RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

vsヴェスパー vol.3

 昨日のRevengeHuntが失敗に終わったので、今日も今日とてヴェスパーに挑戦です

e0115011_2171443.jpg


HPさん3人目、3度目の挑戦

e0115011_2175863.jpg


今回は入ってスグの所にいた為、いきなり交戦する事が出来ました。が!ココで1つ重大な
ミスに気付きます。なんと影矢を持ってくるの忘れてしまいました(@_@; 案の定闇水を2つ
携帯していたので、それで代用するも間違えて無形特化にかけてしまうというアクシデント
まで(@_@;; とりあえずなんとか型まで持って行きDSDSしていたのですが、今度はまさか
の『矢切れ』です。こんな初歩的なミスでBOSSを取り逃がすとは・・・。

e0115011_2264058.jpg


その後、みゃびさんが私を置いてどこかに旅立たれてしまいました。最後に彼を見たのは
ヴェスパーと楽しそうに戯れているところです。

e0115011_2374428.jpg


ということで、ジュピロスダンジョン3層に独り残されてしまったので、仕方なくソロ撃破を
試みるのですが・・・

e0115011_230433.jpg


逃げ撃ちを許してくれるほど周囲の環境は優しくなく、流石にこれはお手上げです(^-^;

e0115011_2441664.jpg


その後、街に戻って生体移動Huntを終えた後、再(×3)度HPさんを引き連れてヴェスパー
討伐へと向かいます。

e0115011_2462410.jpg


中央通路を制圧後、クロークで本体を運び(取り巻きがわんさか付いてきますが)Ankleに
かけた後、いつも通りにDSDSDSです。

e0115011_2482527.jpg


そして4度目の正直で、やーっと倒しきることが出来ました。
レアこそ出なかったものの、達成感に満ち溢れたジュピロスでのひと時でした。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-31 02:53 | Hunt | Comments(0)

ジュピロス最下層 RevengeHunt

 今日はいつぞやのRevengeHunt
ペアでジュピロス最下層を・・・いや、ペアでヴェスパーを目指します。

e0115011_040281.jpg


まずは各種モアイ制御装置を破壊していき、全て壊したらテレポでWP入りします。

e0115011_0423422.jpg


通路でのクエストMOBは一気に湧いて出てくるので、ニューマが被らない様慎重に進んでいきます。それぞれ2段階湧きなので、2度目のMOBが湧くときのアナウンスが流れたら一旦引くといいですね。

e0115011_0441313.jpg


エレベーターでのクエストは、時間内に倒さなきゃ戻されてしまうので、SP回復財を叩きつつ
素早く殲滅です。

e0115011_0452443.jpg


そんなこんなで3F到着。
とりあえず1周目指して歩いていると、遠くのほうから嬉しそうにヴェスパーがやってきます。
例のごとくAnkleASで倒していくのですが・・・途中に湧いた通常MOBが思っていたより
厄介で、手持ちのSP回復財を切らしてしまいます@@;

e0115011_0454258.jpg


仕方がないのでSP回復→AnkleASでSP切れたらAWAY、AWAY・・・なんて事をやっていると
まさかの他PT乱入。こんな辺境な地に人が来るとは思いもしませんでした。正面切って戦う
ようなPTだったら良かったのですが、他PTのAXが私たちをクロークでストーキングしつつ
Ankleの外れたところを狙って、遥か彼方にまで持って行き追いかけられないようにされちゃいました。

e0115011_057952.jpg


そして最後はMVP表示のみ。。。RevengeHuntならーず(`□´)!!
流石にAX相手じゃ地の利が悪すぎますね。次回はSP回復財をもう少し持って
Revenge&RevengeHuntに挑みたいと思います。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-30 01:15 | Diary | Comments(0)

BOSS×DREAM

 最近はBOSScを夢見て、放置BOSS狩りに勤しんでいます

e0115011_16504776.jpg


弓手の憧れドラキュラc

e0115011_1651086.jpg


ドラキュラcが出たら一緒に挿したい将軍c

e0115011_16515426.jpg


売れば2つまとめて買えそうなオークヒーローc

e0115011_16524485.jpg


勿論そんなものが出るはずもなく、経験値だけが着々と溜まっていきます
気がつけばJOB69の50%、生体とタナトスばかり行っていたのでJOBだけはガンガン
上がってくれるようです。BASEは相変わらず1桁台低迷中ですが@@;

それにしてもBOSSc、一度は手にしてみたいですね。
ドラキュラcで延々スキル狩りや、怨霊武者cでガッチガチのハワードを射抜いてみるのも
楽しそう!いつかそんな日がくるといいなぁ。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-29 17:09 | Hunt | Comments(0)

買)+9ハイレベルキャップ 50M

 以前に出たウルキャップを売ることにしました

e0115011_21394176.jpg


売れました。
買ってくれたのはたぬきの人感謝感謝です。

e0115011_2141296.jpg


手にしたお金で、さっそくハイレベルキャップをRMC買い
その日のうちに売り手さんが見つかり、念願のHiLvキャップを入手する事ができました!

