RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

買)亡者の牙300z

 アスム追加により影矢消費が昨月対比200%。
そろそろストックが尽きてきたので、プロンテラにてセコセコと買い取りをしています。
今まではGintaさんから定期的に買い取って(最近は頂いています)生計を立てていたのですが、今後のことを考えるとそれだけじゃーチョットと厳しいようです@@;
BADで取って来るといいよ!と温かいwisを頂いたのですが、余りADには縁がないので(^-^;
矢作成の材料変更が待ち遠しい限りです。

e0115011_2154654.jpg


そして生体の方にはちょくちょく通っています。
以前から影で実行に移していた『火力PC数=敵の数』の図式。前衛職・魔法職・弓職それぞれ得意分野がありますので、その火力を常に活かせるよう立ち回っていくことが、今後のスムーズな生体移動Huntへと繋がっていくものだと考えます。


e0115011_2175189.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-29 21:30 | Diary | Comments(0)

強化?弱体化?

 ベインス後の生体について想うところをつらつらと

セイレン
→SpPのDMGが大幅に低下、貰ったことはありませんが装備次第では私でも耐えれそうです。これにより一触即発の危険性が無くなりました。

ハワード
→変わらず

エレメス
→物理+魔法DMGにより算出されるSbrと、範囲攻撃であるMAが追加。Sbrの物理部分HITで約8,000DMG、魔法部分のみだと約500DMGを記録しました。(アスム有、盾・レイド無)
MAは未検証。

マガレ
→アスム追加、かなりの頻度で自分と周りに掛けてきます。アンクル攻撃中でも普通にアスムを掛けてくるのでなかなか厄介です。

カトリ
→MATK低下?魔法をSWで防げないため、耐えるorアンクルにかけて倒す必要があります。NVで1HIT1,000DMGを記録したので早めに木琴から乗り換えたいところです。

セシル
→#追加、スキル射程を見極められないと周りの人まで巻き込んでしまう危険性があります。#の威力は通常攻撃の6~8倍ぐらいかな?

e0115011_2541530.jpg


トータルでの感想
セイレンによる一撃死が無くなり安全性が増したものの、アスムのおかげで交戦時間が大幅に延びる結果となりました。強化強化と噂され更なるスリルを求めていたのですが、ただ単に敵が硬くなっただけですね。正直なところ期待ハズレな弱体化パッチだったと思います@@;
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-26 03:00 | Diary | Comments(2)

第○回 欲しいものランキング

 ベインスパッチのせいで色々と欲しいものが増えました

第5位 +4アンフローズンエベシ嵐のうねり
→SWで魔法が防げなくなった現状、カトリキラーとして活躍するために揃えておきたい一品。
しかし重量問題に悩まされる為、欲しいのか欲しくないのかはっきりしない一品でもあります。

第4位 ハイディングイヤリング
→装備変更によりINTが1つ足りないので、ハイディングロザリオからハイディングイヤリングへ。ステータスポイントが1だけ足りないこの切なさ@@;

第3位 +10Q悪魔コンポジットボウ
→ずっとQ中型コンポジットボウを探していたのですが、配置変更によりストラウフが増え
カードが出回りそうなので視野に入れてみました。

第2位 +9ハイレベルマフラー(下位互換:+4アチャDOP挿し領主)
→エレメスのSbr対策としてのDEFUP、そしてカトリのNV対策に木琴からの移行です。

第1位 +4ゴールドオシドス挿しヴァルキリーシューズ
→エレメスのSbr対策としてのHP増強&SPR1UP目的、これがあればきっと耐えれます。
ただし、タイダルシューズがきたら完全な下位互換ですね。

あまり手持ちはありませんが、とりあえず優先度の高いものから集めていこうと思います。

e0115011_324931.jpg


カードでないかなー
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-25 02:56 | Diary | Comments(0)

