RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

弓手スキルを簡単に

キャラスロ増加により弓手を始める人が増えたので、各種スキル所感を書いてみました。
今回はあまり深く触れていませんが、弓手スキルには必ずといっていいほどそれに纏わるテクニックがあります。興味のある方はぜひ一度調べてみてください、沢山あって面白いですよー(^-^*)/

アーチャースキル
ダブルストレイフィング
→射線の通る画面内=射程なのでタゲ取りに便利、低コスト火力スキル

アローシャワー
→罠移動、MOB移動、各種コンボ、ワープ撃ち等に便利なスキル

チャージアロー
→MOB引き離しに便利なスキル、チャージアロー→アンクルは弓手必須テク

矢作成
→パッシヴ弓手の強い味方

ハンタースキル
ブリッツビート
→範囲タゲ取り、範囲共闘、無属性必中ダメ等に便利なスキル

ディティクティング
→連打の効く射程の長い炙りだしスキル、ファルコン増殖スキル

スプリングトラップ
→連打の効く射程の長いトラップ破壊スキル、エフェクトが綺麗

アンクルスネア
→言わずと知れた足止めスキル、これに関するテクは数知れず

クレイモアトラップ
→魔法属性&各種耐性貫通ダメージ、デトネイターと組み合わせることにより真価を発揮する

ブラストマイン
→各種耐性貫通ダメージ、アローシャワーで自由に飛ばせるようになったら一人前

スキッドトラップ
→ノーダメージノックバック&拘束効果、このスキルは未来を生きている!

ショックウェーブトラップ
→R前のウルドで大活躍したスキル、今ではエレクトリックショッカーの前提

フラッシャー
→これを使うような戦い方は今じゃほとんどありません、たまり場での宴会スキル

サンドマン
→範囲足止めスキル、BOSSでの取り巻き処理に便利

フリージングトラップ
→各種コンボ、範囲足止め用、斜線が切れても発動するので田植えに最適

ランドマイン
→各種耐性貫通ダメージ、重ねると強いです、隠れてる人にも当たります

トーキーボックス
→重ねてFITで大量回復、まとめてMBで人工奇跡、先置きトーキーで敵FIT対策、開発段階では考えられない使い方をされてるスキルNo.1だと思います

リムーブトラップ
→76zが大切なあなたへ

ファンタズミックアロー
→ノックバック距離の短い無詠唱チャージアローのようなもの、スタンスによって使い分けを

ビーストストレイフィング
→過去最強だったスキル

スナイパースキル
トゥルーサイト
→ブーストスキル、Lv2使用でSPを節約してた日もありました

ファルコンアサルト
→無属性必中固定ダメージ、GvGTEで復権なるか!

ウィンドウォーク
→IAより少し遅い移動速度増加スキル、便利だけどサーバー移動で切れてしまうのが難点

シャープシューティング
→R化以降ほとんど使われなくなったコロニーレーザー

レンジャースキル
クラスターボム
→属性影響を受ける無属性範囲スキル、ダメージ目的以外にもFITで壊れないのを利用して、設置時間ぎりぎりまで巻き込んで回復量UPを狙える

デトネイター
→起爆スキルにしてレンジャーの最終奥義、これに関するテクも数知れず。。。

ファイアリングトラップ(FIT)
→言わずと知れた攻防一体スキル、発火によるタゲリセット、Exp喪失が玉に瑕

アイスバウンドトラップ(IbT)
→FITのような攻防一体スキル、発火の代わりに氷結を付与、FIT3回IbT1回の組み合わせで火力UPを狙ったり、その残存時間を利用して巻き込みによる回復量UPも狙える

エレクトリックショッカー
→範囲拘束スキル、メモリアルD限定でエレクトリックショッカーシュートによるBOSSハメも可能、ペットの近くに置けないのはバグだと思う

各種属性変換トラップ
→主な用途は3つ、ここで書くには・・・

ウォーグライダー
→ペコより速い狼に乗れる、このスキルにより確実なワープが可能

ウォーグストライク
→手動・自動ともに便利な火力スキル、射程こそ短いものの騎乗時には飛び蹴りのような移動ができる。MOBに殴られながら使用すると位置ズレしちゃうぞ☆ミ

ウォーグバイト
→メモリアルDや対人での拘束スキル、ショートカットにウォーグバイトを入れておくとCT解除が分かりやすい

ウォーグダッシュ
→簡易インデュア、罠切れしてるの気付かず突っ込んだとき脱出するのに便利、あと直線的な移動に便利

鋭敏な嗅覚
→罠を戻したり、対人で隠れてる人を炙ったり・・・ただしディレイが長い

エイムドボルト
→拘束状態限定だけど大型相手にとても強い、LAと相性がいい、弓手におけるダメージ倍率はこれが最高

フィアーブリーズ
→パッシヴ狼の強い味方、素撃ちハメができないとかナントカ

アローストーム
→RRまでお待ちください

カモフラージュ
→対人では色々残念だけど、MOBを少しずつ釣るときにあると便利なスキル

弓手スキルだけで3時間は話せそう
[PR]

by honeyhunt888 | 2012-05-18 18:03 | Diary | Comments(16)

Commented by なるわた at 2012-05-18 19:36 x
嗅覚はCTじゃなくてディレイです
Commented by honeyhunt888 at 2012-05-18 20:22
ブラギで短縮できるのでディレイだね
Commented by at 2012-05-18 22:30 x
ファルコンアサルトさんの事も時々思い出してあげてください
Commented by twice at 2012-05-18 22:35 x
先生、愛用のファンタズミックアローが無いです!

# 5時間いけるきがする。
Commented by honeyhunt888 at 2012-05-19 00:21
ははは、すっかり忘れてたよそんなスキル!
Commented by Quel at 2012-05-20 08:39 x
>ファルコン増殖スキル
oi
misu
おい
Commented by honeyhunt888 at 2012-05-20 23:26

Commented by あれ at 2012-05-21 03:15 x
フィアーブリーズ
→パッシヴ狼の強い味方、素撃ちハメができないとかナントカ

my連でASPD193確保でキリエもばらまいてるのに本体がやたらよってくるのはこれかけてたせいかー!?
しらなかtt
Commented by honeyhunt888 at 2012-05-22 10:31
私も聞いた話ですけどねw
フィアーブリーズはテストサーバーでしか試したことないよ!
Commented by ひで at 2012-05-26 04:44 x
お初ですーASはLV1派LV9or10の派に結構別れますよね~
Commented by honeyhunt888 at 2012-05-27 10:13
初めまして!
高LvASの方が使いやすいかなーとは思うのですが、Qシャフトで打っちゃうと1発で罠が壊れちゃうねw
Commented by ひで at 2012-05-27 12:03 x
私も連4体全員ASはLV10にしてますね。(1体42転職残り50)
やっぱ念属性範囲攻撃として便利なのが

後連になるとショッカー以外の罠をASで弾く事が滅多に無いのが寂しい所
Commented by にんにん at 2012-05-31 02:01 x
お初です。結構前からですがこのHPみてから狼にどっぷりです。

>各種属性変換トラップ
  →主な用途は3つ、ここで書くには・・・

用途が1個しか見つからないボク…
Commented by honeyhunt888 at 2012-05-31 11:49
初めましてー
属性変換トラップですか・・・ここで書くにはちょっと・・・@@;
Commented by 使い at 2012-06-08 10:29 x
その弓談義を聞いていたい!><;
学びたい!
Commented by honeyhunt888 at 2012-06-08 23:25
ははは、Hervorにレンジャー作るしかないねw

<< ボーナスマップ 初夏はまだか! >>