RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末&月末Hunt

Round 1 生体臨時

HW・HP・Sniのトリオで半移動狩り。
支援さんの素INTが40とかなり抑え目にも係わらず、スクワットを駆使して支援してくれる姿が
印象的でした。なによりカトリ処理時の

アンクル設置→カトリDS引き寄せ→アンクルにかかったカトリが私に詠唱開始→ハイド
その隙に支援さんがHL(スキル妨害&共闘)→ハイド解除→DSDSDS

という最適パターンを何も言わずに合わせて来てくれたのにはビックリ。Lv90らしいので
これからJOBが上がりSPに余裕が出てきたら、より頼もしい支援さんになってくれそうです。
エレメスにLDが効かないのはご愛嬌ですけど(笑)

e0115011_21244120.jpg


Round 2 BOSS狩り

↑の臨時後、相変わらず支援さんのいないBOSS狩りです。QMがあればMOB郡に楽々
アンクルを打ち込めるので、HWさんとはナニカト相性がいいようですね。途中みゃびさんが
合流して3人で色々探すのですが、この日は目立ったレアはなし(`□´)

e0115011_21102042.jpg



Round 3 生体臨時2

南で生体募集チャットを出していたら、友達登録させて頂いている教授さんがいたので
お誘いして3人で生体へ。中型コンポがないのでセイレン・エレメスは仕方なくDblDbd弓で。
カトリ即湧きポイントを狙っていたのですが、付近のカトリを倒しても一向に復活しないので
移動狩りへと変更し、経験値を重ねていきました。JOBもそこそこ上がったので、2時間ほどで
お開きです。

e0115011_21201996.jpg


Round 4 RGG狩り

↑の臨時後、雑談をしていたら教授さんがV人盾を欲しいと言ってたので、取りに行こうという
流れになりました。タゲはSWで抱えて貰い、SPはチェンジチェンジで青く光ることもなし(^-^;)

e0115011_21334491.jpg


4匹目

e0115011_2136173.jpg


9匹&10匹目

e0115011_21362664.jpg


2時間ほど狩ったところで、私の指が痛くなりお開きです。とりあえず1つ出たらいいなーと
思っていたのですが、ナントお一人様お一つずつ出ちゃったじゃーないですか。

e0115011_2138577.jpg


私には不要な代物なので、その日のうちに露店に出したらものの数分で完売です(*^-^)b

e0115011_2140830.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-29 21:47 | Diary | Comments(2)

ラストスパート

 ベインスまで1ヶ月を切ったので、残りのJOBを上げきろうと思います
現在98(6%)/69(67%)、光ると変に目立つのでBASELvはこれで完成。
後りのJOBを上げきったらLv的には満足です。

ということでさっそく南で募集チャット
e0115011_0504040.jpg




なにこの嫌がらせ@@;

Lv帯が合わなかったのだと思いますが、最終的にるみるみさんとPTを組みました。
そして近くにいたWizさんも誘ってトリオで生体へ。

e0115011_0573916.jpg


このWizさんは珍しくQM5持ち、おかげでセシルが凄く楽でした。また他PTが少なかった為
WPからT字・7L付近をぐるぐる移動することができました。臨時さながらの連携感と言うのもなかなか良いものですね。

e0115011_162437.jpg


JOBを上げるならやっぱり生体だなーと、久々に感じたひと時でした。

そうそう、Gintaさん(GuildMaster)が頑張って営業してくれたおかげでTTにHPさんが1人
増えました!Lv91の方なので公平も生体もタナトスもOKですね!今度じっくりお話して
みようと思います。

e0115011_128113.jpg


さぁみんな、キリキリ働こう(`□´)!!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-28 01:29 | Diary | Comments(4)

