RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

セシル=ディモンカード

 京都の大徳寺でお茶会に参加してきました。今の季節、紅葉も見ごろでお茶も美味しく風情があっていいですねー。夜には五条佐井通りに望むロームのイルミネーションがとっても綺麗でした。


~RO~

『時空の裂け目ダンジョン 地下大空洞の謎』 が実装
さっそく行ってきました・・・が、少人数だとなかなか辛いものがありますね。
特にこのイベントポリン・・・一向に倒せません@@;
奥に行けば行くほどMHばかりで全く進めません@@;

e0115011_2274022.jpg


そうそう、生体では全く出なかったカードがこんなところで出ちゃいました(笑)

e0115011_22173291.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-29 22:23 | Diary | Comments(3)

トール3F トリオで3F

 今日はトリオで行ってきました

e0115011_235391.jpg


このMemと一緒に行くのは実装日以来、普段から一緒に生体移動をしているだけに順応されていくのがとても早かったと思います。立ち回りは以前の記事から少し手を加えた感じに仕上がりました。

簡潔に各MOB対処法

vsインプ
弓手がタゲを持ち通常攻撃しつつAMPSGで1確、カースがあると少し楽になります。
邪魔なときはアンクル放置で何もしてきません。

vsカーサ
敵が接近してくるまでに高確率でファイヤブレスorFBlを使用してきます。その際の詠唱で敵が立ち止まってしまうため、壁を背にしHLで引き寄せていくと安定します。横湧き時にはその場でSW、そしてAMGSG10&DSDSDSと普段通りに。SiRでSWから弾かれるかもしれませんが、低Aspd&怖いスキルがないため無理にタゲを渡す必要もありません。

vsサラマンダー
いつも通りにSW→アンクルAS、横湧き時もSW→アンクルAS。2匹以上きたら1~2セルにまとめてSW→範囲アンクルAS。たまにFBlを使用してきますがINTの関係で(魔法職なら)ほとんどの方がmissだと思います、私で1桁DMGでした。

e0115011_23732100.jpg


vsソードガーディアン
いつも通りにSW→アンクルAS、横湧き時にもSW→アンクルAS。最初のSBで7k近く減らされますが(弓装備時)、落ち着いてSWをすればまず死にません。SBは移動中のみ使用し、かつ5秒のディレイがあるという事をしっかり頭に入れておきましょう。

vsボウガーディアン
HPが4割を切ると広範囲出血攻撃Lv4(23×23)を使用してきます。12セル以上離れてSGを当てていきましょう。

vsビョルグ
取り巻き召還前に見つけたらSWを置きAMPSG10直当てしつつDSDSDS。取り巻き召還後に見つけたらソードガーディアンをアンクルにかけ、ビョルグにAMPSG10&DSDSDS。本体を倒すと取り巻きも一緒に倒れるので、さっさと本体を叩きましょう。


こんな感じでトール火山を歩いてきました。1F~3Fまでくっちゃべくっちゃべ移動しつつ40分、3人共ノーペナでSCOREの程は2.4M/40min。次行くときは控えめに考えても3M/40min、1時間換算で4.5M/hは確実に狙っていけますね。経験値だけを考えたら
タナトス<トール火山<生体
の位置付けになります。構成・立ち回り次第では5M6M狙っていけそうなので、今後も適度に通っていきたいと思います。それにしても次のパッチが待ち遠しい限りです@@;

e0115011_2345551.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-25 00:03 | Hunt | Comments(0)

