RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タナトス戦記

 本日の目標:タナトスBOSS討伐

e0115011_184933.jpg


今日はキサラギさんがいなかった為、代わりにシナノさんが前衛として立つことに。
構成:HP3(黄桃さん、シナノさん、みゃびさん)・HW(クリスさん)・Sni(私)

e0115011_18501052.jpg


コンセもインデュアも持たないHPさんですが、お城かJDと間違えてるんじゃないかってぐらい
キリエ→アスムで壁際まで運んできてくれます。アリス盾だそうで硬い硬い。

e0115011_18501624.jpg


40分程で最上層手前に到着するのですが、どうやら2時間以内に誰かが倒していたようです

e0115011_1850218.jpg


仕方がないのでまったりしながら時間を潰し

e0115011_18503262.jpg


そして待つこと1時間弱、やっとこさ最上層への道が開きます

e0115011_18503850.jpg


最上層に着いたら最後のクエストを行います

e0115011_18504362.jpg


各種欠片をはめ込み、その後現れるタナトスシリーズを全て倒していくのですが・・・

e0115011_18504833.jpg


ココでシナノさんがまさかのサーバーキャンセル@@;
クエストアイテムは彼女の懐の中です

e0115011_185111.jpg


落ちてしまったものは仕方がないので、誰かに倒されないうちに急いで再登頂です

e0115011_185177.jpg


最短距離で登って登って、約25分で登りきることができました

e0115011_18511622.jpg


しかーしココで再びトラブル発生!チョットした手違いで、火力Memberが先に最上層への
WPに入ってしまい、シナノさんとみゃびさんが見事パンダー'sの餌になってしまいました。

e0115011_1851298.jpg


・・・再々登頂(^-^;)
キラサギさんが丁度ログインしてきたのでセクステットで登ります

e0115011_18513712.jpg


今回も約25分程で登りきり、ついについに最終決戦を迎えます

e0115011_18514353.jpg


当初予定していた倒し方は、タナトスの苦悩を除く取り巻きを1匹ずつおびき寄せ倒した後
タナトス本体とタナトスの苦悩を別々に抱え殲滅する・・・という方法だったのですが

e0115011_18514979.jpg


どうやらタナトスは結構な頻度でテレポートを使用するようで、型にはめてもスグに
飛ばれてしまいます。そこで戦法を変えて

e0115011_1851547.jpg


弓手お決まりのAnkleAS(^-^;)
取り巻きも1匹のみ、雑魚敵も湧かないMAPなので簡単にはめ続けることが出来ます

e0115011_185204.jpg


ものの20秒程で討伐完了、MVP経験値4Mとかすっごいですね(@_@;
ドロップ品は宝箱・鎧・アクセサリの3品と、MVPアイテムの紫箱でした。
宝箱→NPC売り180k
鎧→sフルプレート
アクセサリ→血塗られた鉄球

e0115011_19414342.jpg


財政難から立ち直れそうです
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-31 19:48 | Diary | Comments(8)

7/29 Gv参戦4日目

 6週間ぶりにGvGへ参加してきました

以前の記事でカースアローの調達に困っていることを書いたら、『おばんダホー( ̄▽ ̄)ノの人』を始めとした沢山の方々からカースアローの原料を頂きました。
この場で改めて御礼申し上げます・・・そしてまだまだ募集中です(^-^;)

e0115011_071499.jpg


さて、今回は同盟さんの砦B2防衛からスタートです
8時の選挙速報番組と同時に突入し、防衛ラインを整えていきます

e0115011_0122035.jpg


私の仕事は例の如く、状態異常ASを撒き散らす事と

e0115011_093847.jpg


トーキーを置いてCW要員を見つけ出すことです

e0115011_0124728.jpg


本日は2人のチェイサーさんが、見事にトーキーを踏んでくれました
発見後はみんなして・・・@@;

