RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

生体クインテット 8攻略

 相も変わらず生体クインテット
構成:LK(キサラギさん)、HW(クリスさん)、HP2(シナノさん、みゃびさん)、Sni(私)

e0115011_23175255.jpg


ウォーミングアップで7へ行った後

e0115011_23175893.jpg


本日の目標である8へ

e0115011_2318554.jpg


SWの多さが状況を物語っています、気が付けば後ろにも敵が沢山

e0115011_23181016.jpg


進んでは引いて、進んでは引いて

e0115011_23181610.jpg


狭い路地すら戦場です

e0115011_23182264.jpg


奥へ奥へと攻略し

e0115011_23182961.jpg


記念SSを撮った後、まわれー右!

e0115011_23183531.jpg


WPをゴールとし、本日の目標無事達成です。
Tからの8攻略→WPまでにかかった時間は56分でした。

2ndHuntは生体周遊、1周こそ挑まなかったものの安定して移動することが出来ました。

e0115011_23184147.jpg


みなさんのマゾッ気が少なければ…もう少し安定するんでしょうね(^-^;)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-29 23:35 | Diary | Comments(0)

生体クインテット 悪魔化までに…

 本日も生体クインテット、来週から悪魔化が来るそうなのでそろそろ1周したいトコです
構成:LK(キサラギさん)・HW(クリスさん)・HP2(黄桃さん、みゃびさん)・Sni(私)

e0115011_21515450.jpg


3F入り口がカオスだったため、7Lスタートです

e0115011_21521912.jpg


7→4

e0115011_21524939.jpg


近くでMVP狩りをしていたので見届けた後…

e0115011_21532883.jpg


4→1

e0115011_21541477.jpg


1→2
WSお手玉→ミスクリック→爆裂メマー

e0115011_21552667.jpg


2→WP
補給のため帰還

e0115011_21564956.jpg


2ndHuntはWPスタート

e0115011_21573068.jpg


5→T

e0115011_2211378.jpg


T→9

e0115011_220594.jpg


9→6

兼ねてからの目標である生体1周
WP→T→7→4→1→2→3→6→9→T→8ぐらいで目指して行きたいですね。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-28 22:07 | Diary | Comments(0)

Sniper Online

 2度目の開催となるSniperOnline in 生体
構成:HP(ふぁろっとさん)、Sni3(水無月さん、shioriさん、私)

e0115011_255157.jpg


みなさん普段から生体に通われているのでスムーズに狩り始める事ができました。
弓手3だけに瞬間火力は凄いものがありまして、1秒で消え行くカトリには情けすら感じます。

e0115011_29383.jpg


マガレも2秒弱

e0115011_294163.jpg


セシルは被弾覚悟でAGIUP前に倒しきれます

e0115011_2105490.jpg


ガイルもいい的です、約3秒

e0115011_2143790.jpg


セイレンは高DEFだけあって弓手3でも厄介です。
プロボ10でセイレンに対する攻撃力約2.5倍UPなので、弓手3だとそれよりちょっと強い
ぐらいですね。

e0115011_2195745.jpg


中盤からは7L付近でまったりHunt、換装missや横湧き、回復財切れによる横転が
あったものの最終的にプラスで終えることが出来ました。誰が敵を連れてくるとか
こういう時はああするだとか特に決めていなかった為、AnkleASが被ったり、タゲを流して
しまったりなどありましたが、なかなか面白いHuntだったと思います。
連携さえ上手く取ることができたら、こういうPTも普通にアリですね(*^-^)b
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-26 02:30 | Diary | Comments(0)

生体クインテット 鬼門

 今日は新しいMemberを加えての生体移動Hunt
構成:LK(オキュラスさん)・HW(クリスさん)・HP2(ふぁろっとさん、みゃびさん)・Sni(私)

e0115011_2354935.jpg


まずは呼吸合わせを兼ねて9を目指します

e0115011_23545870.jpg


初めての組み合わせだったので少しずつ溝を埋めていくことに

e0115011_23562462.jpg


その後6を経由し

e0115011_23565143.jpg


ニヨPTを避けて2へ

e0115011_2357881.jpg


クインテットは相変わらずの安定度

e0115011_23591590.jpg


次に1を目指すのですが、ニヨPTがいたので5経由Tへと変更

e0115011_02258.jpg


7-8にもニヨPTがいたので、さらに北上

e0115011_032843.jpg


目指すは8最奥地

e0115011_05079.jpg


いい感じで進めていたのですが、途中MVPに遭遇しPTは半壊

e0115011_063287.jpg


テレポ中に見た光景、ニューマは上に居たプリさんによるものです(^-^;)

e0115011_073978.jpg


合流後再び8へ

e0115011_010267.jpg


崖上に前衛・崖下に後衛、崖を挟んでの攻防もなかなか面白いね

e0115011_0113191.jpg


それにしても相変わらずの横湧き・後ろ湧き、戦線は進まず、進めず

e0115011_0131728.jpg


最終的にココでGameOver、70分にも及ぶ8での死闘も残念ながら攻略できず!
近くのニヨPTが災いしたのでしょうか、進路も退路も右も左も敵敵敵、四面楚歌も
いいトコでした(^-^;) でもその分楽しむことが出来たので良しとしておきましょう!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-23 00:34 | Diary | Comments(0)

