RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マリー・アントワネット

 5スロットきましたね。
今まではSniper・Monk・BlackSmithの3キャラでしたが、メインのSniperが円熟期に
入ってしまったので、以前から作ってみたかったマジシャンを作ってみることに。
といっても、メインはやっぱりSniperです!

e0115011_1258780.jpg



D=Iを目標にし、SW・LoV・SGを取得予定です


e0115011_130626.jpg



ANTIQUEメンバーもみんな新規キャラを作っていたので、低LevelPTの出来上がりです
オサフネさん=セージ志望マジ
候さん=露店用戦闘BS志望マーチャント


e0115011_1311071.jpg



魔法を覚えるまで下水でゴキブリ退治です(@_@;


e0115011_1321596.jpg



バード志望アーチャーのカルロさんが加わり、カルテットでオーク村


e0115011_1341260.jpg



殴りWiz志望のカウナスさんが加わり、クインテットでメタリン


e0115011_1352272.jpg



さらに場所を変えておもちゃ工場


e0115011_1355181.jpg



途中ストームナイトに轢かれそうになったので、キャラを変えて討伐に


e0115011_1362483.jpg



そしてお開き後は自分のPSを試しにスティングMAPへ


e0115011_1371972.jpg



転職した頃からbmを導入しているのですが、未だにしっくりくる配置が決まりません。
早めに決めておかないと、慣れが修正の妨げにならないかと焦りを感じています(^-^;)
低INTのマジシャンでもモーションキャンセルをお座りでやると、なかなかSPが切れない
ことが分かりました。テレポクリップとヒールクリップでどこにでも行けるマジシャンって
結構楽しいかも!?
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-28 13:24 | Diary | Comments(3)

vsドラキュラ

 ドラキュラc・・・それは弓手にとって最高のカードであり、神器でもあります。
出来れば2枚欲しいな・・・(^-^;) なんて思いながら挑戦してきました。

基本装備

e0115011_2182947.jpg


今回は殴りHighPriさんとペアです

e0115011_21124826.jpg


取り巻きごとタゲを持ってもらいサンドシュート後DSDSDS

e0115011_21132227.jpg


素敵なおじさまかと思いきや、すっごい怖い顔しています

e0115011_21143512.jpg


QAがあればAGIUPされても当たるのですが、持ってないのでとりあえず雑談タイム。
セシルのAGIUPのように1分持続1分ディレイだと思っていたのですが、途切れることなく
AGIUPしていたのでいくら待っても無意味なんですね(^-^;)

e0115011_21194779.jpg


闇属性ですが、蝙蝠が10匹以上いるのでCTシュートで約3,000damage
FAも混ぜつつ地道に削っていきます

e0115011_21222064.jpg


ATKも必要FLEEも低いので、沈黙対策さえしていれば簡単に倒せるBOSSですね
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-26 21:25 | Hunt | Comments(0)

Death Penalty 15,000,000

Round 1
With MEPriest

e0115011_22551559.jpg


久しぶりのペア

e0115011_22555218.jpg


近くまでニヨPTが遠征していたので横湧きがいつも以上に凄かったです、特にカトリ!
1時間程でお開きにしまして+2%


Round 2
With Priest+Hunter
変則トリオで生体2Fへ、いぬさんと阿波の人にお邪魔させてもらった感じですね(^_^;
基本私だけ別行動で、数分おきに支援を貰いに戻ります。

e0115011_23257100.jpg


弓手の射程を活かして画面ギリギリからの攻撃です

e0115011_2333044.jpg


近付かせません

e0115011_233548.jpg


画面外の敵だって・・・(^-^;)

e0115011_2343173.jpg


最終的にBOSSを倒して終了です、MB対策していなかったので+0%


Round 3
With Priest+Sniper(途中から+HighPriest)

e0115011_23131559.jpg


慎重に・・・慎重に・・・

e0115011_23133033.jpg


ココに合流するまでが長かったんです

e0115011_2319556.jpg


今日はmissの多い日で最終的に-10%

・通常HWに対して鎧換装miss
・会話によるbm解除
・アクセ換装miss
・ナニカト不注意

が主な死因でした。疲労困憊×お酒×古く青いPCによるコラボレーションで
過去最悪の結果を残した一日でした。
みなさん、Gameは元気な時にやりましょう(^-^)/
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-24 23:35 | Diary | Comments(0)