e0115011_0164726.jpg


防衛ラインの方は、開始しばらくしてからRDMさんがやってきました
ペコライダー'sがタフなことタフなこと

e0115011_0182989.jpg


1時間程かけて徐々に徐々に攻め寄られ

e0115011_0222111.jpg


気が付けばこんなところまで、戦国時代ならそろそろ切腹でござるよ

e0115011_0305147.jpg


最終的にこのAXさんに割られてしまいました

e0115011_033511.jpg


即座にカウンターをしかけます

e0115011_034389.jpg


が・・・前にはRDMさんの遊撃、後ろにはDEさん、素敵な挟み撃ちに遭います
ココで乱戦を予想してか、ベースに撤退の指示がでます
上記SSからベースに全員撤退までわずか4分、迅速な判断と行動です

e0115011_0352754.jpg


その後しばらくしてから再びB2、RDMさんを攻めに行きます

e0115011_0421427.jpg


上手くEMCが決まり形勢逆転

e0115011_0443722.jpg


攻守が交替し、残り15分となりました

e0115011_0462758.jpg


しばらくの間攻防は続きましたが、ナントカRDMさんを撤退させるに至り
本日も無事にB2確保です。みなさん、本当にお疲れ様でした(^-^)/



おまけ

e0115011_0484676.jpg


Gv終了後、ベースから溜まり場へ戻るギルドメンバー行列の図
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-30 01:08 | Diary | Comments(0)

JOB69

 気が付けばJOB68の88%、LvUP間近になるとサクサクッと上げてしまいたいですよね
そんな気持ちを汲み取ってか、黄桃さんが非公平でカトリ即湧きポイントへ連れて
行ってくれました。

e0115011_15244340.jpg


黄桃さんと言えば、アンフロエベシに対人装備で面白いぐらい魔法が効かない人です

e0115011_15253355.jpg


途中からはジェムが勿体無いということで、壁際SWなしHuntに切り替わります
そして今日も即湧きポイント独占かなー?
・・・と思っていたら、騎士さんが一人フロアに現れます。

e0115011_152778.jpg


この騎士さんを見ていると、ナントナント金ゴキ装備じゃーないですか。
カトリの魔法はALLMiss、お餅を食べつつ狩る狩る狩る狩る。
こんな調子だと転生も早そうですねーって声をかけてみると

『二日でござる』

・・・ござる口調で答えていただきました(^-^;)

e0115011_15315639.jpg


常時カトリを狩り続けるのは私のINTじゃ到底無理なので、フロアのカトリは騎士さん
階段のカトリは私たち、という風に(私たちにとっては)上手く住み分けられていました。
しかし一度フロアに他DOPが湧くと、そのバランスも崩れてしまい再び私たちの
独占となってしまいます。ただでさえSPがきついのに、ガチガチのセイレンやハワードを
相手にしていくのは難しいため、ココではなるべく飛んでもらうようにしています。

e0115011_15402966.jpg


e0115011_15404137.jpg


セシルはフラッシャーシュート後、QAに持ち替えCA・ASで階段の岬まで運び
砲台化させ放置がいいですね。岬にセシルが見えているので、そうそう解除はされません。

e0115011_1627473.jpg


そんなこんなで最後の1匹は、階段ニヨPTを利用して無事にJOBUPです(*^-^)b

e0115011_16264886.jpg


JOB69になり最終DEX補正が付くと共に、ディテクティングLv2を習得しました。
これで射程6+策敵範囲3で、9Cell先のエレメスまで炙り出すことが可能です。そして
黄桃さんのおかげで、16M/hペースという過去最高のSCOREを記録することが出来ました。
貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました(^-^)/
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-28 16:48 | Diary | Comments(0)

カトリ即湧きポイント 悪魔化後

 NewPCでGameをしてみました。

感想:このGameってこんなに綺麗だったんだ!