ギルドハント トール火山3Fへ

 今日は珍しくギルド内でPTを組めた為、みんなでトール火山へ行ってきました。
前衛がLKだけあってカーサが何匹集まろうとも崩れません。しかしサラマンダーとガーディアンのATKは予想を超えていたようで・・・

e0115011_19203065.jpg


しばらくしてギルドメンバー2人が合流、3Fのカーサ即湧きポイントを目指します

e0115011_19214614.jpg


インデュアがあるのでアンクル離脱も楽々、いざとなったらタゲを任せられるのもいいですね

e0115011_1927039.jpg


サラマンダーも2匹までならアンクル更新で安定です

e0115011_1927922.jpg


なかなか楽しい狩場なんですが、1つだけ厄介な問題があります。それはサラマンダーとアーチャーガーディアンが使用してくる『広範囲出血攻撃』(前者はHPが2割、後者は4割を切ると使用)。出血効果はリログしても治らないので、気が付けばSPが枯渇してることも@@;
出血対策さえ出来れば面白いダンジョンなんですけど・・・何かいい方法ないかなー。

e0115011_19271913.jpg


考察はまた近いうちに(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-21 20:04 | Diary | Comments(2)

11/18 Gv参戦8日目

 6週間ぶりにGv参戦

今日はC2のSYPDさん攻めからスタート

e0115011_2020137.jpg

※SSはClickして拡大


ER防衛をなかなか切り崩せず、しばらく攻防が続きます

e0115011_2027717.jpg


途中MCさん他、数ギルドが参戦

e0115011_20282994.jpg


20分ほど経ったところでようやく生防衛に成功、次の砦へと転戦します

e0115011_20311145.jpg


転戦先はV3のVSGPSさん、しかし他のギルドも来ていたため混戦に

e0115011_20373440.jpg


そんな状況を見限って、次の攻め先B2のCAT4さんを目指します。私が着いた頃には既に
沢山のギルドが『共闘ムード』で集まっていました。攻め先ギルドの人が紛れていてもきっと私は気付きません。しばらくしてエンペを割られたので転戦です。

e0115011_2042543.jpg


次に向かったのがB4、空き巣だったらしくそのまま防衛に

e0115011_2047646.jpg


特に大きな攻めもなく、時間だけが過ぎていきます。
ラスト10分でV3とB5に派遣指示が出たため、私はB5に行ってみました。

e0115011_12283599.jpg


B5は愛犬さんが防衛していたのですが、途中からDEさんが来て怒涛のADSラッシュ。
一気に形勢逆転です。とりあえず私の出る幕はなかったのでトンボ帰りでV3へ。

e0115011_20472390.jpg


V3では既に制圧が完了しており、Gv終了までプチ防衛となりました。残り数分、無事に防衛しきれたので、今週はB4・V3の2砦確保で終了です。みなさんお疲れ様でした。


e0115011_20472987.jpg


P.S 蜃気楼の塔クリアーできました(*^-^)b
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-19 21:33 | Diary | Comments(0)

11月17日 蜃気楼の塔

 相も変わらず蜃気楼の塔です。
今日は21時~と23時~のアユタヤコースに参加。

e0115011_0553153.jpg


10F到着時にはこれだけの人数が残っていました、BOSSはファラオとアモンラーを確認。

e0115011_0553927.jpg


今日こそクリアできるかなーと思っていた矢先・・・

e0115011_0554670.jpg


回線が止まって止まって、最後にはアユタヤに戻されてサーバーキャンセル@@;
物凄くカトリにDSしてる最中でした。

e0115011_0555424.jpg


23時~の部、10F到着時には前回より少ないこの人数。BOSSは案の定LODでした。
例の如くヘルジャッジメントのデッドラインは越えられません。

e0115011_056330.jpg


LODを討伐後、部屋を転々としていくのですが、途中MOBが全く見当たらない状況に。
みんなバラバラになって探し始めばらけたところで・・・一斉にMOBが湧き出します。

e0115011_056970.jpg


その後、命からがら生き延びたMemberでPTを再編し、10F攻略を目指します。

e0115011_0561844.jpg


しかし、気付いたときには火力が私とクリエさんのみに。ADSを惜しまず使ってくれる方だったので、LAを消さないように動いていたら、いつの間にか私の仕事がなくなっていました(^_^;
徐々に徐々に進んでいくのですが最終的には湧きに耐えられず、石版が出たところで全滅してしまいました@@; 残念ながら今宵もクリアーならずです、次は月曜日にTRY!!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-18 01:29 | Diary | Comments(0)