ランドグリスゴースト

 RealでもGameでもお金稼ぎな毎日です

最近はヴェスパーにもアトロスにも、その他BOSSにも会えないことが多いので
前々から気にかけていたあの人と遊ばせて貰っています。

e0115011_0314321.jpg


少し前までランドグリスゴーストと言えば、そんじょそこらのMVP並に人気があったのですが
今ではすっかり放置気味。そろそろマイナーHuntの対象ですね。ソロだと基本1on1なので
ある程度周りのMOBを砲台化させるか、予め砲台化トラップ・テレポートトラップを設置して
安全性を図っていくことが大切です。

e0115011_034913.jpg

装備は特化がないので弓手セット入門編&呪い水


e0115011_03559.jpg


HPが1.5Mもあるので経費がソロだと200k、ペアでも150k程かかってしまいます@@;
特化があれば2割のコストダウン、支援さんが抱えてくれたらそこからさらに2割ダウン。

e0115011_041206.jpg


それにしてもMVPBOSSじゃないだけに、ノードロップだと切ないものがありますよね(笑)

e0115011_0412972.jpg


しかしドロップ率を考えると1匹辺りの期待値がなかなか素敵なことになっているので
これからも気が向いたら遊びに行こうと思います。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-25 01:21 | Hunt | Comments(2)

いる時いない時

 支援さんのいる時

e0115011_13263492.jpg


いない時
e0115011_13264341.jpg


いる時
e0115011_1326505.jpg


いない時
e0115011_13265840.jpg


いる時
e0115011_1327433.jpg


いない時
e0115011_13271028.jpg


いる時
e0115011_1327358.jpg




結論:支援さんがいなーい(`□´)!!

上の方に写っているHPさんは70台なので、非公平でわざわざ組んでくださっています。
同じレベル帯の支援さんがいれば、生体・タナトス・BOSSにトール、色々と回っていくことが
出来るのですが・・・今のギルドには如何せん支援さんが少なすぎます@@;
そのせいもあってか、ひらさんとの連携プレイだけが日に日に上達している気がします。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-22 13:50 | Hunt | Comments(4)

ベインスまでにセコセコと

 最近やっていること

e0115011_19534561.jpg


ソロでペノメナHunt、カードこそ出ないもののサンゴが沢山集まります。
同じくソロをしているSniperさんがいたので、PTを組んで二人でペノメナ収穫祭を楽しんで
いたりします(笑)

e0115011_19572532.jpg


こちらは生体移動Hunt、いつもの移動PTとは違うMemberなので戦い方が新鮮です。
生体実装→悪魔化と違って、悪魔化後の期間は短かったですね。
残り1ヶ月、楽しみましょう。

e0115011_204654.jpg


ところ変わってタナトスタワー。
生体と違いお金も経験値も『確実』に稼げるところがいいですよね。

e0115011_20115633.jpg


血塗られた鉄球(*^-^)b

e0115011_20121062.jpg


その後、レアを引き当てた勢いでヴェスパー討伐へと向かいます。
目指せヴェスパーコア!





e0115011_20152845.jpg


ですよねー(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-20 20:21 | Diary | Comments(0)

9/16 Gv参戦6日目

 1ヶ月ぶりにGv参戦

まずはB2の商業値を0にして放棄するところからスタート

e0115011_12492930.jpg


エンペリウムを破壊するのは身内(?)ギルドの方々です。
私は入り口で他のギルドが攻めに来ないか見ていました。

e0115011_1251386.jpg


特に大きな攻めもなく、退屈しのぎに仲間割れを始める人たち

e0115011_1255485.jpg


20分ほどで商業値が0になり攻めへと一転、目標はB1のRDMさんです。
ここでは先にAtたむちょっぱさんが攻めていたようで、攻め同士共闘することになりました。

e0115011_1303199.jpg


同盟さんがこんなチャットを出してくれていたので、双方とも共闘の意思を確認し易いですね

e0115011_1312316.jpg


敵の敵は味方、私がガーディアンと戦っていたらAtたむちょっぱの人が手伝ってくれました。
こういうのってなんかいいですよね。

e0115011_1345213.jpg


しかーし、昨日の友は今日の敵!
AtたむちょっぱさんがB1を落とされたようで、攻撃目標へと一変します。

e0115011_1363343.jpg


そして昨日の敵は、今日は友!
RDMさんと共闘ムードでAtたむちょっぱさんを攻めにいきます。

e0115011_1381132.jpg


攻めには成功するも最終的にエンペブレイクしたのは、羊のエンブのばなな羊園さん。
スグに戻って生防衛だったのですが、RDMさんの怒涛のラッシュと金ゴキAXさんがきて
落とされてしまいました。