この一言に尽きます、画質も音質も。しかし良いことばかりではないのが現実です。

良くなった点
・画質UP
・音質UP
・処理がスムーズになり、キャンセルDSの精度UP
・ワイド画面でちょっぴり見やすく
・Fn押さずにSSが撮れる

悪くなった点
・キーボードが非常に押し辛い(出っ張っていない)
・以前のPCと比べてCtrlとFnの位置が逆転し、Ctrlクリックを使い辛い
・エフェクトが黒ずむ

e0115011_19275619.jpg


キーボードさえ以前と変わらなければ、凄くPlayしやすい環境なのですが
嘆いていても仕方がないので、さっそく生体Huntへ行ってきました。
今回はペアでカトリ即湧きポイント

e0115011_19302523.jpg


人も少なくほぼ独占、30秒に2~3匹ペースで処理していきます。気のせいか
以前よりも湧きポイントにムラがなくなったように感じました。

e0115011_19355381.jpg


SPが減ってきたら、家出しないように砲台化させておきます。

e0115011_19385121.jpg


厄介なセシルも、やっとこさ手に入れたQA弓で倒すなり、CAで飛ばすなりで
即湧きポイントを悪の手から守っていきます。

そんなこんなで8.5M/hペースを保ちつつ、NewPCに馴染んでいく今日この頃でした。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-25 19:40 | Diary | Comments(1)

Bonus

 気がつけば夏のボーナス、ということでココ数日Unrealな生活を送っていました(^-^;)

そして何年ぶりになるでしょう、新しいパソコンを購入することになりました。
少し古いモデルですが、展示品として使っていたのを友達の友達経由で買い取ることができ
そのお値段なんと74,800円、クレジット1括払いでポイントも溜まってさらにお買い得。

使い慣れたXPモデルのVaio Type L

e0115011_14333791.jpg


デザイン良し・スペック良し・お値段良し!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-24 14:44 | Diary | Comments(3)

生体クインテット 1周まで後少し

 いつものMemberで生体クインテット

e0115011_19122548.jpg


本日の目標:1周

1周の定義って何?と聞かれましたのでココでお答えしておきます。
私の考える1周とは、WPスタートでオーラを除く全ての敵を倒しながら、1・2・3・4・6・7・9の
最奥地まで外周路を通って周っていくことです。途中の補給はWPに戻ってからとし、補給が
済んだら再びWPから出発します。コースとしては

WP→T字→7→4→1→2→⊥字→WP→補給→WP→⊥字→3→6→9→T字→WP

が理想です。8は別格の難易度を誇るのでココでは省略させて頂きます・・・が、いずれ上記の
コースを終えた後、2度目の補給に戻り、最終的に8を目指してWPに戻ってくる計画も
検討中です。

e0115011_19123576.jpg


そして本日もWPスタートで、まずは7へと向かいます。
7-9間は通いなれた道だけに、みんな好き放題動いちゃってます。と言うのも、移動狩りは
どちらに進むかで大きく難易度が変わってきて、東西への移動はSGのノックバックの関係上
比較的安全だと言えるのです。逆に一番難しいのは南下です、下は未開拓エリア、上は
ノックバックで敵が跳ね上がってきますから(@_@;

e0115011_19124270.jpg


7にはAセシルがいましたが、飛んでくれない敵なのでAGIUPのディレイを待って射抜きます。
フロアの敵を通路で叩きつつ無事制圧(*^-^)b

e0115011_19124852.jpg


次にきたのが4、セシルの認識範囲が地味に変更されたため、これまた地味ーに厄介です。
ココでは常時敵と対峙していたため、みんなSPがきつかったんじゃないかな?
私のSPはSSの通り真っ黒でした@@;

e0115011_19125761.jpg


1歩も引かない攻防の末、無事に4も制圧です。こういうのは達成感があって楽しいですね。

e0115011_191359.jpg


次に目指すは1、ただしそこに辿り着くにはこの狭い通路での攻防を乗り越えなきゃいけま
せん。少人数PTなら狭い通路の方が安定したりするでしょうが、クインテットともなるとSWや
ニューマ・アンクルの置き場にすら困ってしまいます。使い古したSWが長々と残っていたり
すると、非常に戦い辛いですよね。そこで登場したのがクリスさんの唱えるガンバンテイン。
SWだってアンクルだってあっという間に消し去ります。罠はリムーブしますが(^-^;)
SWでカトリを抱えていた場所に爆裂セシルが現れるなんてことも多々ありますので
そういう時でのガンバンテインは大変重宝しますね。ディレイの長さに嘆かれていましたが。