11月16日 蜃気楼の塔

 最近は蜃気楼の塔に入り浸りです。
23時~アユタヤコースに参加。

e0115011_1527066.jpg


例の如くロビーでPTを探すのですが、今日は珍しくパラディンさんと同じPTになりました。ゴスペルもさることながらディボーションが素敵ですね。終始かけ続けてくださった為、いつも以上に安全に過ごせました。

e0115011_1527945.jpg


全体的に途中までは順調だったのですが、8Fの中央で立ち止まってしまったことをきっかけにタナ系MOBに奇襲され・・・結果、ココでかなりの人数が削られることに。指揮を取ってくれていた教授さんの嘆く姿が印象的でした@@;

e0115011_15271767.jpg


10F到着時にはこの人数に、Wizがいないことが致命的です。そして今日もLOD様がご登場。昨日の反省を活かしデッドラインを越えないよう、見える敵のみ倒していきます。

e0115011_15272456.jpg


しかしやっぱり火力不足、ヘルジャッジメントで徐々に徐々に削られてゆき、遂にはLODが見えるところまで。ADSさんが頑張ってくれていたのに対し、SPのない私は何とも無力でした。 

つ、次こそは・・・!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-17 15:54 | Diary | Comments(0)

11月15日 蜃気楼の塔

 今日は23時~のアユタヤコースに参加。
同じPTにいた支援さんが早いうちに退場しちゃったので、後半までほとんど支援を頂けないまま過ごす事になりました。ココでは一時でもアスムを頂けないと、凄く不安になりますね。

e0115011_1854505.jpg


そして今回はMVP運が悪く、RSX様のご登場。EQによりかなりの人数が削られました。

e0115011_1855050.jpg


10Fに着いた頃にはたったの11人。こんな状況でクリアは難しいと分かっていても、残ったMemberによる必死の攻防が続きます。蜃気楼の楽しさ、ココにあり!だね。

e0115011_18551096.jpg


その後、物凄く硬い前衛さんのおかげで徐々に掃討していくことが出来たのですが、またまたMVP運がなかったのか奥からLOD様がご登場。詠唱バーが見えて嫌な予感はしたのですが・・・案の定ヘルジャッジメントでした(^-^;) HP8k+レイド+アスムで1確されたため、かなりの威力かと思われます@@;ヘルジャッジメントにはディレイが10秒あるので、エフェクトを入れてニューマ上で戦うか、いっそのこと画面外に退避するしか生き延びる術はなさそうです。
次は負けないよ・・・!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-16 19:47 | Diary | Comments(0)

11月14日 蜃気楼の塔

 今日も行ってきました、蜃気楼の塔!
参加したのは21時~と23時~のアユタヤコース。SSは昨夜全滅した9Fからお送り致します。
21時~の部は昨日よりも生き残った人が多かった為、1つの小部屋でこの人数。さらに良くも悪くもMVPが真横湧き!近くにいたクルセさんが一挙にタゲを引き受けてくださいました。

e0115011_20123828.jpg


厄介な沈黙攻撃もローヤルで対処し、タゲも安定していたため私がMVPを頂くことに

e0115011_2012464.jpg


その後他の方たちと合流し、9F制圧を目指します。

e0115011_20125412.jpg


そして一向は10Fへ、入り口にいた大量のMOBは先に入った教授さんが全て抱えてくれていました。おかげで私が一番乗り@@; しかし、この後##としていたら小部屋に湧いたセイレンに当たったらしく、爆裂攻撃を受けて強制退場させられました(^-^;)

e0115011_2013072.jpg


23時~の部も、前回同様にいいところまで行ったのですが・・・最後に中央フロアで何かにやられて強制退場@@; 約8kのHP、レイド、アスム、火鎧だったのですが、ほんの一瞬・・・0.5秒ほどで消えていきました、あれは一体何だったんでしょうね(笑)

e0115011_20131081.jpg


Idunでは私の参加した21時~と23時~のアユタヤコースで2連続クリアされたそうです。
私も負けちゃーいられません、さぁ今日も頑張りましょう!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-15 20:33 | Diary | Comments(0)

蜃気楼の塔AGAIN~使いまわされしデータの欠片~

 数ヶ月ぶりに帰ってきました、人気イベント蜃気楼の塔!

