RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

ETでのウォーグバイトと速射Sbr

BOSSに対してウォーグバイトを上手く決められない、取り巻きに殺されてしまう、という意見をチラホラ聞くので簡単に説明しておきます。

基本的にMOBはプレイヤーに向かって一直線にやってきて、プレイヤーの場所まで辿り付くか、プレイヤーを攻撃するか、プレイヤーに攻撃されるか、追跡中にスキルを使うかした後、再度プレイヤーの位置を認識し、その場所まで移動するAIとなっています。その再認識するまでの間は、BOSS属性の取り巻きならアンクルやショックウェーブトラップの上を流れてきて、複数の罠を置いても先頭の取り巻きに全て踏まれてしまう・・・ということが起こってしまいます。
それじゃどうすれば上手く決められるのかと言うと ↓こんな感じに

e0115011_1125937.jpg


取り巻きの少ないイフやランドグリスなら、上に引っ張らなくても止められる場合があります。

参考動画


おまけ
ソウルチェンジが忙しそうな速射Sbr

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-02-29 11:19 | Diary | Comments(3)

Commented by せじ at 2012-03-01 21:17 x
エレクトリックショッカーのこと、
ついついショックウェーブって言っちゃうの
よくわかりますぼくもそうです(;'ー')
Commented by quel at 2012-03-01 21:54 x
エレクトリックウェーブ~
Commented by honeyhunt888 at 2012-03-02 01:01
エレクトリックショックウェーブだったんだよ!

<< +7白羽セットとレンジャーステ完成 3D対応50インチプラズマテレ... >>