RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のできごと

色々とやりたいことがあったので1日中走り回っていました。
以下ダイジェストでお送りします。

ヴェスパーソロHunt
エレベーターでの湧き1に対して私の火力0.8、もう少し努力が必要です。
e0115011_1352576.jpg


レディータニーソロHunt
40分探しましたが、スグに飛ばれて交戦できず@@;
e0115011_13532038.jpg


放置BOSS&放置BOSS
お金を貯めて特化弓買うんだ・・・!
e0115011_1353679.jpg

e0115011_1462213.jpg


生体移動Hunt
変なトリが邪魔でした(笑)
e0115011_13531330.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2008-02-29 14:18 | Diary | Comments(2)

モンスターアート『コロシアム』

挑戦者求ム!

e0115011_21455486.jpg




ちょっと多いかな(^_^;

e0115011_214655.jpg


Namelessが近いのでチャージしました
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-02-28 21:48 | Diary | Comments(4)

敵を知ること

敵を倒すには、まず敵を知ること。
これは古代の戦から、現代における企業間戦争にまで共通して言えることです。
勿論、このGameであっても例外ではありません。

私がBOSSを倒しに行くときは、いつも決まって敵の行動パターンを調べます。このBOSSは、どんなスキルを使うのか、どんなタイミングで使うのか、どんな条件で使うのか・・・etc。一通り頭に入れたら、次は自分に合った戦略を考え、軽くイメージトレーニングをします。そうすることによって、後出しじゃんけんとも言える戦い方で簡単にBOSSを倒す事が出来るからです。

代表的な行動パターン毎に見てみましょう(※各BOSSにより多少異なります

サモンスレイブ
発動条件:取り巻きが4匹以下になったときかつ攻撃中or待機中
ディレイ:10秒
詠唱時間:0.7秒

これらの情報から分かることは
・取り巻きは5匹にまで減らせる
・取り巻きを倒すと10秒間は再召喚しない
・10秒おきに取り巻きが復活するので罠狩りが出来る
・詠唱の長さによりEQなどの強力なスキルと見分けがつく
ということ、職毎における見解の相違は置いておきます

e0115011_2144939.jpg


コールスレイブ
発動条件:攻撃中or待機中
ディレイ:30秒
詠唱時間:0秒

・コールスレイブ後30秒は1つのアンクルで対応可(参考:アンクル封殺の理論
・30秒おきに使用してくるので範囲攻撃のタイミングを計れる(取り巻きの巻き込み防止措置)

e0115011_2143131.jpg


ヒール
発動条件:HPが5割をきったときかつ待機中
ディレイ:5秒
詠唱時間:0秒

・発動条件によりHP残量が分かる
・隣接していればヒールをしない

e0115011_22222173.jpg


ナドナド、この3つからでも様々なことが分かりますね。
ココからさらに応用していきましょう。

vsオークヒーロー
支援さんとペアで倒すならサンドマン→CTシュートが定番とされていますが、サモンスレイブの発動条件を利用して最初に数匹だけ取り巻きを倒しておきます。そうすることで初期段階より数の多い取り巻きが発生するので、結果的に殲滅速度UPへと繋げていくことが出来ます。

e0115011_2252284.jpg



vsドラキュラ
ドラキュラのサモンスレイブはディレイが5秒と短い為、取り巻きを倒してもスグに召還してきます。これを利用し包丁を持って取り巻き相手にBBすると、約6秒おきに沢山の『お肉』を手に入れることが出来ます(笑) また月光装備ならSPに困ることはありませんね。

e0115011_22351824.jpg


vsタナトスの思念体
タナトスのサモンスレイブ発動条件は『取り巻きがいなくなったとき』なので、取り巻きを1匹にまで削る事が出来ます。また聖属性変化の発動条件は『HPが4割をきったときかつ攻撃中』なので、攻撃されない限り聖属性になることはありません。

e0115011_23531736.jpg


vsヴェスパー
ヴェスパーのサモンスレイブ発動条件は『取り巻きが16匹以下かつ攻撃中』なので、攻撃されない限りサモンスレイブは使われません。つまり初期の取り巻きを倒しアンクル封殺まで持っていけば、今後一切取り巻きは現れないのです。アンクル封殺が苦手な人でも、比較的倒し易いBOSSかも知れませんね。

e0115011_2364665.jpg


いくつか例を挙げましたが、敵のスキルにはそれぞれ発動条件があり、その条件を予め知っておくことで、より安全に、より的確にBOSSを倒していくことが出来るのです。力任せで倒せばいい、アンクル封殺で倒せばいい、という人もいると思いますが、たまには違った目線でBOSSと向き合ってみるのはどうでしょうか。今まで強敵だと思っていたBOSSも、案外そうじゃなくなるかも知れませんよ(*^-^)
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-02-23 00:42 | Hunt | Comments(4)

歯抜け予防記事

月に1回更新しないと『今月分』が歯抜けになっちゃうので、定期的に更新していきます。

さっそくですが3次職情報が公開されました。
『スキル引継ぎ』『ステータス上限突破』『レベル150』の3項目が目新しいところです。
これまで転生2次と3次では全く違うものだと思われていましたが、スキル引継ぎを見ると転生2次の上位職という位置付けになりそうですね。ステータス上限突破は既にゴスペルによるステALL+20というものが存在しますので、ちょっとぐらい突破しちゃってもいいんじゃないでしょうか(笑) レベル150については必要経験値考えるとゾッとしますね。今以上にスペシャルアイテムを利用される方が増えそうです。売り上げ構成比逆転しちゃうんじゃないかな…(^-^;)
あとNamelessパッチが3/4実装だそうです。ウールスカーフにタイダルシューズ、スナイピングシャツ…揃えたいものは山ほどありますが、お金は塵ほどしかありません(`□´)

そんな話も程ほどに、実は次繋いだ時にいくつかやってみたいことがあったので、今日は記事を書きました。Member募集の意味も込めて以下に記しておきます。

1つ目 タナトスの思念体ペアHunt
随分前にやってみたいと言って以来、一緒に行ってくれる人が見つからなかった為、現在まで手付かずでした。支援さんと特化弓の調達、加えて重量配分も難しそうです。

2つ目 生体1周
あの日以来ご無沙汰なので、またみんなで周りたいですね。

3つ目 生体トリオ 全職コンプ
Sniper×HighPriest×○○○
安定性と火力UP、そして何より他職の特性を知るため、普段余り組まない忍者からジプシーまで様々な組み合わせで、生体トリオに挑戦していきたいと思います。

4つ目 ヴェスパーソロHunt
弓手wikiに不可能?と書かれていたので挑戦してみようと思います。先行トラップ、射程外DS、クローキング、この3つを駆使すればクエストマップは抜けられると思います。

5つ目 レディータニーソロHunt
こちらも弓手wikiに不可能?と書かれていたので挑戦してみようと思います。ちょっと戦い方を変えれば、食らわず、飛ばせず、簡単に倒せると確信しています。

最後に一風変わったBossHunt
え・・・こんなやり方で倒せるの?こんな私でも倒せるの??
と思えるぐらい簡単なBoss狩り方法を、全職共通Verでご紹介したいと思います。

以上で6つ、結果は次回接続時までお待ちください(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2008-02-15 23:00 | Diary | Comments(8)