RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

白羽セット実装前考察

白羽セットの詳細がきましたね。
とりあえず思ったことをつらつらと

誰かのチラ裏より
+7セット時
Flee+17
AGI+4 DEX+2
ASPD(1+1)=2up
遠距離ダメ(14+3+15+15)=47%up
アローストームダメ(10+10)=20%up
物理攻撃時⇒①DS10自動発動②7秒間Flee+20(双方確率不明)
エイムドボルド(Lv10でSP48)の消費SP-10(約-20%)
(鎧靴にスロット有。アクセ1個占有)

要するに圧倒的な攻撃力と攻撃速度を得る代わりに、紙装甲になるという代物です。なかなか弓手向きな装備じゃーないですか。普段からタゲを貰わない立ち回りをしている人には、心強い装備になると思います。

私のステ・装備目線で見てみると、149対人レンジャーの方は
e0115011_10302896.jpg

※裸ステ

現時点でも自力Aspd193が可能(インキュ・水牛セット込み)なステですが、頭装備をフリーにできるため、ベベ帽やフリスト帽等でさらなる火力UPを狙えます。バーサークなしでもエントが80秒で沈みそう。

一方、146のPT専用レンジャーは
e0115011_10303561.jpg

※裸ステ

支援・AGI装備・インキュ水牛セット込みでのAspd193ステなのですが、白羽セットにより自力Aspd193が可能になるようです。砂服のCriUPを得られない代わりに、壊れることのないモーラエンチャントで、AGI補正やCri補正を付けていくのも面白そうですね。

供給についてですが、まずアクセはアビス産なので並の弓手なら2~3日で自力調達できると思います。普段から100Mオーバーを狙える優良金銭狩場でもあるので、すぐに市場に出回り、値下がりすると思います。実装直後はご祝儀価格で売れるためスタートダッシュにいいかも知れませんw

次に肩ですが、ランダムじゃなさそうなのでコイン20枚*nで簡単に自力調達可能。スロットがないので、完成品1つでOK、後はモーラエンチャント次第です。

次に靴ですが、こちらもランダムじゃなさそうなのでコイン20枚*nで簡単に自力調達可能。スロットに差し込むカードは、人それぞれ。ゴールドオシドスだけは挿さないようにね。

最後に鎧ですが、アヌビスドロップなので取りに行く必要あり。面倒だと感じたら、ETで取るか、ETで稼いだお金で買いましょう。過剰精錬が前提なので、きっと他職に足元を見られると思いますが、そこはぐぐっと堪えて落ち着いて。Aspd193で何をするかによりますが、私の場合はほぼボス狩りなので、火>ドル>Aミミックorポル辺りで揃えようかと思っています。ETだけを考えるなら火が1つあれば十分だね。

後は24日に発表されるモーラエンチャント次第だと思います。こちらは日々入手できるモーラコインで延々と挑戦できるため、お望みの効果が現れるまで頑張ることになります。
優先度は肩=アクセ>靴>鎧。

その他効果について
Gv運用→SNSにて
アローストーム→RR仕様なら・・・
エイムドボルト→カボケ代用
自動DS→嬉しい
FLEEUP→ATKUPが良かった
アクセ1個占有→ハイドが使えない&水牛セットの恩恵半減
重量→軽くていいね
黒羽セット→魔王BAPにいいんじゃないかな・・・

H24.1.20時点での考察でした

e0115011_12441243.jpg

ニーズヘッグも1分チョイに!

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-20 12:33 | Diary | Comments(0)

<< 護衛兵が見つからないあなたへ 魔王BAPが密かなブーム >>