RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

弓手祭り in 古代遺跡その2

なかなかクリアできませんが、古代遺跡楽しんでいます。

壁用レンジャーは性に合わないので専ら火力用レンジャーで参加中。火力用レンジャーといっても、やはり重視するのは耐久性です。セイレンの槍投げやセシルの#stぐらいは耐えれるようにしておきたいですね。以前はMAXHPを考慮してプロ軍セットを使っていたのですが、非常に重かったので止めました。

基本装備
e0115011_17245717.jpg


その他装備
頭:黄色のリボン、赤マーチン、薔薇冠、羽ベレー
体:水、闇、聖、ゴス
肩:ノクシャスゴヴニュ、ランデル、チェン
盾:タラ、遠距離
弓:Qマナナンガル、Qマリシャス
短剣:幸運剣、コンバット
アクセ:鳥狩(ハイド、四葉×2)、ピオニーマミー、世界樹のほこり

セシル用装備
e0115011_1725873.jpg


セシル用メモ
・スキル使用は9セル以内
・AS、#st、属性攻撃は近距離判定
・タゲフリー時に攻撃を当てるか詠唱開始したらどれだけ離れていてもカウンターが来る
・爆裂は攻撃時に発動(カウンター含む)
・素打ちでタゲ移動、FITによる発火でタゲリセット
・属性変換によるアイスバウンドトラップで状態異常付与可能
・各種状態異常は成功率・持続時間共に期待薄

壁役が10セル以上離れてタゲを持ち、火力役が手動BBで倒す方法が一番良さそうです。壁役が9セル以内でタゲを持ちスキル攻撃を受けている間はハイドか射程外に避難しましょう。

印象的だった戦闘
キミ戦闘開始時は10人前後いたのですが、10分以上かけて倒した頃にはたったの2人になっていました。あの時のバトルは楽しかったなぁw
e0115011_17251716.jpg


このイベントは25日までやっていますが、週末からは海外なので参加できるのは残り数日となりました。明日は2倍デーで恐らくクリアできる最後のチャンスだと思います。去年はクリアできなかったそうなので、今年こそ頑張りたいですね!
[PR]

by honeyhunt888 | 2014-11-17 18:14 | Diary | Comments(0)

<< 弓手祭り in 古代遺跡その3 弓手祭り in 古代遺跡 >>