生体カルテット 2~3

 今日も生体カルテット、珍しくニヨPT不在
本日の目標:南下

e0115011_2134612.jpg


ということで、南方面へ遊びに行ってきました

e0115011_2134361.jpg


まずは2、ここまでは簡単

e0115011_21351053.jpg


1方面にAHWがいたので3へ進出

e0115011_21354189.jpg


この通路での攻防は以前のHunt同様、前後から敵が攻め寄せてきます

e0115011_2138277.jpg


射線がよく通るらしく、不意の攻撃に苦しみました

e0115011_21385272.jpg


通路から制圧に至るまで約20分

e0115011_21384118.jpg


物資が切れてきたため、中央入り口目指して移動です

e0115011_21412742.jpg


命からがら辿り着き、今日のHuntは終了です。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-20 21:51 | Diary | Comments(0)

6/17 Gv参戦3日目

 約2ヶ月ぶりにGv参戦

開始1時間前に準備を始め必要アイテムを揃えていくのですが、状態異常AS用の
カースアローが倉庫にたったの30本しかないことに気付きます。露店に出回るような
アイテムではないため、急いでカースアローの材料を探すものの、これがまたマイナー
過ぎるアイテムなんです。現実的な材料で

返魂のお札=カースアロー40本
呪われたルビー=カースアロー50本+スリープアロー10本

e0115011_383960.jpg


e0115011_3352351.jpg


e0115011_384645.jpg


もちろん手元にあるわけも無く、友達を1人ずつあたってみることに。
すると一風変わった友達が返魂のお札を16個持っていて、無料で譲ってくれるというのです。
さっそく矢作成矢作成、カースアロー640本の出来上がりです。
さぁガンバロー!


まずはL4
同盟ギルドが宿主で防衛STARTです

e0115011_395810.jpg


しばらく防衛した後C2に転戦

e0115011_3105767.jpg


途中にいたアーチャーガーディアンにエスクがかかっていたのですが、これがまた痛い痛い

e0115011_3123392.jpg


しばらく攻防が続いた後無事制圧、間違えて前衛'sと一緒に入って蒸発すること2回

e0115011_3134166.jpg


その後、エンペリウムに別れを告げてB3に転戦です

e0115011_316611.jpg


同盟さんにHunterがいたので罠は任せることに、私はひたすらAS
しばしば呪われてる人達を見ましたが、その一部でも私の矢によるものだとしたら
嬉しく思いますね。

e0115011_3233557.jpg


Gv終了間際、PTリーダーから3MAPで遊撃と指示が出たので私なりのプチ防衛。
ゴスを着たLKがFTで凍ってくれた時には、チョットだけしてやったり気分でした(^-^;)

最終的にB3・V1を確保して、お疲れ様でした。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-18 03:32 | Diary | Comments(0)

生体阿修羅Hunt

 今日はギルドのMember++で生体に行って来ました

e0115011_17505058.jpg


最初はうろうろ移動でしたが、最終的に3で固定

e0115011_17523962.jpg


効率気にせず遊びにきたので、みなさん非常にまったりムード

e0115011_175528.jpg


私の仕事は主にカトリ処理

e0115011_17554459.jpg


&近くの敵をエスコート

長距離射程でタゲを取り、邪魔な敵はCAで間合い確保。
横湧きセシルさえ出なければ、3匹程度は引っ張れるようです。
とはいえLKと比べると基本耐久力は約1/9、コンセもインデュアもないただの弓手ですから
そうそう無茶は出来ません(^-^;)

厄介な即湧きSniも、従来通りCA→ハイドor後退で楽々飛ばすことができましたが
この原理の認知度はまだまだ低かったように思います。生体ではマイナーな弓手職ですが
一挙手一投足PTMの理解があってこそ活きるものだと実感しました。

あと、これだけの大PTを組んだのは狩場問わず久しぶりでした。大PTは大PTなりの
面白みがあったのですが、パソコンのスペック的には物凄く悲鳴を上げていたようです。
カクカクなのは置いといて、リヒ→プロポタでロードに4分かかったのは過去最長です(@_@;
メモリ256MBじゃ辛いというのは分かっているのですが、Game以外には全く困らない
PC環境なので増設するのもどうかなぁーって思っています。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-16 18:34 | Diary | Comments(0)

