人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RealHoney

realhoney.exblog.jp

ブログトップ

矢代が高い、高すぎる!

黄の宝玉が1個あれば無形の矢が50本作れます。
黄の宝玉が10個あれば無形の矢筒が1個作れます。
黄の宝玉が100個あればヴェルゼブブを1匹倒せます。
黄の宝玉が250個あればエンドレスタワーに1回登れます。

ただし、黄の宝玉は1個8,000zenyします。。。

高い・・・高すぎるよIdun・・・全鯖トップクラスじゃないかなぁ@@;
Chaosだと1個600zenyとかであるそうですが、Idunではどうしてこうも高いのでしょう・・・あ・・・私が買ってるからでしょうか; アビスにハイドラが増えてからは供給が減り、露店でもほとんど見なくなりました。なので酷いときはエンペリウムから矢作成をしています。もう少し作りやすくならないかなぁ。

矢代が高い、高すぎる!_e0115011_1454541.jpg

矢作成1,000本ノック中


ということで、矢代と手間をケチるため色々考えてみました

1つ目はDEX+20料理の導入。
これを使えば火力1割増。スペシャル料理と違いZenyで買えるだけ良心的です。約200kしますが、火力UPと同時に矢の消費・戦闘時間を減らせるので高くない買い物だと思います。

2つ目はシグナムクルシスの導入。
取得してる人はそういないと思うので+7ネメシス辺りを想定。これが発動すれば火力約2割増。アドレナリンラッシュを貰える環境にあるので、支援さんに殴ってもらうのもありだと思います。

3つ目は詠唱装備の導入。
これは皿さん側のお話。臨時で来られた人にはいつも、アンフロ・火服・フェン・汎用盾だけお願いしてるのですが、これに加えて詠唱装備も持ってきてもらうようにお願いしようと思います。専門ではないので細かいことは書きませんが、低Lv低DEXでも詠唱装備の有無でスペルブレイカーの安定度が大きく変わってくるようです。

上記の環境が整えばナハトも4分チョイで倒せるので、運だ運だと言っていたスペルブレイカー(ナハト戦)もより安定したものになると思います。後は戦闘型メカニックさんでもいれば、カルテットで3時間切れるんじゃないかなー。

矢代が高い、高すぎる!_e0115011_145321.jpg

by honeyhunt888 | 2011-09-13 14:10 | Diary

<< ナハトズィーガーにただひたすら... ライフストリームは簡単に中断できる >>