前回は1度だけクリアすることが出来たので、今回も負けじと挑戦したいと思います。
私が参加したのは初日の23時~アユタヤコース。既に参加した人から感想を聞いてみると
前回とほとんど変わっていない・・・とのこと。

過去の記憶を辿り基本装備を整えてみました

e0115011_18191145.jpg


弓:Dkbアーバ
鎧:モッキングマフラー⇔イミューンマフラー
肩:イービルタイツ⇔タイツオブイフリート⇔アンフローズンタイツ
盾:クラニアルガード⇔ヘビーガード
短剣:フォーチューンソード
アクセサリ:四葉のクローバーのロザリオ&ヴェスパーコア3


ロビー
→auの携帯電話を見ながら23:01ピッタリに入場、知り合いの教授さんからPTを頂きました。
独特の雰囲気がみんなの士気を高めていきます。

e0115011_18192337.jpg

今日のSSはClickして拡大出来ます


1F
→重くてほとんど動けません、人ごみに隠れつつ防御装備で身の安全を計ります。
ココで死ぬようなことは、まずないと思います。

e0115011_18193366.jpg


2F
→中央付近にハイドラが湧くため、隅の方で火鎧に換装しつつ身を潜めていました。
大魔法が飛び交っているので、無茶して戦う必要はないでしょう。

e0115011_1820620.jpg


3F
→中央付近にセシルが出現、#でごっそり削られるため防御装備で挑みます。

4F
→ココにもセシルが出現、まだまだ後ろで息を潜めておきます。

e0115011_18194474.jpg


5F
→無形MOBが沢山出てくる私が一番嫌いなMAPです。何より小部屋に湧くコンスタントの自爆には気をつけましょう、要火鎧です。ディミックが多いので蜂の巣にされる人も多々…@@;

6F
→入るとスグに南の小部屋へ移動します。小部屋にも敵が湧くので、通路辺りが安全です。
色々とBOSSが出てきますが、ADSや阿修羅に任せておくのがいいですね。

7F
→竜MAP、左下のベースから青・金オシドスメインに倒していきます。火鎧換装を忘れずに。

e0115011_18302186.jpg


8F
→タナ系・神殿系の高HP闇・聖属性が沢山出てきます。ブラギ#といきたいところですが
安定している前衛さんと、そうでない人を見極められないと酷い目に遭います。
この辺りから、やっと弓手の火力が活きてくるのかも知れません。

e0115011_18391381.jpg


9F
→転生DOPが沢山出てきます。他の人も利用できるように、アンクルは多めに置いておくといいかも知れません。

e0115011_18441985.jpg


カトリの名前が意味深です

e0115011_18444088.jpg


6の部屋から3の部屋へ移動したところで、中央からタナ系MOB、3の部屋から各種MOBに
挟まれて、1人・・・また1人と消えていき・・・

e0115011_1845195.jpg


最終的には隅の隅まで追いやられ、教授さんに守って貰いつつ戦うものの奮闘叶わず
ゲームオーバーです。

e0115011_18471235.jpg


今回は9Fまでしか行けなかったけど、期間中に1度はクリアしてみたいですね。MAX100人近く入れるので、もっともっと人が集まるとゴールが見えてくるかもしれません。
さぁ集まろう、Idunのみんな!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-14 19:08 | Diary | Comments(2)

