RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ランドグリスペア討伐を考える

*ROは現在休止中です、Blogの方は何か思いついたら更新していこうと思います。

と言う事で、今日はランドグリスペア討伐を考えてみました。
用意するキャラは趣味ステ以外のSniperを2人。
SniAはアンクル&補助火力、SniBはメイン火力&テレポート要員。
ちなみにコチラが今までの倒し方、誤射と10kヒールが悩みの種でした。

e0115011_1944354.jpg
聖4 大 天使 射程3
HP 3,567,200
DEF 25 + 30
取り巻き RGG×3
特徴1:取り巻きが邪魔でクリックしにくい
特徴2:HPが6割を切ると各取り巻きから9999ヒール/5s


倒し方手順
1、SniAがRGを足止め
2、SniBはRGが斜めギリギリに見える位置まで移動(13~14セル)
3、移動先から微調整し、アンクルにかかっていないRGG(取り巻き)を強制テレポート
4、2~3匹飛ばしたらRGにDSDSDS
5、SniAもアンクル更新しつつDSDSDS
6、30秒置きに手順3~5を繰り返す(RGのコールは封殺できないため)
7、おめでとうございます、MVPです!!

要は取り巻きを飛ばして誤射と10kヒールを防いでいこう!と言う作戦ですね
具体的な数字は以下の通りです

DEX150、80%特化コンポジでDS5kdmgとする(SniA・B共通)
・SniAはアンクルを挟むため(平均)秒間7.5kdmg
・SniBは(平均)秒間10kdmg

コール後5秒間は
・SniA→アンクル集中
・SniB→2匹のRGGを飛ばすものとする(1匹残る)
残り25秒はDSタイム

コール1回中に期待できるdmg量
・SniA 187.5k/30s
・SniB 250k/30s
・total 437.5k/30s (875k/m)

HP6割切るまでの所要時間
[(3567.2*0.4)/875]*60=97.8s

HP6割以下でコール1回中に予想されるヒール量(9999≒10k)
(5/5)*10+(5/5)*10+(30/5)*10=80k
※飛ばされた2匹は初回のみヒール、残った1匹は5秒毎に6回ヒール

コール1回中に期待できるdmg量(HP6割以下)
437.5-80=357.5k/30s (715k/m)

残りHPを削り切るまでの所要時間
[(3567.2*0.6)/715]*60=179.6s

totalでの所要時間
97.8+179.6=277.4s

4分37秒!

細かい計算は省いているので実際はもっと時間がかかると思いますが、SniBのテレポート位置の把握さえこなせれば、経費も人も時間も抑えたそれなりに現実的な戦い方が出来ると思います。教授さんがいればポーンと飛ばしてもらえるんですけどね(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-04-08 17:46 | Hunt | Comments(4)

しばらくお休み

1ヶ月チャージが切れたので、またしばらく休止します。
BOSSレア未清算分は、清算手数料として受け取って頂いて結構です。
ギルド枠が足りなくなったら、除名して頂いても結構です。
次は夏にでもお会いしましょう(’-^*)/

e0115011_2357944.jpg

P.S. エイプリルフールネタではございませんのであしからず(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-04-01 00:13 | Diary | Comments(4)