生体周遊

 関東地方もついに梅雨入りしましたね。
人によっては湿気や通勤に悩まされるかもしれませんが、私にとっての梅雨入りとは
少し特別な意味を持ちます。それは、水の流れる音が癒しの効果をもたらす様に
雨の降り注ぐ情景が、視覚的に聴覚的に私にとって癒しになってくれるからです。
だからこの季節、時間があればいつも窓から景色を眺めています。普段は考えないことや
深く考えなきゃいけないこと、自分にとって素直なことを雨模様を前に考えさせてくれます。

~RO~

転生前によく一緒に通っていた貞子軍曹がHPになって帰ってきました。
さっそくペアで生体です。

空いてる場所で固定のつもりが、どうやらニヨ4展開、どこも人でいっぱいのご様子。
よって今日は生体移動狩りペアVerです。

e0115011_22525753.jpg


入り口スタートのT字経由で時計回り1周を目指します。
基本は1on1、邪魔な敵はアンクルCA、全体的に人が多かったため横湧き多々!

e0115011_22532189.jpg


貞子軍曹との生体ペアは実に数ヶ月ぶり。
弓手独自の支援方法は身体で覚えていてくれたようです。

e0115011_22535963.jpg


1匹1匹確実に

e0115011_22541450.jpg


ここにきたのはいつ以来でしょう。
懐かしさの余りまったりしてたらセイレン横湧きで死に掛けました(@_@;

e0115011_2254445.jpg


残りの半周を目指していざ出発





だったのですが!
途中セイレンとカトリの不意打ちを受け、やむなく蝿で逃走です・・・@@;

e0115011_2255731.jpg


その後7路地で落ち合い改めて出発

e0115011_22552152.jpg


すたすたすたすた

e0115011_22554861.jpg


射程を活かしてフロアの敵を通路で叩く、これが基本ですね

e0115011_2256577.jpg


最終的に1奥をゴールとし、ひとまず帰還です

その後、途中で会ったオキュラスさんから移動狩りのお誘いを頂きました。
構成はHW(オキュラスさん)・HP2(シナノさん、貞子軍曹)、Sni(私)のカルテット
前衛不在でダイジョブかな?と思っていたのは最初だけでした。

e0115011_22565336.jpg


アレとサングラスに身を包むシナノさん、この人が敵の攻撃耐える耐える。
状況によってSW・LD・ニューマ・耐えるところは耐える、と的確な判断をされていたのが
印象的でしたね。

e0115011_2257921.jpg


それとLDの成功率が異様に高かった気がします。普段から成功しないLDを見ている
せいでしょうか(^_^; 特に複数のカトリに対して、SWを使用せず壁を背にして直に
LDされていたのにはビックリ。アンフロエベシだと思うのですが、対人装備に身を固めた
HPさんはあそこまで出来るものなんですね。この人、かなりの兵です。

e0115011_2258029.jpg


私の方は前衛火力不在によりSP切れを起こすこと多々、転んだ回数4回!
WSP切れで爆裂セシルになす術なく射抜かれていくのはとっても辛かったです(@_@;
しかし、大変楽しむことができました(*^-^)b
常時複数を相手にしていたためカオスカオスの繰り返し、程よいスリルでいい感じでした。

今回は普段と全く違うMemberでの生体移動狩り。
様々な人と様々な組み合わせで挑む生体Huntも、これまた一興ですね。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-14 23:03 | Diary | Comments(0)

私のスリルよ、どこ行った!

 今日は生体クインテット
構成:ぱんだ、うさぎ、いぬ・ねこ、狩人

e0115011_2562577.jpg


まずはいつものように2Fを歩き、3Fへ入り、T字へと向かいます

e0115011_30136.jpg


そしていつものように近くをウロウロ

e0115011_305259.jpg






うん、いつも通り!どうやら私の中で生体Lifeが『マンネリ化』しているようです。
生体移動を始めた頃の緊張感はほとんどなく、私の心臓が高鳴ることはありません。
そのせいか集中力が長続きせず、つまらないMissで転ぶことが増えてきました。
というより命を大切にしていないと思います。頭のどこかで『私が転んでもこの人達なら
簡単に切り抜けられる』という考えがよぎってしまいます。必死の攻防を繰り広げた
あのHuntがとても懐かしく感じます。私は何よりスリルを求めてしまうタイプなので
他の人を巻き込んでまで無茶をやろうとはなかなか言えません。・・・が、現状に満足
できないまま惰性で続けるのもどうかなぁとも思っています。そろそろ生体1周を
視野に入れて動いていきたいですね、というのが詰まるところ本音です。
私の求めるスリルとは、もうそこにしかないのですから。
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-13 03:39 | Diary | Comments(0)

守護神

 最近のMyブーム・・・それは守護神を呼ぶこと

e0115011_22243042.jpg


溜まり場のとある一角、ぐる~っと回らなければ辿り着けない場所です

e0115011_22132986.jpg


ココに守護神を召還後、例の方法で留めておきます。

e0115011_22221174.jpg


1日1本、元気に折ろう

e0115011_22222812.jpg


今日はアタリだね
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-06-12 22:23 | Diary | Comments(0)