e0115011_13141977.jpg


その後何度か攻めた後、C2へと転戦(SSなし)。こちらにはDEさんがいて、私はADS2発
貰って早々と帰って行きました。こんな狩りステSniperでもやっぱりADSは痛いものなん
ですね@@; 私には縁のないものだと思っていましたが、これからはクリエの間合いには
近寄りません。

e0115011_13205861.jpg


次に攻めたのがB4のAtたむちょっぱさん。前衛'sの活躍によりEMCで呼ばれた頃には
既に防衛ラインが完成しつつありました。途中で金ゴキAXさんが遊びに来てくれましたが
そうそう簡単には通しません(^-^;) 職位の『エンペリウム強盗』には素敵なセンスを感じ
ましたが、うちの金庫は破らせませんよ(笑)

e0115011_13293275.jpg


21:10辺りで落ち着き始めて、私の周りでは暇防衛でした。途中RDMさんのペコライダー'sが
押し寄せてきて、エンペリウムに触られちゃいましたがナントカ排除に成功し、本日のGvGは
無事終了です。B4・C5の2砦確保で、お疲れ様でした。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-17 13:44 | Diary | Comments(0)

第12回鷹匠祭り

 鷹匠祭りが開催されていたので行って来ました

e0115011_1754214.jpg


支援さん3人含め12人1PTできっちり収まり、アビスレイクへと向かうことになりました

e0115011_17523617.jpg


お祭りということなので、装備はGv時しか使わないQカーシングのみ

e0115011_17513697.jpg


ダメージ表示が爽快ですね、面白いぐらいクリティカルと鷹ダメージが発生しています

e0115011_1759722.jpg


3Fには他PTもいたため2Fメインで動いていましたが、これだけ弓手が揃っているなら
データルも簡単に倒せただろうなーって思っていたのは、きっと私だけじゃないはず・・・!
出来ることなら弓手5~6人含むPTで、生体3F移動狩りでもやってみたいですね。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-16 18:04 | Diary | Comments(0)

Boss×Money

 最近はBoss狩り三昧です

e0115011_11282193.jpg


vsデータルザウルス
いぬさん達とアビスレイク
取り巻きと一緒にランニングしてくれる人がいれば、データルも楽々退治できますね

e0115011_11282769.jpg


vsオシリス
マイナーBossを巡る会の活動風景
ひらさんのMVPとJOBUPが写っていたので記念にぺたぺた

e0115011_11283724.jpg


vsヴェスパー
相変わらずのペアHunt
慣れた人となら入り口から討伐完了まで25分

e0115011_11284337.jpg


vsタナトスの思念体
クインテットでタナトス登頂
最近はタナトスよりもパンダ君の方がいいモノ(肩)をくれます

それにしても狩っても狩っても、なかなかお金は増えないものですね。トール火山に向けて
欲しいものが沢山あるのですが、日々の消耗品代と収入が見合わず赤字転換しているの
かもしれません。これからはドッジ・ラインでも実施し、確実に収入を増やしていきましょうか。
そして98にもなって特化弓がたったの3本しかない現実と戦うために、今日もBossを糧とする
鬼へと変わりゆきます。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-15 12:44 | Hunt | Comments(0)

スリルを求めて

 今日は久しぶりに生体移動Hunt

e0115011_16264574.jpg


と言うより、久しぶりに生体へ行ってきました。普通のHuntでは面白みに欠けるので
移動以外の目的ではいつの間にか行かないようになっていたんだと思います。

その後、るみるみさんとヴェスパー討伐

e0115011_16385072.jpg


一緒に行くのは初めてですが、安定して討伐できました

e0115011_16402125.jpg


そろそろヴェスパーじゃ物足りなくなってきたので、次はタナトスの思念体ペアHuntでも
目指していきたいと思います。BOSSの倒し方は確立出来ているので、登りきれるかが問題
ですね。一緒に行ってくれるHPさん大々募集中です

e0115011_9203258.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-12 16:52 | Diary | Comments(0)

ヴェスパーコア

昨日のBlogのとある1コマ

e0115011_1201622.jpg


※相変わらずレアは出ません




その2時間後

e0115011_1205687.jpg


相も変わらず鉄クズです@@;
またハズレだね…って思っていたその時、瓦礫の中からどう見てもクリップなアクセサリが!





e0115011_12501.jpg


BINGO(*^-^)b
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-09-09 12:10 | Hunt | Comments(0)