e0115011_19131361.jpg


基本的に私たちが目指す1・2・3・4・6・7・9の奥地は3分前後の時間湧きポイントです。
のうのうと記念SSでも撮っていようものなら、セイレンのSpPがカトリのFBを纏って飛んで
きます。なのでさっそうと立ち去ります、目標達成のために。

e0115011_19132193.jpg


次に2を目指すのですが・・・途中で上下からセシル・セイレン・ハワード・エレメスに襲われ
PTは半壊状態に。再び合流することは難しく、セーブポイントであるリヒタルゼンへと戻る
ことに・・・退路を爆裂セシルに塞がれたのが敗因ですね。サンドシュートも考えましたが
成功率を考えると日が暮れちゃいます@@; そして残念ながら、目標達成は成らずです。

e0115011_1913291.jpg


しかし、ココまできたからには残りの半周もやっちゃおう!ということになって、休憩を挟んだ後
RevengeHuntに向かうことにしました。WPスタートで、まずは2へ。
真ん中を堂々と南下していきます。

e0115011_19133536.jpg


次に目指すは3、近くで同盟さんがニヨをしていたため比較的敵は少な目でした。
もう敵はいないかなーと1人で奥まで見にいったら死角にカトリ、そしてクロークエレメス@@;
FWで退路を絶たれ、魔法をハイドで交わすもエレメスに見破られ・・・PTMは離れた場所で
敵と戦っていたため絶望的でしたが、キサラギさんが助けにきてくれたので無事PTMの
ところまで戻ることができました。キサラギさんとWSP25個に感謝感謝。

e0115011_19134353.jpg


そして3を制圧後、ニヨPTの前を通り6へ。ココもなかなか敵が少なく、奥にカトリやセシルが
数匹いただけでした。会話中にハワード・セイレンの横湧きがあったのですが、素敵な速度の
SWに守られて一安心でした。

e0115011_19135198.jpg


9まで来たら後は普段通り、L字と奥地の斜線に注意しつつ狩り進めていきます。横湧き
だったと思いますが、移動するために4セル先の地面をクリックしたら、なんとハワードが
いるじゃーないですか!狙ったかのように現れたハワードから土属性攻撃10kを貰い、見事に
転んでしまったのが印象的です。土属性攻撃1確は風タイツ固定の弱点ですね。

e0115011_19135997.jpg


その後9も制圧し、後は帰路につくだけとなりました。

e0115011_1914636.jpg


戦いなれたT字を通り

e0115011_19141182.jpg


WP前の敵を一掃し、今日のHuntはこれにて終了です。

e0115011_19282964.jpg


本日の経路です、1-2の赤点は半壊したポイントだね@@;
所要時間134分(2FMVP討伐・休憩時間含む) SCOREは未測定
生体1周まで後少し!みんな、頑張っていきまっしょい(*^-^)b
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-19 19:29 | Diary | Comments(0)

アビスレイクカルテット "All Skill Hunt"

 今日はANTIQUE Memberと一緒にアビスレイクカルテット
構成:LK(カルロさん)・教授(オサフネさん)・HP(候さん)・Sni(私)

e0115011_2252464.jpg


アビスレイクの竜と言えばなかなかタフな印象がありますが、今回のHuntでは
全くそれを感じませんでした。と言うのも、カルロさんがドラゴンスレイヤーに闇付与を
されていて、聖オシドス相手に10kダメージBBでバッサバッサ。3F入ってスグにいた
聖オシドス7匹も、難無く片付けられていたのには驚かされました。

e0115011_233178.jpg


そして何といっても今回はオサフネさんの教授付き、常時TrS・WW・DSです。
通常攻撃はKeyを押すのに疲れたときぐらいでしょうか、素敵なほどのSkillHunt。
途中に湧いたハイドラもいい刺激になり、カルロさんから借りたDWの的となりました。
私たちの貸切にも関わらず、火力過多と感じたのは私だけでしょうか・・・?

