人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

Tax

 2日だけ実家に帰りました。
地元では区画整理が進み、道路が作られ、まさに建設ラッシュの真っ只中です。
アパート・コンビニ・居酒屋に薬局...そのほとんどを近所の人が地主をやっているそうで
それがまた親の話を聞くと面白いのです。

・○○さんの土地では、あの区画で月40万貰ってるんだって
・あっちの××さんのアパートは先月建てたばっかりなのに、もう人が入ってるのよ
・あそこの店はよく繁盛してるから、しばらく安定しそうだね

・・・ナドナド。

2年前まで田畑だった場所ですが、今ではすっかり過去の景観を失い畑の1つもありません。
こういうのが一番年月を感じさせてくれますね、あとちょっぴり寂しさも(^_^;

そして私の親も○建などからお話を頂いていて、色々と建設していくようです。
世界一相続税の高い国ですから、税金&土地の有効活用の為にも色々としていかなければ
いけない事があるんですね。。。いずれ私も¥(@_@¥

それにしても知らなきゃ損する税の知識って多すぎると思いませんか??
自分から申告しなきゃ還付されないのが正に象徴ですよ(`□´)





 ROの方は・・・たまにコソコソ露店巡りです(^-^;)

Tax_e0115011_2343383.jpg

by honeyhunt888 | 2007-02-17 23:09 | Diary

<< アビスレイク&生体カルテット やっぱり人間働かなきゃね >>