RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

魔王BAPが密かなブーム

何気ないギルチャから、魔王BAPの効率の良い倒し方を考えることになりました。
私はレンジャーなのでソロ散財狩りとか出来ませんが、堅実かつ低コストなら倒しやすい方だと思います。

まずペアならレンジャー&ソーサラー
倒し方はクラスター約700発、約13分。ライフストリームの関係から封印解除はしてもしなくても変わりません。長時間の戦闘となるため、スペルブレイカーやエレクトリックショッカーの失敗もあると思いますが、前者は高DEXと詠唱装備で、後者は初手高確率でしてくる盾なし30kパルスを耐える装備と、スパイダーウェブでのリカバリーができれば安定すると思います。

トリオならレンジャー&レンジャー&ソーサラー
単純にペアでの殲滅時間を半分にしたもの。殲滅時間が早い分、スペルブレイカーミスを減らしたりペアで拘束することで安定度が遥かにUP。レンジャー&ソーサラー&ソーサラーでスペルブレイカーを確実に止める構成もアリ。

カルテット以上なら封印解除中に遠距離攻撃できる職がいるとより早く倒せると思います。

道中のクエストは、全員がクエスト内容とショートカット方法を知っていれば5分で終わるので、まずは知るところから始めましょう!

e0115011_1222761.jpg


e0115011_1223697.jpg

[PR]

by honeyhunt888 | 2012-01-15 12:04 | Diary | Comments(5)

Commented by Quel at 2012-01-15 14:48 x
ショッカーはなんとデトネイターが有効だった気がする
①踏んだMob1体を罠のセルに吸い込む
②足止め5x5の範囲のMobを足止めする
デトネイターだと①がなく(踏んだMobいないから当たり前だが)
②が発動した気がする

これならミスが減るのでは
Commented by honeyhunt888 at 2012-01-15 22:23
デトネ起爆できたかなぁ?
Commented by こーま at 2012-01-15 23:44 x
ぼちぼち通ってますが、今のとこ戦績が人形5鉄球0テグリョン0です。鉄球とテグリョンはレアなんだろうか・・・
Commented by Σ(;`Д´) at 2012-01-17 16:27 x
こーまってこまこまイェイ!の方ですか!?
Commented by honeyhunt888 at 2012-01-17 21:12
その足でニーズいくといいことありそうだねw

<< 白羽セット実装前考察 皿ペアニーズヘッグ >>