e0115011_21475460.jpg


血塗られた鉄球の分配金もあり、余ったお金で名声青ポーションを買い貯めることにしました。これからはこれを元手に、BOSS狩りでもしてまったりお金を稼いでいこうと思います。

e0115011_214924100.jpg


欲しいものはまだまだあるからね!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-27 21:58 | Diary | Comments(0)

週末Hunt

 週末になると元気が出ます、お酒の席でもGameでも

今日はいつものMemberで集まり、まずはタナトス登頂を目指します

e0115011_021975.jpg


途中のタナトスシリーズからゴヴニュ装備を狙えるので、金銭的にも美味しいですね

e0115011_033655.jpg


そして今日は珍しいことにタナトスBOSSが放置されていました。
いつもの方法でAnkle更新まで持っていき、属性チェンジをさせないままSGSGSG!
皆さん慣れたもので、ものの数分で倒しきれます。

e0115011_0113554.jpg


その後、前衛にオキュラスさんを迎えてセクステットで生体移動Hunt。
前衛2というのは初めてでしたが、中衛的な存在だったのでその安定度はなかなかの
ものでした。

e0115011_0134457.jpg


今日の私は生還組です

e0115011_014273.jpg


生体移動を終えた後、再びスピード登頂でタナトス討伐を目指します

e0115011_0152963.jpg


激レアこそ出ませんでしたが、全体を通してプチレアがてんこ盛りだったので、やっぱり
タナトスは美味しいなぁ(金銭的に!)と実感した1日でした

e0115011_0181787.jpg


最後にMyブームなアトロス君を討伐して、今日のHuntは終了です
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-26 00:23 | Diary | Comments(3)

vsアトロス

 ラヘルパッチで追加されたMVPBOSS『アトロス』、さっそく行ってきました
装備は弓セットでの極特化、+10パウチングダブルハロウドタイタンコンポジットボウ

e0115011_17575534.jpg


まずこのBOSSは、取り巻きのAIがオシリスのように独立しています。
そしてタナトスのように1匹だけ取り巻きを残せば再召喚を行いません。
よって、取り巻きを1匹まで減らし(2匹倒す)、それを抱えながらAnkle更新で倒していきます。

e0115011_17584169.jpg


1回のAnkleでDS7~8回撃ち込めます

e0115011_17591540.jpg


またWW状態なら、キャンセルDSを駆使して逃げ打ちなんかも出来ますね。

そんなこんなで倒すこと3回

e0115011_1815094.jpg


e0115011_1815664.jpg


e0115011_182378.jpg


無事お目当てのものをGETすることができました(ロウィーンも大喜び)
経費は1回につき名声青ポ20個分、約100kってトコですね。

ウルキャップのDEX+2、AGI+1の効果でDEX調整がしやすくなり、スロットにSPUP系の
カードを挿して、服をオーディンの祝福にすれば大幅に装備LvがUPします。

e0115011_1881398.jpg


このまま売っちゃいそうですが(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-24 18:21 | Hunt | Comments(4)

生体試行4

 生体DOPについて前々から気になっていたことがあったので、まとめて検証してきました

Vol.1 セシルのPC認識範囲と射程

砲台化後、1歩ずつ数えながら検証

e0115011_130917.jpg


結論:PC認識範囲が10Cell、その後認識したPCを12Cellまで追撃
PC認識範囲
自□□□□□□□□□セ<敵発見!
スキル射程
自□□□□□□□□セ<DS!AS!
認識後通常攻撃射程
自□□□□□□□□□□□セ<逃がさないよー
射程外
自□□□□□□□□□□□□セ<見失っちゃった


Vol.2 セシルに対しての状態異常

過去に何度何度か試してきたセシルに対しての状態異常
本日はQ状態異常コンポとポイズンクリップを用いて検証

まずはQスターンコンポ

e0115011_1302813.jpg


スタンしたら武器を持ち替えDSDSDS

e0115011_132067.jpg


そしてすかさずハイドっ!



結論:消費SPを考えるとネタの域

次にQカーシングコンポ

e0115011_1331263.jpg


結論:こちらも消費SPを考えるとネタの域
スタンより発動率は低め、計算式は省略します


Vol.3 エレメスに対してのカースアロー

状態異常にとっても弱いエレメス君、とりあえず呪い矢だけで検証

e0115011_1355827.jpg


結論:ガンガンかかります
CAで距離を取り通常攻撃を当て続けると、HITSTOPにより敵は全く近寄れません。
DS2回、残り通常攻撃で呪い時間中に倒しきることが出来ます。