アビスRevenge

 先日の屈辱を晴らすためにアビスレイクへ行って来ました。

e0115011_2334867.jpg


構成はLK・HP・Pro・Sniのカルテット
相変わらずDWは借り物です(^-^;)

e0115011_2341822.jpg


LKさんはフォーチューンソードを持ってACで壁約に徹してくれましたが、そうなると火力が
私だけになってしまうのでひたすらDSDSです(@_@;
Professorがいる環境ならSPPなりピアースしてくれた方が、私の指には優しかったなぁ…
というのはココだけのナイショ話です。ただACによる圧倒的な壁能力には驚かされました。

e0115011_2383660.jpg


今回の目的はもちろんデータルザウルス!
まずはハイドラで息合わせから始めます
本体と取り巻きを分けてDSDSDS

e0115011_23121516.jpg


そしてココからが本番、まずはLP敷いて後衛陣を張ります

e0115011_2314229.jpg


LKさんがデータル+取り巻きを連れてきて、HiPriさんがHLでデータルのタゲを奪います。
LKさんは取り巻きを持つわけですが、DEF+回復的にきついのでサークルトレインしつつ
タゲを持つことになりました。
しかしココで思わぬ事態に・・・取り巻きのハイドラは近接しつつタゲを持たないと
コールスレイブされた時にHiPriさんにタゲが移ってしまうみたいで、結果的に取り巻きは
耐えなければいけない事が分かりました。
この事実に気付いた頃には、各自の回復材と時間が切れやむなく帰還することに・・・。
1度ならず2度までもデータルを倒せなかったので、悔しい思いがもやもやと(^-^;)

次こそその首持ち帰ってやる!
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-22 23:37 | Diary | Comments(0)

vsオシリス

 本日はピラミッド最上階からお届けいたします(^-^)/
戦う相手はかつての王様オシリス。
取り巻きに美女を連れ気持ちよさそうに歩いています。
しかしそれを狙うSniperが1人・・・オシリスの運命は一体!





さて!まず始めに取り巻きイシスのAIは、他のBOSSの取り巻きと違い独立しています。
通常湧きのイシス同様、各自がばらばらに動きBOSSにタゲられなくても、単体で攻撃して
くると言うことです。しかしコールスレイブには反応し、数匹倒すと出てくるAマミーは通常の
取り巻きAIなのです。それを踏まえたうえでご覧下さいませ。

基本装備

e0115011_2018772.jpg


闇JTが厄介なのでイービル推奨

e0115011_18535259.jpg


まずはBOSS・取り巻き共にタゲを貰わない位置にAnkleを置き、オシリスをおびき寄せます

e0115011_1943392.jpg


Ankleで止まる位置を想定し、少し移動します

e0115011_1953022.jpg


そしてまたAnkleを設置し、拘束が切れるギリギリまでDSDSDS

e0115011_1964467.jpg


徐々に後退しながら、DSDSDS

e0115011_1971969.jpg


まだまだ撃つよ!DSDSDS

e0115011_19114480.jpg


SP尽きたら通常攻撃で節約しましょう(^-^;)

e0115011_19122760.jpg


コールスレイブでイシスが飛んで来ますが、AnkleASでまとめて放置がいいですね

e0115011_1914522.jpg


ドレイク同様、回復財なし、ものの数分コースです(*^-^)b
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-20 19:21 | Hunt | Comments(0)

アビスレイク&生体カルテット

 どうやらパソコンがおかしくなった様です。
起動するとビープ音がなり、一向に始まりません(@_@;
半年前に増設したメモリを外してみると、無事に起動することが出来ます。
15,000円ぐらいしたのに勿体無いなぁ。
コミットチャージが既存メモリの倍ぐらいになっちゃってますが大丈夫なんでしょうか(^_^;

ROでは久々にPTでアビスレイクと生体3Fに行ってきました。
アビスレイク

e0115011_18401479.jpg


構成はHiPri・Pri・Professor・Sni×2
AGI装備で聖オシドスも9割以上回避です

e0115011_18404661.jpg


Sni×2×DW×ソウルチェンジの超火力
DWは借り物ですが!