トール火山を歩こう

 トール火山が実装されて早3週間、素敵なほど過疎化が進んでいます。
敵が強い・レアがない・スグに転ぶ、と言った3大要素が人を寄せ付けない原因なのでしょう。
次のパッチのドロップアイテム変更が来るまで、マイナー路線を辿って行きそうな勢いです。
しかしそんなマイナーダンジョンでも好んで行くPTがいます。そのPTによると、経験値でもなく
お金でもなく、そこにある『スリルを求めて』行くのだそうですよ。

構成:HP(亜由美さん)・HW(ひらさん)・Sni(私)
フォーメーション:前衛HP(壁&支援)・中衛Sni(足止め&火力)・後衛HW(火力)
基本は壁沿いに進軍、ノックバックスキルを多用されるので前衛は壁を背にタゲを取ります。

My装備(火力装備・防御装備)
常時レジポ使用
e0115011_1923246.jpg

e0115011_1923314.jpg


このダンジョンの特徴は
・火属性攻撃が痛い
・範囲攻撃(スキル)が痛い
・1発が痛い
・ノックバックが激しい
・Boss属性が多い
といったところでしょうか。兎にも角にも『防御』と『立ち回り』が優先されます。


各MOB考察

vsインプ(HP46,430 Exp25,200/11,077)

FW・BDS・SiR・パルスストライクとノックバックスキルが多く、ストリップアーマーLv1を使用してくるため地味に厄介です。Sniがタゲを取りつつAMPSG10で確殺。アンクル(Idle)中は攻撃スキルを使用してこないため、乱戦時はアンクルにかけて放置しておくのも手です。

e0115011_19594241.jpg


vsカーサ(HP80,375 Exp49,000/38,000)

このダンジョンのメインMOB、ファイヤブレス・Fblは対策なしでは即死級。ファイヤブレスは遠距離物理攻撃なので、ニューマで防ぐことも可能、またディレイが15秒あるので連続してもらうことはありません。私の火力装備で1,500~1,800DMGを確認。接近時のSpPは、同様の装備で1,000×5DMG。DS4~5発+通常攻撃とAMPSG10で倒しきれます。

e0115011_2032033.jpg


vsサラマンダー(HP97,934 Exp72,000/55,000)

高Aspdと高ATKを誇るカバ、前衛がSWでタゲを持ちアンクルシュートを確認したら離脱。
その後AMPSG10+LA+FAで確殺できます。

e0115011_20321244.jpg


vsソードガーディアン(HP152,533 Exp155,013/122,604)

プチBoss的存在、高Aspdと高ATK、出会い頭のSBは私の火力装備で6,700DMGを確認。
SBは移動中のみ使用し、かつ5秒のディレイがあるため、ソードガーディアンを見つけたら
スグにSWを置き接近させて、アンクルシュートを確認したら離脱し、アンクル更新&AMPSG。
アンクル(Idle)中はインプ同様に攻撃スキルを使用してきません。

e0115011_2204977.jpg

以前のSSです@@;


vsボウガーディアン(HP80,404 Exp50,149/23,006)

タゲがランダムな劣化セシル、スキル射程外からSGを当てれば倒せます。HP40%以下になると使用する広範囲出血攻撃が地味に厄介です。

e0115011_20363133.jpg


vsビョルグ(HP38,133 Exp19,000/9,500)

ソードガーディアンとボウガーディアンを1体ずつ取り巻きに持つ中Boss。ソードガーディアンをアンクルにかけることを優先し、その後ニューマを張り巡らせたらひとまず安心です。他のMOBは誤差と考えましょう。

実装日を除いては今日が初のトールHuntだったので散々な結果に終わりました。しかし、徐々により安全な戦い方を確立していき、いずれは3Fでも自由に歩きまわれるようなPTに成長していきたいと思っています。やっぱり・・・ほら、ドロップ変更の為にも・・・ね(^_^;
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-11-13 20:58 | Hunt | Comments(0)