Vol.4 CAによるタゲ剥がし

私は生体移動PT時、SW上のHWさんにセイレンやハワードが張り付いたら、ついついCAを
してしまう癖があります。これは成功すればタゲが私にきて、お手玉やアンクルにかけること
ができるので全然問題ないのですが、失敗したときにはSpPやノックバック特有の遠距離
属性攻撃がSWを貫通してHWさんを襲います。過去にそれで何度HWさんを殺してしまった
ことでしょう。この成功と失敗の分かれ目は対象までの距離にあるので、その距離を検証して
みました。

e0115011_1524548.jpg


結論:直線8Cell以内でのCAならタゲを私に向けることが出来ます(斜線は未検証)
敵□□□□□□□私


おまけ

今日の一番不幸な人

e0115011_28302.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-23 02:11 | Hunt | Comments(0)

8/19 Gv参戦5日目

 3週間ぶりにGv参戦

19:30にベースでPTを頂き、野暮用で少し離れていました。
そして次に繋げたのは20:05、Gv始まってるじゃーないですか。

e0115011_1715570.jpg


B2防衛スタートだったので、急いで駆けつけてみるも既にLCACEさん+WINDさんが
来られていて、全く通してくれません(@_@;
砦前でふてくされること15分

e0115011_17172040.jpg


EMCによりやっとこさ入場

e0115011_17185771.jpg


・・・なのですが、5分後には上記同盟さんたちに押され押されて生防衛

e0115011_172045.jpg


その後、何度か突入するもなかなか攻め落とせず

e0115011_17213822.jpg


挙句、後ろからDEさんにも攻め寄られベースへと帰還します

e0115011_17231726.jpg


次に転戦先として選んだのが、B1のRDMさん
しかーし後ろからはRFEさん、それに加えてさっきまでB2にいたLCACEさん+WINDさん

e0115011_17282180.jpg


攻め同士でドンパチドンパチ、みなさん血気盛んです

e0115011_17301557.jpg


窮鼠猫を噛めません@@;

e0115011_1734413.jpg


私が馬鹿をやってる間にB2でEMCが始まり、あっという間に防衛ラインの完成です

e0115011_17365649.jpg


その後ATたむちょっぱさんがやってきて、エンペリウムに触られるところまできたのですが
なんとか排除することに成功

e0115011_17385645.jpg


ところ変わってC3、こちらではLYAさんの排除に成功し、Try to Triumphが格納されていた
Frei WindでC3を確保することができました。B2・C3・L3と3砦確保の好成績を残し
本日のGvは無事終了です。おつかれさまでした。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-20 18:12 | Diary | Comments(0)

臨時や臨時

 生体悪魔化が実装されて早1月半、そろそろ生体での立ち回りも分かってきたので
生体臨時を立てる日々が続いています。

e0115011_17444991.jpg


人が少ない時間帯はペア、多い時間帯はトリオ、そしてたま~にカルテットですね。
生体3Fだけあってチャットに入ってくる人は少なく、生体3Fだけあって落ちチャットを
拾うこともなく、30分40分待っていることも多々あります。

e0115011_1753577.jpg


また、人が集まり狩場についても各自の行動のばらつきにより、Huntのリズムを
合わせられなかったり、自分の中での常識が相手の常識ではなかったりナド
臨時特有の問題点が付き纏います。

e0115011_1754461.jpg


しかーし、一度流れに乗ると生体独特のスリルと経験値、そしてPTプレイでの連携が
私たちを楽しませてくれます。

e0115011_17541018.jpg


98にもなると、臨時で経験値はなかなか増えませんが、なかなか減ることもありません。
なので未転生の方や転生90前半の方たちと組んでいると、経験値の上がり具合に
ビックリされる方が多いようです。そういった感想を聞くのも、臨時の楽しみ方の1つでも
ありますね。気軽に行ける生体3F、そんな風潮を広めるために今日も私は生体チャットを
立てています。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-19 18:34 | Diary | Comments(0)

オーラロード突入

 気がつけばBASE97の95%、残りをちゃっちゃと上げてしまいたい衝動に駆られ
黄桃さんと再びカトリ即湧きポイントへやってきました

e0115011_1632433.jpg


相変わらず優しい方でLvUP間近の私を見て、わざわざ非公平で手伝ってくださいました

e0115011_16351595.jpg


そして狩ること○○分、最後はAGIUPしたエレメス君相手に無事LvUPです

e0115011_1636630.jpg


ステはAGIに2Point振って、98/69という私的完成Lvに到達することが出来ました。
それにしても98/69と、なんともバランスよく上がってくれたものです。90以降は9割方
生体で過ごしてコレですから、生体以外だと相当偏りそうですね。
今後は以前からずっと欲しかったHiLvキャップとヴィダルのブーツを揃えていく事が
目標になりそうです。

e0115011_16454786.jpg


通常レア狙いにフレイヤ神殿

e0115011_16455564.jpg


放置BOSS狙い

e0115011_1646235.jpg


もっと放置BOSS狙い

e0115011_1646999.jpg


時間があればお金稼ぎに勤しむ毎日です(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-08-17 17:10 | Diary | Comments(0)