ベインス実装

 やっと来ましたベインスパッチ
とりあえずアンクルの仕様変更が来なかったので一安心しています。
と言うことで、さっそくトール火山へ行ってきました。

e0115011_219797.jpg


実装前から強い強いと言われていたソードガーディアン、素敵なAspdです

e0115011_2204977.jpg


しかし、そんなガーディアンもアンクルにかかればただの鉄くず。
ご自慢の槍が飛ぶこともなく、SG・DS打ち放題です(*^-^)b

生体にも行ってきました

e0115011_2255720.jpg


アスムのおかげで硬い硬い

e0115011_2323054.jpg


2倍の労力、2倍の出費@@;

e0115011_2344284.jpg


カトリに至ってはSWで魔法が防げなくなったので、前衛さんが壁を背負って耐えるか
アンクルにかけてスキル妨害(&攻撃)をしていかなければいけません。

今日はベインス初日にも関わらず、移動Huntを全員ノーペナでやり遂げることが出来ました。(WP→T→7→T→WPのみ 7,377,960Exp/78min) いつも通りやっていたら、いつも通り狩れていた、というのがみんなの正直な感想だったんじゃないかな?ただエレメスのSbrが私を1確しそうな勢いなので、DEF装備と立ち回りを改めていく必要がありそうです。カードも実装されたことだし、生体もそれなりに美味しい狩場へと変わってきました。とりあえず全種コンプリートでも目指していきましょうか(笑)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-24 02:57 | Diary | Comments(2)

生体1周達成

 ベインスまで1週間を切ったので、今日は本格的に生体1周を目指します。
以前の生体1周からMemberが1人変わりました、変わった相手は良くも悪くも貞子軍曹。
何とかなるでしょう(^-^;)

と言うことで、WPスタートでいざ出陣!

e0115011_22342047.jpg


いきなりオーラセシルのお出迎え、ちなみに右にはMVP

e0115011_22364876.jpg


T字を経由し7Lへ

e0115011_22415829.jpg


順調×2と思いきや4フロアの敵を一掃した後で、マガレ2エレメス2セシルセイレンに
強襲されます。セシルセイレンは追加だったのでまだいいのですが、エレメスはどうして
いつもマガレの側に隠れているのでしょうね、しかもわらわらと・・・@@;

e0115011_22432684.jpg


その後4奥地を無事に制圧

e0115011_22475055.jpg


1奥地、ココでは3方向から敵に囲まれ地味に苦戦を強いられました。PTが全滅するぐらいの
窮地を期待していたのですが、皆さんなかなかしぶといようで・・・(^-^;)

e0115011_22501145.jpg


2奥地、南下中セイレンに会う度にちょっぴりドキドキするのですが、SGのノックバック先を
確実に読んだ立ち回りをされていたので、簡単に制圧することができました。

e0115011_22513425.jpg


2制圧まで約1時間、物資が尽きかけてきたのでWPに戻ったあと街へと帰還します

e0115011_2252282.jpg


補給と小休憩を済ませ、再びWPから残りの半周を目指します

e0115011_22535510.jpg


3奥地、ココにくるまでにオーラセイレンとオーラエレメスに遭遇。インビジブルSBにより
弓手さんが殉職されていました。

e0115011_22543386.jpg


その後6フロアでドンパチありましたが、無事に制圧

e0115011_2256041.jpg



ココまできたら後は簡単、9奥地を制圧し

e0115011_22561475.jpg



T字経由でWPへ

e0115011_22563175.jpg


そして遂に、生体1周の達成です(*^-^)b



本日の経路

e0115011_23114095.jpg


e0115011_2331774.jpg

上納50で計測


左半周所要時間:65分
右半周所要時間:38分
総獲得経験値:10,547,288Exp/103min

ベインス実装前に全滅なしで生体1周をやり遂げれたのは、素直に嬉しかったです。以前に
挑戦した日から随分と時間も経っていたので、個々のPSが大幅に上がっていたのでしょうね。
各自がどのDOPと対峙しても数秒~十数秒抱えていられるor殲滅できる技量を持ちえている
ので、チョットやそっとの横湧きじゃ揺るがない安定力が今回の結果に繋がったのだと思います。とりあえず攻略完了と言うことで、次は生体強化後の1周を目標に取り組んで行きたいと
思います。アンクルの仕様変更さえ来なければ、強化後の生体でも狩場にしていく自信はありますよ(*^-^)b
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-19 00:08 | Hunt | Comments(3)

JOBカンストその後

 Saraサーバーにいる蘭さんに会ってきました。
旅の目的はBlogのコメントだけでなく生で色々話し合おう!と言うことだったのですが

e0115011_241266.jpg


ナントご丁寧にギルドに入れていただき、Lv上げの手伝いまでして下さって・・・

e0115011_2413255.jpg


気が付けばアーチャーになってるじゃーないですか(@_@;

e0115011_2414333.jpg


いっそSaraサーバーで新しい弓手生活を・・・!

