RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

新装備と生体4F事前考察

新しい情報が入ってきたのでそれに伴う考察です

まずは新装備、詳細はコチラから
色々と癖のある装備が多いですが、弓手的には古代の金装飾[1]、大型クロスボウ[2]、クリーパーボウ[2]が気になるところ。

まず古代の金装飾[1]ですが、弓手が装備するとDEX+3、遠距離攻撃+10%、Lv150時ALLステ+2の上段装備。他の頭装備を2つか3つぐらい併せた性能を持っていますねコレ。プリースト系で使うのにもいいそうですよ。

次に大型クロスボウ[2]、最近の狩場を見ているとエルヴンに付与で完結してることが多いですが、生体のような複数の矢を持ち替える場所では、エルヴン以上の効果を発揮できます。アローストーム云々は現状スルーしときましょう。

最後にクリーパーボウですが、対人でのスパイダーウェブ効果及び、グロ武器に引けをとらないその火力に期待しています。発動率によっては、バイトによる足止め、素撃ちによる足止め、状態異常による足止めに続く、第4の足止めとして期待できます。



次に生体4F情報です、詳細は先ほどのサイトとコチラの動画から。
結論から言うと先日の情報とは大きく異なっていました。
※粗い動画を元に書き起こしているので間違い等あるかもしれません

確認できているものを見ていくと

パラディン
追跡時:プレッシャー
攻撃時:ホーリークロス、グランドクロス、オートガード、リフレクトシールド(?)
プレッシャーは回避不可だろうか・・・おそらく攻撃時に各種バフ発動

プロフェッサー
待機時:サイト
追跡時:FW、Fbl、FB、CB、FD、LB、TS、ES、HD、Dis
範囲魔法反応でLP、必ずしもFD→LBorTSというコンボではない
Disが重量的にもとても厄介、なるべく遠目からアンクルに乗せたい

クラウン
追跡時:スローキャスト
攻撃時:爆裂(?)
触れぬが勝ち

ジプシー
攻撃時:アローシャワー、AGIUP、不協和音
触れぬが吉

クリエイター
追跡時:デモンストレーション
攻撃時:クリスラ、アシッドテラー、ADS
アンクルまでは武器なしorゴーレム挿し弓、ゴスV、火耐性安定

チェイサー
追跡時:クローキング
攻撃時:クリスラ、毒属性攻撃、ストリップウェポン・シールド・アーマー、クロコン、インティミ、AGIUP
タゲを持つ人はハイド推奨

チャンピオン
追跡時:残影、サイト
攻撃時:クリスラ、速度増加(?)、阿修羅
阿修羅詠唱後ハイド回避(不発)できるならCA→ハイド安定、耐えなければいけないようならゴス安定か

全体的に低Aspdが目立ったので、通常攻撃よりもスキル対策を取ったほうが良さそうですね。現状ゴスV、火肩、中型V盾が安定かなー?とりあえず必要なものは一通り揃えておいたので、次のパッチを楽しみにしています。
[PR]

by honeyhunt888 | 2012-06-08 23:18 | Diary | Comments(4)

Commented by 名無し at 2012-06-09 00:07 x
生体4楽しみですね。チェイサーは悪魔みたいですので、ハイドではタゲは外れないかと思います。
Commented by honeyhunt888 at 2012-06-09 00:20
ちょっと書き方が悪かったね。
悪魔種族相手にハイドをすると、単体指定スキルを打たれないんですよ。
ex. Sbr SB 毒属性攻撃
Commented by Dark at 2012-06-12 14:30 x
初コメントかと思います。
プレッシャーは必中攻撃でLv5の場合命中時に食らった時のSPからSP40%減少、して固定2000ダメージだったはずですね。
耐性を全部無視してきますが・・・まぁ怖いのはHPよりSPですね・・・
何度もSP吸われるのは痛過ぎます
Commented by honeyhunt888 at 2012-06-12 20:43
プレッシャーはハイドでも射線切っても発動するので、ホント面倒なスキルですね@@;

<< 生体強化後のET60F72F 生体3Fペアレポート >>