを取れたので、さっそくADへ行ってきました
・QMC
・月光剣
・空デリタイツ
・聖水少々

e0115011_9244132.jpg


ココの敵は取り巻きが弱く地属性が多いので、CTが有効です

e0115011_9245320.jpg


FTだと先に取り巻きが死んじゃうからね(@_@;

e0115011_925452.jpg


全体的に敵の数が少ないのか、はたまたMAPが広すぎるのか敵を集めるのに苦労しました。狩りをするには微妙ですが、レア狙いでマヤパを倒したり、今後実装されるイカルスの羽狙いで篭るにはいいかも知れませんね。

30分で収集品は以下の通り、鉱石除けば店売り20k・・・(`□´) (Exp751k/30m)
※追記 モロクパッチ後に挑戦したら1.44M/30mを記録しました!

e0115011_9251395.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-21 09:44 | Hunt | Comments(0)

ヴェスパーコア4補償措置

7月15日のパッチ内容について
[2008/07/15]

■モンスター「ヴェスパー」がアイテム「ヴェスパーコア4」をドロップしない不具合を修正いたしました。
 また、上記不具合の補償措置として、
 下記期間において、「ヴェスパーコア4」のドロップ率を上昇いたします。

 ▼実施期間
 2008年7月15日(火)定期メンテナンス終了後~7月22日(火)10:00


だそうです、いつからかコア4が出なくなってたんですね。
現在はドロップ率が上がっているようなので、さっそく行って来ました。

e0115011_22355.jpg

e0115011_224751.jpg

e0115011_225825.jpg


あれ・・・
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-19 02:06 | Hunt | Comments(2)

BADソロ

TTでBを取れたので、さっそくADへ行ってきました
・QMC
・月光剣
・ドルタイツ⇔空デリタイツ

e0115011_19254488.jpg

DLが見てます見てます


ミニデモ、ゾンビマスターは比較的爆破しやすいMOBですが、デッドリーレイスは射程2セル
高HP、高HIT、高ATK、DA使用ナド、厄介なことこの上ない強敵です(@_@;
爆破の仕方としては
1セル空けアンクル→AS引き離し→TBM設置→1セル移動→爆破
が楽ですね、一歩も動かないTBM設置方法を少しいじった感じです。

e0115011_1926117.jpg


またデッドリーレイス含むMOB群に当たると、ほぼ確実に数k程度ダメージを貰うので、爆破し切れなかった相手に毎回QMCで吸収する必要があります。

e0115011_19341852.jpg


30分で収集品は以下の通り、金銭効率は余りよろしくないようで(^-^;) (Exp1.69M/30m)

e0115011_19344841.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-14 19:39 | Hunt | Comments(1)

続・月光剣で稼ごう!

イズ4F
・QMC
・月光剣
・アクアタイツ

e0115011_1938377.jpg


敵ATKが低いので直接ブラストシュートを決めれます、ところどころMHなので罠で狩るにはもってこい!プロに戻ったときに目が痛くなるのはご愛嬌です(^_^;
30分で収集品は以下の通り、水矢の材料であるトゲエラが沢山集まります(Exp360k/30m)

e0115011_19411749.jpg


騎士団1F
・QHdC⇔QMC
・月光剣
・空デリタイツ

e0115011_19414713.jpg


深淵の騎士さえ気をつければソロでも十分稼げます。
30分で収集品は以下の通り、今日はエル運高めです(Exp780k/30m)

e0115011_19432719.jpg


こーんな感じで狩ってると、月光剣の正しい使い方が見えてきた気がします。
と言うのも、単に罠狩りでのSPフォローだけでなく、有り余るSP回復量が常時スキル狩りへの可能性に気付かせてくれたからです。以下、月光剣で爆破した時のSP回復公式
SP回復量=敵数の2乗×罠数×3 (5匹にTFTで225回復)
旧狩場においては、敵単体→DS・FA、敵複数→爆破(SP回復)で十分事足りますね。
うーん、どうしてこんな便利なものに今まで気付かなかったのでしょう・・・(^_^;
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-11 20:09 | Hunt | Comments(0)

月光剣で稼ごう!

エビ養殖への先行投資と謳い、キサラギさんから資金を集め月光剣を購入しました。
購入に至った理由としては、やはり色々『稼げる』からだと思います。

e0115011_18443776.jpg


ノーグ2F
大量の収集品に加えてプチレアてんこ盛り、Exp3M↑/hも期待できますが集めすぎると死が見えます。むしろ集まってきます(@_@;
e0115011_18124419.jpg


コモド北
人がいなければ1時間にエル10コは採れます、まったり狩れる割りにExp2.5M/hは安定
e0115011_18125379.jpg


騎士団1F
ペア前提の狩場、エルとMレア目当てに通えます。いつかは出したい深淵カード!
e0115011_18435966.jpg


元取れるまで頑張ろう・・・!
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-09 18:53 | Hunt | Comments(0)

カウンターストップ

時代の流れに逆らってVit+10料理を買取してみました。
待つこと約40分、なんとBlog読者様であろう方から売って頂くことが出来ました(^-^)

e0115011_11155575.jpg


これで準備は完了!
後はナイルローズ2つと、借り物の月光剣&ゴヴニュの鎧を装備すれば…

e0115011_1116448.jpg


カウンターストップの完成です(*^-^)b





なーにやってんだか(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-07-05 11:28 | Diary | Comments(4)