と言うのは冗談で、翌日故郷Idunに戻ってきました。
今のところ新規キャラを育てる予定はありませんので、とりあえずお金稼ぎにRGGへ。

e0115011_2531416.jpg


6匹倒して1つGET、相変わらず素敵なドロップ率です。
露店に18Mで出したらものの数十分で売り切れました、まだまだ需要はあるようですね。

e0115011_253268.jpg



その後、久しぶりにアジトダンジョンへ

e0115011_2555677.jpg


特にLvを上げる必要がないので、外PTでトレイン役に挑戦してみました。
速度orWWのかかった状態なら問題なく数を集められるのですが、ひとたびデッドリーレイス
のDAにかかるともう地獄絵図です@@; 通常MOBと移動速度が同じになり、ミニデモに
至っては追い越される始末。これで転ぶこと3回、サルベージサルベージと言われつつ助け
に来てもらいました(笑) DAならハイドで回避できるかなーと試してみたのですが、射線を
切る以外防ぎようがないようですね。ペコペコのHBが物凄く欲しいと思ったひとときでした。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-18 03:06 | Diary | Comments(2)

トーキーボックスの正しい使い方2

 以前にトーキーボックスの正しい使い方というものをご紹介しました。
今日はそれにちょっとスパイスを加えた使い方をご紹介したいと思います。

まずは前回同様にトーキーボックスを重ねていきます

e0115011_18521667.jpg


次にQM武器とブラストクリップを装備し、トーキーから1セル空けてMBを発動します

e0115011_18533740.jpg


e0115011_18534655.jpg


e0115011_18535582.jpg


あれ?これってAS(アローシャワー)でもいいよね?前回の方法でもいいよね?
と思われるかもしれませんが、今回の方法はQM武器を装備できる職なら誰でも使うことが
出来るのです。つまり巷に溢れているQMカッターとブラストクリップさえあれば、ノビでも
アサシンでもウィザードであっても簡単に大量のHPを回復することが出来るという訳です。

実用面を考えると、教授・弓手ペアでGH室内、時計B3クランプ即湧きポイント、生体3Fカトリ
即湧きポイント等で、延々スキル狩りを楽しむことが出来ます。また、回復役のいないPTでも
QM武器とトーキーさえあれば皆のHPを癒してあげることだって可能です。
※11月初頭からケンセイの奇跡発動用として使われています

ただし設置者以外がトーキーボックスと周囲8セルに近づくことで、頑張って置いたトーキーも
一瞬にして消えちゃいますので、ご利用の際は極めて慎重にどうぞ(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-16 19:20 | Diary | Comments(2)

10月中旬 週末Hunt

Round 1 生体トリオ

構成:HP・AX・Sni
必中必中必中なSbrがコンスタントに強く、セイレン相手に12kとか出されていました。ただ
やっぱりディレイの長さが気になりますね@@; 悪魔化以降、AXさんはEDPSBな人しか見かけないので、一緒にPTを組むのはなかなか新鮮だったと思います。

e0115011_1443918.jpg


Round 2 生体トリオ(ANTIQUE Member)

構成:HP・Pro・Sni

普段は接続時間帯が異なりますので、PTを組んでどこかに行くのは久しぶりです

e0115011_147222.jpg


Aセシルを倒した後の、とある光景 (置き土産にアンクル2つ)

e0115011_1471695.jpg


e0115011_1472328.jpg


e0115011_1472971.jpg


・・・(^-^)

Round 3 タナトス上層セクステット

構成:LK・HP2・Clw・Pro・Sni

上記生体トリオ中にANTIQUEのクラウンさんがログインしたので、タナトス上層へと移行する
ことになりました。メイン火力がブラギ#だけに、なかなか手を抜けません@@;

e0115011_1512084.jpg


Round 4 生体トリオ

構成:HP・Sni2

同じギルドのSniperさんを誘って生体へ

e0115011_1514689.jpg


弓手が集まると爽快です、そのうち弓手祭りin生体でも開催したいですね

e0115011_1515577.jpg


そして狩り始めること数十分、ついに念願のJOB70を達成することが出来ました!