e0115011_18413787.jpg


DSも#も打ち放題
やっぱり教授さんがいると素敵だね

e0115011_18415624.jpg


ハイドラはSW&サンク&ヒール&DSDSDS
黄桃さんが硬かったので、ハイドラ中にも関わらず矢作成矢作成(^-^;)

e0115011_18424021.jpg


データルは・・・なかなか連携取れなくて倒せませんでした(@_@;
いずれ倒してみたいですねー


生体3F

e0115011_18455628.jpg


構成はLK・HP・HW・Sni 相変わらずの移動狩り
いつ来てもカオスです

e0115011_18463110.jpg


やっぱりここは楽しいね
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-19 19:05 | Diary | Comments(0)

Tax

 2日だけ実家に帰りました。
地元では区画整理が進み、道路が作られ、まさに建設ラッシュの真っ只中です。
アパート・コンビニ・居酒屋に薬局...そのほとんどを近所の人が地主をやっているそうで
それがまた親の話を聞くと面白いのです。

・○○さんの土地では、あの区画で月40万貰ってるんだって
・あっちの××さんのアパートは先月建てたばっかりなのに、もう人が入ってるのよ
・あそこの店はよく繁盛してるから、しばらく安定しそうだね

・・・ナドナド。

2年前まで田畑だった場所ですが、今ではすっかり過去の景観を失い畑の1つもありません。
こういうのが一番年月を感じさせてくれますね、あとちょっぴり寂しさも(^_^;

そして私の親も○建などからお話を頂いていて、色々と建設していくようです。
世界一相続税の高い国ですから、税金&土地の有効活用の為にも色々としていかなければ
いけない事があるんですね。。。いずれ私も¥(@_@¥

それにしても知らなきゃ損する税の知識って多すぎると思いませんか??
自分から申告しなきゃ還付されないのが正に象徴ですよ(`□´)





 ROの方は・・・たまにコソコソ露店巡りです(^-^;)

e0115011_2343383.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-17 23:09 | Diary | Comments(0)

やっぱり人間働かなきゃね

 チョット前から仕事とプライベートの関係で、日本列島行ったり来たりです。
仕事もあるけどプライベートも捨てられない!そんな生活が続いています。
人間働いて、遊んで、働いて、遊んで、じゃなきゃモチベーション続かないからね(^-^;)
そんなこんなで今日はValentineDayです。
今日だけでどれほどのチョコレートが消費されたでしょう。
世の女性たちは、お目当ての方にチョコレートを渡せたでしょうか?
はたまた世の男性たちは、今頃○倍返しに悩まされているのでしょうか?
スポーツの世界も、ビジネスの世界も、恋愛の世界も駆け引きが大事。
たまには違った目線で物事を見ると、色んな事が見えちゃうかもね。
そして世の男性諸君!
甘いチョコレートの裏には、甘くない現実が待っているかも知れないよー

e0115011_1964283.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-14 19:08 | Diary | Comments(0)

Play環境

①半年前までの環境(FMV-BIBLO NE9/1130


e0115011_23291373.jpg



②半年前からの環境


e0115011_23301484.jpg



③最近の環境


e0115011_23321281.jpg



④現在の環境


e0115011_23291373.jpg



・・・(`□´)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-12 23:35 | Diary | Comments(2)

vsタオグンガ

 Hunter時代にアユタヤでお世話になったタオグンガ(^-^;)
今はコモドでひっそりと暮らしています。久しぶりに会いに行ってきました。

基本装備

e0115011_0252757.jpg


対SniDOP用に作った不運のタイツ。
Pvではニューマ上でも効果があるのに、フィールドでは効果が出ないようです。
なのでほとんど使いません、使えません(^_^;
しかし今回に限り、取り巻きから攻撃を貰うのは必至なので実験がてらに装着です。
またイミューンマフラーはタゲが固定したら、モッキングマフラーに付け替えます。

倒し方はAnkle2~3個置いてタオグンガをおびき寄せ、後はいつも通りAnkle→ASです。

e0115011_0312871.jpg


取り巻きがメガリスなので、本体をAnkleにかけるのも簡単です。

e0115011_0323385.jpg


ただ非常に硬いです@@;

e0115011_0325810.jpg


矢vs岩

e0115011_0342776.jpg


コールスレイブなんのその

e0115011_0345136.jpg


明日の矢代ができたよ・・・(^-^)
[PR]

by honeyhunt888 | 2007-02-11 00:37 | Hunt | Comments(0)