RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

未実装防具について考える

*ROは現在休止中です、カムバックキャンペーンで1度戻りたいと思います

今日は未実装防具について考えてみました。
数ある未実装防具の中で、私が特に注目しているのは

・sブリーフ(sランニングシャツとともに装備時、AGI+5、FLEE+10、*新SE『S級』)
・sスキンオブベントス(MDEF+2、MHP+200、FLEE+10、*モロクの分身ゴーレムがドロップ)
・sディアボロスマント(MHP+100、無属性ダメージ5%減少、魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加、ディアボロスブーツとともに装備時、MHP+6%、*モロクの分身天使がドロップ)

の3アイテムです。
なぜこれらに焦点をあてたかと言うと、私がこれから揃えようとしているウールタイダルセットに比べ、上記3アイテムが非常に魅力的だったからです。どのように魅力的かは、私の生体ペア用装備を想定してそれぞれ見ていくことにしましょう。

1、現在の装備
低HP・低FLEE・低Cri・低コスト
装備自体に大したオプションが付いていないため、一昔前の装備と言えます。

2、ウールタイダルセット+スナスーツ
高HP・低FLEE・高Cri・中コスト
高HPを確保できるウールタイダルセットに加え、スナスーツによるCri、MDEFUPを想定した組み合わせ。量産されているウールスカーフと、RO1スナスーツが安いIdunだけにコストも控えめです。

3、ブリーフランニングシャツセット+ヴァルキリーシューズ
中HP・高FLEE・低Cri・高コスト
これでもかと言うぐらいFLEEを高め、HPもそれなりに確保した組み合わせ。スナスーツのCri+6に代わり、AGI+5が付いています。SE成功率は共に8%なので10Mチョットはしそうですね、持ち替えを考慮すると高コストになりそうです。
*FLEE265でカトリ・セシルを除いたDOPの95%回避を達成

4、スキンオブベントス+ヴァルキリーシューズ+スナスーツ
高HP・中FLEE・高Cri・高コスト
スキンオブベントスとヴァルキリーシューズにより、ウールタイダルセット並のHPとFLEE+10が得られます。ただし、いくらになるか分からないスキンオブベントスを複数揃えることになるので高コストは否めません。モロクの分身の湧き数を見てみると結構な数いるようなので、それなりには出回ってくれそうです。

5、ディアボロスマント+ヴァルキリーシューズ+スナスーツ
高HP・低FLEE・高Cri・高コスト
狩場によってはコチラも非常に有用な組み合わせ。スキンオブベントス以上に高コストになりますが、ディアボロスブーツが手に入るならぜひとも揃えてみたい1品ですね。
*ディアボロスセットVerはコチラ、驚きのHP10kover!!

基本的に持ち替え前提なので、よく使う4種(ローレベル・イミューン・ガード・フレームガード)は同じ装備で揃えておきたいところです。しかし、ランニングシャツ・スキンオブベントス・ディアボロスマントはスグに4種も揃えられないので、どこかで妥協点を作っておく必要があります。ブリーフランニングシャツセットはセットでこそ素敵効果ですが、徐々に移行していくというスタンスである以上、単品効果の高い装備で揃えていくのが賢明だと考えます。また、ウールタイダルセットはMoroccパッチを見据えると、どうしても見劣りするので揃えない方向でいきたいと思います。そうすると、今後揃えていくべきものは上記4番目の

スキンオブベントス+ヴァルキリーシューズ+スナスーツ

辺りが正解でしょうか。現在入手している情報が正しければ、モロクの分身は弓手にとっていいカモなので、自力GETも難しくないと思います。
まだまだ先の話ですが、Moroccパッチが待ち遠しいですね(*^-^)
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-05-20 00:13 | Diary | Comments(6)

自分の行動パターンについて考える

*ROは現在休止中です、セミが鳴き始める頃には戻りたいと思います

今日は自分の行動パターンについて考えてみました。
いつもログインしてから何を考え、何を優先し行動しているのか・・・改めて見直すと、自分がとても単純シンプルな人間だったことに気付きます(^_^;

ログインする

ギルチャで『こんばんはー』

露店を巡る(上から下まで)

露店を巡りつつギルチャで世間話

露店巡り終了

『お暇な方、生体かタナトスでも行きませんかー?』

パターン①PTが集まる
パターン②ひらさん(HW)が集まる
パターン③誰も集まらない

パターン①PTが集まる の場合

狩場へGO

清算

露店を巡る に戻る

パターン②ひらさん(HW)が集まる の場合

知り合いや臨時広場で支援さんを募集(見つかれば①PTが集まるへ)

支援さんがいないのでペアでマイナーBOSS巡り

露店を巡る に戻る

パターン③誰も集まらない の場合

独りでマイナーBOSS巡り

地味に厄介なBOSSがいたら『○○放置中です、誰か一緒に倒しませんかー?』
と密かにアプローチ(人が来ればその後一緒にマイナーBOSS巡り)

一通り回る

露店を巡る に戻る or 音もなくログアウト

これが私のROLifeの8割を占めています(^-^;)
Blog内容に生体ネタとBOSSネタが多いのもこういった理由からなんですね。この他には友達登録させて貰っている人からのお誘いが2割弱でしょうか。友達登録はギルド機能と違い、ギルチャ内容・上納値の変動等からその人が今何をしているかが全く察せない為、お誘いしてもほぼ取り込み中であったりと使いどころが難しかったりするのです(@_@;
以前はよく利用していましたが、都合がつかない事の方が多かった為いつからか使わなくなりました。友達登録している人全員に発信できる機能でもあれば便利なんですけどね。

全体発信:お暇な方生体にでも~行ける人のみ返事ください   みたいな(笑)

e0115011_0271965.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-05-14 00:31 | Diary | Comments(4)

過去のSSから

*ROは現在休止中です

5月に入りましたので、久しぶりにBlogを更新しました。
ネタがなかったので過去のSSから見繕っただけの内容です(^-^;)

1、Qディカーセイトコンポジットボウ
コメント欄に一言添えただけだったので改めて報告します、過去の欲しいものランキングで堂々の1位であったQディカーセイトコンポジットボウがようやく完成しました。GMから友達まで沢山の方々を巻き込んで作った一品なので、大切に使っていきたいと思います。

e0115011_23215986.jpg


e0115011_2322816.jpg

次の目標は、各種属性弓、Q中型弓、そしてQ深遠弓です(`□´)!!

2、生体トリオ セージ編
GMのひらさんセージが生体入場レベルに達したので、さっそくトリオで行ってきました。

プチ強いサンダーストーム
e0115011_23375364.jpg


プチ強いヘブンズドライブ
e0115011_2338213.jpg


プチかっこいいスペルブレイカー
e0115011_2338923.jpg


そして本領発揮のカースダガー!アンクル1セル空け通常攻撃で面白いほど呪いにかかります、LUK0のマガレなんてCri攻撃のいい的ですね(*^-^)b
e0115011_2338155.jpg


3、色々とBoss巡り
RGGから出る1%(紫箱)の恐怖
e0115011_0115395.jpg


日課になりつつあるヴェスパーHunt、みんなせっかちだから周りの敵倒さないんですよ@@;
e0115011_012681.jpg


エコ火力な人達とクトルラナックス、HPこそ多いもののコンスタントに美味しいですね
e0115011_012157.jpg


また近いうちに更新したいと思います(^-^)/
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-05-02 00:27 | Diary | Comments(0)