e0115011_2375266.jpg


最終的に兜のおみや付きで、1時間ちょっと滞在したアビスレイクを後にしました。
SCOREの程は3.3M/hってトコですね。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-17 23:10 | Diary | Comments(2)

生体ペア 貞子の呪い

 今日は悪魔化後初となる貞子軍曹とのペア

e0115011_1315617.jpg


カースが便利で便利で

e0115011_1323277.jpg


セイレンの槍だってなんのその、ただし爆裂後はナシよ

e0115011_1363331.jpg


30分ほど呼吸合わせをしてから


本日のメインイベント

e0115011_1365575.jpg


以前に敵を呪っていたことがあったので、この人ならセシルを呪える!と思いお誘いしました

e0115011_14193.jpg


到着するなりさっそく呪いに向かわせます

e0115011_1442978.jpg


矢が突き刺さること1本2本3本・・・

e0115011_14434100.jpg


いいね!

e0115011_1444219.jpg


頑張れ軍曹!

e0115011_1445622.jpg


かっこいいよ(*^-^)b

e0115011_1451638.jpg


私がSP回復の為にお座り
→支援さんが呪いに
→呪えたらセシルの射程外にニューマ
→射程外からカウンターをニューマで防ぎつつCri攻撃

QKill弓 + W呪いブローチ + グロリア + 呪いによる敵LUK0で
Critical率は65.6%まで上がり、約18秒で倒しきることができます

支援さん側の呪い服実装で、ペア攻略も完成間近となりました。
後はバナナの皮が出てきたら最高ですね。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-16 01:56 | Hunt | Comments(0)

ギルドHunt

 今日は同盟の人達とギルドHunt

e0115011_23544.jpg


Gvさながらの集まりで合計29キャラいたそうです。
G資金調達&交流目的で火山ダンジョン2Fへ行って来ました。
構成は90台PT①・PT②・非公平PT①

e0115011_253336.jpg


ニヨ&サービス&ブラギ&大魔法×n
エフェクト切らなきゃとてもとても動けません@@;

e0115011_262386.jpg


しばらく滞在した後、地味に混雑してきた為ジュピロスダンジョンへと移動しました

e0115011_292563.jpg





e0115011_3395077.jpg





e0115011_2102174.jpg


前衛’s 頑張り過ぎです

気が付けば2時間で6%(10.5M)もUP
後で聞いた話ですが、90台別PTの方は転生Lv93で9%UP(内デスペナ2%)
していたそうです。





みなさん、おつかれさまでした(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-15 02:30 | Diary | Comments(0)

生体トリオ 確立

 今日はまったり生体トリオ
構成:HW(上月さん)・HP(黄桃さん)・Sni(私)

e0115011_174258.jpg


ペアとは違い、弓手の苦手とする敵も魔法でさくさく倒せます

e0115011_17105976.jpg


アンクル→後ろにIW→共闘→(LA→AMPJT)×2

e0115011_17121838.jpg


Qサイレンス&サイレンスアローで釣り&沈黙→カース→後ろにIW→通常攻撃しつつJTJTJT

e0115011_1713222.jpg


アンクル→通常攻撃でSBを防ぎつつASorCAで北を壁に→AMPSG&氷割り(1確)

e0115011_1714352.jpg


タゲ取り→共闘FA→HDHDHD

カトリ・マガレはペア時と変わらず

過去に2回このトリオで挑みましたが、全滅なしの素敵な安定度を記録しました。
これからはペアならHW即湧きポイント、トリオなら平地Huntの方がいいかも知れません。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-07-13 17:19 | Hunt | Comments(0)