人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

換装のタイミング

 5月に入り、随分と気温が上がってきました。
汗をかくほどではありませんが、仕事を終えた時の疲労感で初夏の暑さを感じる時が
ありますね。朝方にはまだストーブつけていますが(@_@;


~RO~

生体での死因TOP5に入るカトリのJT

ペア時の基本装備

換装のタイミング_e0115011_2238320.jpg


これでMDEF 3+54
アスムありでJTDamage 600*30=18,000
風鎧換装でJTDamage 150*30=4,500

無事換装できればFD・JT共耐えることができるので脅威ではないのですが、換装の
タイミングがちょっとでも遅ければMAXHP2周り半は飛んでいきます。

そりゃタイミングが遅かったら換装出来てないんだし、JTで転ぶのは当たり前でしょ

と思われる方は↓のSSをご覧下さい

換装のタイミング_e0115011_22475555.jpg


換装のタイミング_e0115011_2249210.jpg


換装のタイミング_e0115011_22493256.jpg


換装してから支援が切れている=転んだ ことが分かりますよね。
もちろんこれはカトリのJTによるものです。通常換装する分には分かりませんが換装時
には一度服を脱ぐ工程が含まれています。よってアンフロ→空白→ゼピュロスと空白の
時間が出来てしまうわけです。この空白が0.数秒あることにより、刹那のタイミングで通常の
JTDamageを貰ってしまい↑のような結果になっちゃうわけです(@_@;
より早く換装しなきゃいけないのは分かっているのですが、人間色々考えちゃうわけで
どうしてもFDの次に、耐えるべきか隠れるべきかと悩んでしまい、結局中途半端に終わって
しまうことがしばしばあるんですよ。

とりあえずハイドで避ければいいと思うかもしれませんが、JTを耐えることにはそれなりの
メリットがあるのです。通常カトリを倒す場合予めAnkleを置き、そこに射程を活かして
おびき寄せ念矢DSで倒しますが、↑のSS含む魔法を貰う状況は、大抵懐に入り込まれて
いるときです。横湧きや、入り組んだ地形でのシチュエーションですね。

そんな状況で考えられる行動は・・・

・SWを待つ
・射線を絶ち逃げる
・蝿を使う
・DS即殺(高々Aspd向け)

きっと私ならカトリとの間にAnkleを置き、詠唱中に攻撃し、スライド式にAnkleに乗せ
『Ankle上の敵は一定速度で攻撃していればスキル攻撃をしてこない』
を利用し処理します。もし間に置けないようなら、自分の後ろにAnkleを置き
『FD・JTをそれぞれのタイツで耐え、JTのノックバックを利用し相手の射程外へと逃げる』
と思います。射程外へ逃げた後は、先ほど置いたAnkleにカトリを誘導し、通常通り処理
していけば済みますよね。

それにしても
アンフロ風鎧があったらこーんなことで悩まなくてもいいんですよねぇ・・・(^-^;)

by honeyhunt888 | 2007-05-08 23:24 | Diary

<< 生体カルテット LordKni... 生体クインテット 2セット >>