コチラが現在取得しているスキルなのですが、後1つ何を取ろうか迷っています

候補としては
・少しでも持続時間を延ばす為にウィンドウォークLv10
・生体強化後のエレメス対策にディテクティングLv3
・敵の罠を壊せるような仕様変更を願ってスプリングトラップLv1

間違ってランドマインLv2とか押してしまいそうなので、早めに決めたいところです(@_@;
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-15 02:11 | Diary | Comments(6)

生体Hunt MEサンと

 今日も南で募集チャット

e0115011_21044100.jpg


待つこと十数分、HPさんが来てくれたのでいつも通り生体へ。この日もニヨが2PT展開され
ていて狩場は大荒れです、横湧きにオーラにセシルのインティミに@@; しかしそんな荒れ
てるMAPで戦うのもまた一興・・・と言うことで狩り始める事にしました(^_^;

e0115011_2154875.jpg

ハワード達に囲まれるの図


狩り始めて数十分経ったところでしょうか、HPさんが一言呟きました

『ちょっと試してみたいことが・・・』

何かなー?と思っていたら





e0115011_2192133.jpg


おーー!

思わず言っちゃいましたよ(笑)
前々からMEさんとペアHuntをしてみたかったので凄く感動しました。
と、言うことで以前の検証結果に改良を加えて、戦い方を確立してみました。


vsエレメス

アンクルを1つ置いてQサイレンス&サイレンスアローで誘き寄せ、HPさんにカースをかけて
貰いME詠唱開始。LDはディレイが長いので沈黙は私がかけ、さくさくっとMEを打って貰い
無駄な時間を省いていきます。沈黙後は火力武器に持ち替えタゲを持ちつつ通常攻撃を
交えながら、ME1セル3HITのルールに基づきセルを移動することで、1セットが終わる頃
には倒しきれています。

e0115011_21285955.jpg


vsセイレン

アンクルにかけて火力武器(未だに中型アーバ@@;)で攻撃を加えながら、相手のスキルを
防ぎつつMEを放っていきます。アンクル3つ、ME2つで倒しきることが出来ます。

e0115011_21371073.jpg


MEさんが火力として活躍してくれるおかげで私のSPに余裕ができ、ペアHuntでの回転率を
上げていくことに成功しました。これは素敵な事実・・・なのですが、現状MEHPさんで生体
好きな人を見つけるのが極めて困難であることも、これまた事実なのです@@;
それにしても職性能を十二分に活かして戦えるって凄く楽しいことですね。

e0115011_21434280.jpg


JOBカンストまで残り4%
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-12 22:05 | Diary | Comments(5)

生体臨2Set

 1Set目:HP・Sniペア

大規模ニヨPTがいたため、空き場所を狙ってのチミチミHunt。
ペアだとセイレンやハワードを倒すのに時間がかかってしまい、いつの間にかセシル数匹に
囲まれているなんてことがチョクチョクありました。ヘビー級を相手にするには、グロリアか
リズムLAが欲しいトコですね。1時間弱滞在で4.8M/h。

e0115011_20294299.jpg


 2Set目:HP・HW・Sniトリオ

いつものように578辺りで移動Hunt。496辺りも普通に行けそうですが、そこまでして敵を
探さなくても時間湧き・固定湧きポイントを把握しているので、それほど敵には困りません。
こちらも1時間弱滞在して6.7M/h。トリオ以下だとほとんど死ななくなってきたので、なかなか
美味しく、そして楽しいダンジョンになってきました。JOBカンストまで残り6%です(*^-^)b

e0115011_2045922.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-10-11 20:50 | Diary | Comments(3)