RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

オーラDOPで養殖できる時代

友達のBSの育成を手伝うことになりました。
とはいえ育成用の拳聖がいるわけでもなく、ニヨキャラを持っているわけでもないので、出せてもせいぜい支援ができる修羅ぐらいです。そんなチマチマとした育成は今の時代に合ってないので、何か出来ないかを考えたところ、未転生キャラの討伐クエストに目をつけました。狙うはずばり、オーラDOP!たった1匹で討伐報酬5Mがもらえる素敵なクエストです。公平PTでなくても画面内で倒すのを見届ければいいため、全部私が倒していけばいいわけです。

e0115011_1244787.jpg


手順としては
①BSがリヒセーブ、リヒ討伐NPC前待機
②私がWP付近でオーラDOPを見つける
③私が見つけたオーラDOPをBSが討伐MOBとして指定
④BS移動開始、私はWP付近に誘導開始
⑤戦闘開始
⑥BSが生体3F到着
⑦討伐完了&リヒに帰還
といった流れになります。ぱぱっと済ませれば1セット5分もかかりません。
オーラDOPも1階段にセイレン・カトリ、2階段にハワード・マガレ、5WPにセシルが約10分毎に固定湧きするため索敵には困りません。倒し方もセイレン→バイトワープFIT、カトリ→バイト素撃ち、ハワード→バイトFIT、マガレ→トーキーFIT、セシル→ワープトーキーFIT、といった感じで簡単に倒すことができます。そんなこんなで狩り続ける事2時間チョイ、約160Mを上げきって転生させることができました。未転生Lv95~Lv99までの短い期間ですが、レンジャー1人で最大11人まで賄える養殖方法としてはアリなんじゃないでしょうか。

e0115011_1245743.jpg

e0115011_125654.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-26 01:30 | Diary | Comments(2)

Commented by elis at 2012-01-31 20:19 x
湧き時間10分なんですね。
もっと長いと思ってて倒すのあきらめてましたん(´・ω・`)
Commented by honeyhunt888 at 2012-01-31 23:21
そしてAマガレは人気MOBに・・・!

<< スカラバ罠狩りとネクロマンサー... 護衛兵が見つからないあなたへ >>